labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS しょくぱんマンとドキンちゃん お弁当

<<   作成日時 : 2006/11/07 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もアンパンマンシリーズ(?)です(*^^*)

         しょくぱんマンとドキンちゃんお弁当

画像



最初はしょくぱんマンとカレーパンまんを作ろうと思ったんだけどカレーパンマンは

失敗してしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


画像


しょくぱんマンはチーズの上にはんぺんを乗せてます。
顔は佃煮昆布で作りました。

しょくぱんマンの下はゆかりおにぎりです。










画像



カレーパンマンは失敗に終わり急遽ドキンちゃんを作りました。
ドキンちゃんの目は難しいのでしょくぱんマン様大好きのハートの目にしました♪







今日のメニュー
ゆかりおにぎり
はんぺんチーズのしょくぱんマンとドキンちゃん
ひじきの巾着煮・ソースかつ・アンパンマンチーズ
うずらの卵と枝豆のピック刺し
トマト・レタス・ブロッコリー
みかん


今日は幼稚園と保育園の交流会があります。
近くの4園が児童館で紙芝居をみたり一緒にお弁当を食べたりするらしいです。

うちの子達は一緒にサンカできるので大喜び♪♪
毎日、家で一緒に遊んでいるのにまた別の環境で出会えるのが嬉しいらしくて、
次女は昨日から何度も何度もおねえちゃんに一緒にお弁当を食べる約束を
取り付けていました^^

次女の保育園は給食の職員さんがお弁当を用意してくださるので
2人は違うものを食べるんですが、おかずを変えっこしようととか相談していました^^

楽しんできてくれるといいな♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アンパンマンシリーズ可愛い♪
ドキンちゃんの目がしょくぱんマン様を見てハ〜トになっているのがナイスです(*^_^*)
保育園と幼稚園の交流会って面白い試みですね♪
お姉ちゃんと一緒にお弁当を食べる約束をして、今朝の妹ちゃんの瞳はドキンちゃんみたいにハ〜トだったのでは?
仲の良い姉妹の様子が伝わってきて微笑ましいです(*^_^*)
もとちゃん
2006/11/07 09:33
確かにドキンちゃんの目は難しそうですが、
これなら可愛いし簡単ですね♪
「しょくぱんまんサマ〜〜〜!」って
言ってるみたいですね!
Twinkle
2006/11/07 10:48
おっ今日はしょくぱんまんと
ドキンちゃん!!カレーパンマンの
顔の形微妙に難しいっすよね!
ドキンちゃんの目最高!!
おやじも今度ハートの目にしよっと!
妹さん凄い楽しみなんだろうな〜!!
お姉ちゃんは家にいる時より
お姉ちゃんでいないとならないから
大変だ〜〜!こんな楽しいお弁当
だし楽しいお昼の時間過ごしたんだろうな!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/11/07 14:59
しょくぱんマンとドキンちゃんペア♪
密かに今度やろうと思っていたのに
先越されちゃいましたヾ(≧▽≦)〃
やっぱりlabilabiさんが作ると
とってもカワイイですね〜♪♪
こんなかわいく作れないから、
同じ日に作ってなくて良かったぁ!!
な〜んて思っちゃいました(^^;)
juruママ
2006/11/07 22:15
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ドキンちゃんの目は凝ってて難しいので端折ってしまいました(^^; しょくぱんマンさま〜の雰囲気をわかってもらえてよかったです♪
今日の交流会は楽しかったみたいですよ〜。お弁当も一緒に食べられて次女は大満足でした(*^^*)
labilabi
2006/11/07 22:30
Twinkleさん♪ こんばんは。
最初はドキンちゃんの目は枝豆かなぁなんて考えたりもしましたが私には無理無理(^^;;
ミニミニクッキーカッターに助けてもらいました^^
labilabi
2006/11/07 22:33
おやじさん♪ こんばんは。
カレーパンマンは難しいですね(;´▽`A``
ドキンちゃんはハートの目のお陰で早く出来ましたよ^^ しょくぱんマンは昆布使いになれていないのですごーく手間取りました(^^;;
交流会は2人とも楽しかったみたいです。すごーく怖い紙芝居の話で盛り上がっていましたよ(*^^*)
labilabi
2006/11/07 22:36
juruママさん♪ こんばんは。
しょくぱんマンとカレーパンマンペアのつもりがドキンちゃんに変更になってしまいました^^
juruママさんバージョンも是非見たいので作ってくださいね〜(*^▽^*)
labilabi
2006/11/07 22:39
今日はしょくぱんマンにドキンちゃんまでいる♪失敗してしまったカレーパンマンは何で作ったんですか?気になる、気になる…
チッサ
2006/11/07 23:09
チッサさん♪ おはようございます。
そうそう、カレーパンマンはですね、チェダーチーズで作ろうと思ったんですが色が薄すぎてへんてこになっちゃいました(^^;;今度はお稲荷さんで作ろうかなぁと考え中です♪
labilabi
2006/11/08 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
しょくぱんマンとドキンちゃん お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる