labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャムおじさんとチーズ お弁当

<<   作成日時 : 2006/11/08 11:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日もアンパンマンキャラです。

            ジャムおじさんとチーズお弁当


画像


今週はアンパンマンキャラのお弁当を作るつもりなんですが

簡単そうで案外難しいです・・・・。

画像


ジャムおじさんは髪の毛とひげが水色(?)なんですが、ドラカマも買っていないのでスライスチーズ二色で作りました。ひげも白いしサンタさんっぽくなってしまいました(^^;;

















画像






チーズはおかかご飯で作りました。
目と鼻は佃煮昆布とはんぺんで。













今日のメニュー
ジャムおじさんとチーズごはん
ハンバーグ・玉子焼き
たらこスパ・大学芋
ブロッコリー・トマト・人参
レタス・トマト
みかん



今日は午後から長女の就学前健診があります。

来年から小学生か〜。ランドセルとか机とかいつ頃から準備するんだろう・・・。

いつものんびりしててぎりぎりにならないと用意が出来ないタイプなので(←私が)、

気に入ったものをちゃんと間に合うように早目から準備しなくちゃ!!と

思っていますp(*^-^*)q ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもやさしい顔のジャムおじさんですね!
チーズもスゴイかわいいです♪
スライスチーズってメーカーとかの違いで
こんなに色の差があるものなんですか?
就学前健診って、もうそんな時期なんですね。
今はいろんな色のランドセルがあるから
お姉ちゃんは迷っちゃうでしょうね(●^o^●)
juruママ
2006/11/08 12:25
今日もまた素晴らしいお弁当!!
ジャムおじさんも優しそうな
顔!いいなあ〜白いヒゲでも
全然違和感なしっすよ!っていうか
この方がいいかも〜名犬チーズも
表情ゆたかっていうか良い感じです!
おかずもキレイにバランスよく
詰めているし!キャラ弁のお手本の
ようですよ!
おやじ
2006/11/08 13:09
今日も上手に作ってありますね!
labilabiさんのお弁当って、毎回、食べてしまうのがもったいないくらいカワイイんですが、子供は案外豪快に破壊して食べているんですかね?昼食風景を覗いてみたいものです。
みんなに『今日のお弁当は何〜?見せて〜』と言われているんでしょうね♪
チッサ
2006/11/08 14:19
ジャムおじさんがとっても優しい表情で、飾っておきたいくらい可愛いです(*^_^*)
白いヒゲでもちっとも違和感がないですよ。
就学前健診ですか♪
お姉ちゃんは小学校へ入学するのを楽しみにしているのでしょうね(^ ^)
最近のランドセルや机は色もデザインも色々あるので、お気に入りを選ぶ楽しみもあるけど、迷いそうですね。そのうちずらっと店頭に並び始めますね♪
もとちゃん
2006/11/08 14:41
juruママさん♪ こんばんは。
チーズはナチュラルチーズとチェダーチーズの2種類なのでかなり色が違いますね^^ チェダーチーズはコクがあって美味しいですよ♪
ランドセル、今はたくさん種類があるので迷います〜^^
labilabi
2006/11/08 21:33
おやじさん♪ こんばんは。
白いひげ違和感ないですか? 良かった〜^^
今日はおかずを詰めるの苦労したんです。二つのキャラの間に何を置いたらバランスがいいかとか微妙に隙間が出来るので何を詰めようかとか・・・。 キレイと言ってもらえて嬉しいです♪
labilabi
2006/11/08 21:36
チッサさん♪ こんばんは。
下の子は豪快に食べるみたいですがお姉ちゃんはパーツを1つづつ食べるらしいです。最近は早く食べ終わって遊びたいのでみんなにお弁当は披露せず、隣の席の子に見せ終わるとひたすら食べているみたいです(^^;
labilabi
2006/11/08 21:40
もとちゃんさん♪ こんばんは。
このジャムおじさんは白髪なのでちょっと老け込んでますが(汗)、出来ばえには満足です♪
長女は今のところお勉強大好きさんなので小学校入学を楽しみにしていると思っていたんですが一年生になったら男の先生になるかもしれないからずっとこのまま幼稚園に通いたいというのが今の気持ちらしいです(^^;(男の人が苦手なんです)
labilabi
2006/11/08 21:47
アンパンマンシリーズが続いていますが、
今日のもカワイイですね♪
子供が喜ぶお弁当のお手本みたいで
本に載っていそうです。
娘さん、就学前健診ですか。
入学ってお祝い事だけど小学校に
あがるのはちょっと寂しい気がしますね。
Twinkle
2006/11/08 22:25
Twinkleさん♪ こんにちは。
月〜金まで毎日なのでどんなお弁当にしようか迷ってしまうんですが、ハロウィンの頃にテーマを決めたら作りやすかったので今週はアンパンマンシリーズで頑張っています^^
小学校に上がるのは私もちょっと寂しいなと感じていたところです・・・何でなんだろう(^^;
labilabi
2006/11/09 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャムおじさんとチーズ お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる