labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/06 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先月ハロウィンお弁当を作ったときに、アンパンマンもできるなぁと思っていて

今日作りました♪

             アンパンマンお弁当

画像


六歳半の長女にアンパンマンはちょっと幼いかなとも思いましたが

結構喜んでいました(*^^*)

画像


顔のパーツがちょっと小さかったのでバランス悪いです(^^;













画像


ミートボールの上にアンパンマンチーズを乗せました♪
うずらの卵はこむすびマンです。

どちらも海苔はクラフトパンチで抜いたんですが眉が太くて面白い顔です(^w^) ・・・
こむすびマンはおじさんみたいになっちゃった・・・・(泣)





今日のメニュー
アンパンマンチキンライス
アンパンマンチーズのせミートボール
こむすびマンうずら卵
玉子焼き・五目豆
トマト・レタス・ブロッコリー
みかん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あんぱんまんチーズはどこで手に入りますか?
あお
2006/11/06 11:43
あおさん♪ はじめまして
コメントありがとうございます^^
アンパンマンチーズは手作りなんです。
スライスチーズを丸い抜型で抜いて海苔とハムで顔のパーツを作って貼り付けて作りました。
海苔はクラフトパンチ、ハムはストローを使って型抜してあります♪
labilabi
2006/11/06 12:02
アンパンマンづくし!可愛いです〜(*^_^*)
丸いお弁当箱がアンパンマンにピッタリですね〜♪
お鼻とほっぺが光ってるし☆
五目豆がとても美味しそうです(o^^o)
もとちゃん
2006/11/06 12:20
アンパンマン弁当ですね!!
超迫力のアンパンマン!!(^o^)丿
おかずもアンパンマンだしこむすびまん
までいる〜〜!絶対にフタ開けたら
ウワ〜って言っちゃう楽しいお弁当!!
実はおやじも今日はアンパンマンの仲間
ばいきんまん弁当にしてみました!!
広い意味でおそろかも〜〜!!
おやじ
2006/11/06 16:41
もとちゃんさん♪ こんばんは。
この丸いお弁当箱を使って他のアンパンマンキャラも作ろうと思っています^^
五目豆は缶詰の大豆を使って作りました。甘さ控えめで美味しかったです♪
labilabi
2006/11/06 20:35
おやじさん♪ こんばんは。
迫力ありますか〜?(*≧m≦*)
今日、おやじさんもアンパンマンキャラなんですね(*^^*) この前おやじさんのお弁当見て私も作りたくなったんですよ。他の登場キャラも考えて作りたいと思いま〜す(^^)v
labilabi
2006/11/06 20:39
ご飯だけでなくミートボールにまで
アンパンマンにするなんてビックリ!!
とっても手の込んだかわいいお弁当ですね☆
他のキャラ登場も期待してま〜す(*^o^*)
juruママ
2006/11/06 23:09
juruママさん♪ おはようございます。
アンパンマンチーズしつこいかな?と思いながら今日も入れちゃいました♪ 長女が小さい頃アンパンマンにハマっていたので私もアンパンマンキャラには詳しいですよ〜^^ でも簡単そうに見えて中々難しいので自分に出来そうなのを頑張って探し中です(*≧m≦*)
labilabi
2006/11/07 08:37
カワイイ〜
ご飯もおかずもアンパンマンづくしですね!
どれから食べるか悩んでしまいそうですね☆
チッサ
2006/11/07 23:06
チッサさん♪ おはようございます。
この日はアンパンマンだらけです(*^▽^*)
アンパンマンのチーズは前夜に作っておいたので案外早く出来ました(*^^*)
labilabi
2006/11/08 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマンお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる