labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/13 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今週もお弁当作りが始まりました〜♪

だんだん寒くなってきて早起きが辛いです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

今週は、テーマを決めず・・・何となく・・・・思いつくままに・・・・

お弁当作りをしたいと思います。。。


              ハートお弁当です


画像


キャラは何も思いつかなかったので、可愛いお弁当をと思い、

可愛い=ハートしか思いつかなかったので久々に

おべんと畑を使いました。

画像


この肉団子は長女が自分で作りました♪昨日の夜、お鍋に入れる肉団子を姉妹でコネコネと作ってくれてお弁当用にも小さいのを作りました。揚げ団子にして甘辛あんを絡めてあります。





今日のメニュー
ハートごはん(おべんと畑梅じそ味)
肉団子・かにカマ卵
野菜フライ
茹で野菜(さつま芋・人参ブロッコリー)
トマト・レタス
みかん

自分で作ったおかずが入っているのでウキウキして登園しました^^

今週は土曜日も登園なので六日間もお弁当作りが続きます・・。

お弁当作りは楽しいんだけど六日も連続だと思うとちょっと気が重いです・・・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクのハートがいっぱいで可愛らしいお弁当ですね♪
しかも、娘さん手作りの肉団子!
一生懸命コネコネした肉団子が入ったお弁当、今日は特別楽しいお昼のお弁当になりますね(*^_^*)
お友達に見せる楽しみがv(^^)v
今週は土曜日までお弁当作りなんですね。
私はlabilabiさんのお弁当がたくさん見れて嬉しいですけど、作る方は大変ですよね(^_^;)
お互いに朝の寒さに負けずに頑張りましょう!(^_-)ネッ
もとちゃん
2006/11/13 11:09
今朝はこちらも寒かったです〜!
何も思いつかないときは
ハート・花・星が頼りになりますね♪
あと5日間ですか。頑張って下さい!
朝の冷え込みが和らぐといいですね。
Twinkle
2006/11/13 12:49
可愛いハートちゃんがいっぱいね^^
今は、娘が居候しててお弁当作る機会がいっぱいあるけど・・・こんな可愛い愛情弁当作ってあげたいね^^
ゆゆこ
2006/11/13 20:59
いや〜冬通り越して春が来たような
楽しいお弁当ですね〜!
お姉ちゃん肉団子作り上手ですね〜!
美味しそうだ!!(^o^)丿
おやじ今日はタケちゃん昨日の
幼稚園の発表会の代休でお休み!!
兄は普通弁当でした!明日は
がんばるぞ〜!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/11/13 21:02
もとちゃんさん♪ こんばんは。
幼稚園ではグループ毎にお弁当を食べるんですが、今日は娘のグループで担任の先生も食事をされたらしくて、肉団子の自慢をしたみたいです(*^▽^*) もとちゃんさんのところはとっても寒そうですね。寒さは辛いけどがんばりましょうか^^
labilabi
2006/11/13 21:39
Twinkleさん♪ こんばんは。
ハートや花など女の子のお弁当は簡単に可愛く出来るので助かります。 抜型さまさまです^^あと5日頑張りますよ〜(*^▽^*)
明日は何にしようか考えなくちゃ(*≧m≦*) 
labilabi
2006/11/13 21:42
ゆゆこさん♪ こんばんは。
ご飯がハートになってるだけで可愛い雰囲気になりますよね^^ ゆゆこさんも娘さんのお弁当作られているんですね。お仕事大変だと思いますが頑張ってくださいねp(*^-^*)q♪
labilabi
2006/11/13 21:44
おやじさん♪ こんばんは。
いや〜、今日は何も思いつかなくてピンク色やてんとう虫の登場で季節感がまるで無いですね(^^;肉団子、上手に作っているでしょ^^娘は先生に褒められるくらい泥団子作りの名人なんですよ^^ タケちゃんの発表会終わったんですね。またお話し聞かせてくださいね(*^^*)
labilabi
2006/11/13 21:47
ハートがピンクと白の2重になってて
すっごくカワイイですヾ(≧▽≦)〃
肉団子作りは子供喜びますよね〜!
うちも手伝ってくれますが、
なぜかよく床に落とすんですよ(;-_-)
でも自分で作ると数倍美味しいみたいで
スゴイ量食べてくれます。
明日から5日間のお弁当も楽しみです(*^∇^*)
juruママ
2006/11/13 23:25
juruママさん♪ こんにちは。
子どもはお手伝い喜びますね^^ うちはトンカツの衣つけとか大好きです。確かに落っことしちゃったりしますね(^^;なので私に余裕のあるときしか手伝わせられませんσ(^_^;)
labilabi
2006/11/14 13:01
娘さんの作った、肉団子美味しそうですね!
自分で作ったから美味しさも倍増?だったかな?ハートが二層になってるのはスゴ技ですね!!
チッサ
2006/11/14 23:07
チッサさん♪ こんにちは。
二層のハート、型抜きを使ったんですが、簡単に考えてたら案外苦労しました^^
肉団子、ご満悦でしたよ♪やっぱり自分で作ったと思うと嬉しいんでしょうね(*^^*)
labilabi
2006/11/15 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハートお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる