labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS バイキンマン お弁当

<<   作成日時 : 2006/11/10 11:46   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

 アンパンマンシリーズの最後はバイキンマンです〜

           バイキンマンお弁当


画像


月〜金曜日まで毎日お弁当作りがあるのでテーマを決めて作ると

悩むことも少なくて作りやすかったです。

バイキンマンおにぎりのアップも撮ったんですがボケボケ写真で画像無しです。


今日のメニュー
バイキンマンおにぎり
鶏の照り焼き・コーンコロッケ
ウィンナー・ハム入り玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
トマト・レタス・枝豆・人参





今週登場したアンパンマンキャラ達です。

画像








次女の時もアンパンマンシリーズを作ってみたいと思います。







うちには見本になるアンパンマンキャラがいっぱいあります〜♪♪

画像


これと同じく、くっつくんですのマグネットもいっぱいあります^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか1週間同じキャラ系で行けば
悩む事なしね〜\(◎o◎)/!
ばいきんまんいい感じの表情ですね!
あの声が聞こえてきそう〜!
ツノの感じもいいし!その間のおかずの
詰め方もキレイです!(^o^)丿
それにしても凄い量のアンパンマンキャラ!
これ全部作ったら1ヶ月以上続くんじゃない!
それはそれで凄いけど〜皆知らんキャラも
たくさん出てきてしまうか!(ToT)/~~~
おやじ
2006/11/10 13:09
おもちゃの量スゴ〜イヾ(≧▽≦)〃
今日のお弁当もスゴ〜イです(≧▽≦)/
キャラもですけどお弁当の詰め方が
本当に上手ですね〜(*^∇^*)
来週はどんなシリーズか楽しみです♪
juruママ
2006/11/10 16:51
ばいきんまん、可愛い〜♪
おかずの彩りもキレイで、キャラ弁のお手本のようなお弁当ですね(*^_^*)
一週間のテーマを決めたら考えるのが楽なのかもしれないですね。
私の場合、思いつくまま気ままにランダムなので、辛いんですね〜(汗)
アンパンマンのお人形、すごい数ですね!
お店が開けそう\(^o^)/
キャラに困った時には強い味方になってくれそうです(^_-)ネッ
もとちゃん
2006/11/10 18:34
おやじさん♪ こんばんは。
バイキンマンはツノ?があるのでおかずを詰めるの難しかったです。結構な距離を歩いていくので崩れないように隙間を埋めるのに必死です(^^; アンパンマン大好きな子だったのでこの人形もセットで買ったんですよ^^ 今でも出してきてアンパンマンごっこしたりしてます^^
なので長女はマイナーキャラも大好きです(^w^)
labilabi
2006/11/10 21:12
juruママさん♪ こんばんは。
おもちゃすごい数でしょう(*´∇`*)でも小さいので場所はとらないんですよ^^ 小さい頃によく使って遊んでいたおもちゃなんですが私の役に立ってくれるなんて思ってもみませんでした(*^^*) 隙間埋めにレタス入れすぎですね。
今日はバイキンマンのツノがあるので難しかったです^^
labilabi
2006/11/10 21:16
もとちゃんさん♪ こんばんは。
今日は海苔の黒が他の色を引き立ててくれているのか自分でもいつもより彩がハッキリしている気がします♪
もとちゃんさんはアイデアたっぷりだからキャラに困ること無いですね^^私もそんな風になりたいです☆既に来週のお弁当のネタに詰まっています(^^;簡単に出来るキャラ探さなきゃ〜〜。
labilabi
2006/11/10 21:21
バイキンマンって憎めないヤツで
かわいいですよね♪
家にもこの消しゴムっぽい人形と
くっつくんですがいっぱいあります〜!
お姉ちゃんは見た目で勝手に名前を
付けて遊んでます。クリームパンダ→
ジャンケンポンとか(汗)
Twinkle
2006/11/10 22:36
今週はアンパンマンシリーズ、楽しみながら見させてもらいました☆どれもソックリでかわいかったですd(^▽^)b
labilabiさんのお弁当って、お野菜もちゃんと入ってるし、栄養バランスも良いですよね!私は、ついつい冷凍食品に頼ってばかりで…反省ですf(^^;)
アンパンマンのおもちゃ&マグネット、同じのがウチにも沢山ありますよ〜。指人形タイプも…
娘はアンパンマンに出てくるキャラクターと同じ名前なんですよ〜
チッサ
2006/11/11 14:05
Twinkleさん♪ こんばんは。
そうそう、バイキンマンドキンちゃんに振り回されながら頑張ってる憎めないキャラですよね^^ くっつくんですもスーパーとか買い物に行く度にガチャポンしてたので溜まってしまってます。クリームパンダはクリームパンよりジャンケン用のグローブに見えますね(^^; 
labilabi
2006/11/11 23:11
チッサさん♪ こんばんは。
娘さんが回復されて久々にブログを再開されたチッサさんにアンパンマンシリーズお弁当楽しんでもらえてよかった♪娘は幸い野菜の好き嫌いは無いので何でも食べてくれるんですが、朝食で野菜の摂取が少ないのが気になってお弁当にバンバン入れてます^^私も冷食いつも使いますよ〜。今のは結構美味しいですよね^^
娘さんの名前なんだろう〜??アンパンマンキャラと一緒なんて聞いたら気になる気になる(*≧m≦*)
labilabi
2006/11/11 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイキンマン お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる