labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS クマさん お弁当

<<   作成日時 : 2006/12/01 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はサンリオのクマです。

                クマさんお弁当

画像


このクマはキティちゃんにでてくるクマなんですが

調べてみましたが名前はないみたいです。(ほんとはあるのかもしれません(^^;)

おやじさんみたいに

全身キャラを作ろうと思ったんですが

バランスが難しいです

出来上がったらどんどん大きくなっていつもよりご飯いっぱいです

マフラーと手袋をつけてみましたが、

食べる頃には取れているかもしれません

101個目なので101匹ワンちゃんをとも

考えましたが、私には無理なのでバランを入れておきました(*≧m≦*)

画像
ほんとはベージュのクマなんですが明るく見えるようにおべんと畑のにんじんを使いました。全身は難しいぃぃ。
顔のパーツはキュウリ。マフラーと手袋はフィッシュソーセージとチーズです。
なんだかマフラーが腹巻みたいになってます(゚◇゚)~ガーン










今日のメニュー
クマご飯(にんじん味)
サンマの竜田揚げ・海苔巻きチキン
ベジタブルスティック・玉子焼き
にんじんとジャコのきんぴら
トマト・レタス


昨日の幼稚園のお便りで二学期のお弁当作りは

あとH回ということがわかりました^^

12月の15日までなので来週からはクリスマスやお正月にちなんだお弁当を作りたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
101個目だから101匹ワンちゃんのバランを
入れたんですね!おもしろいヾ(≧▽≦)〃
全身キャラは本当に難しいと思いますが、
とってもキレイに出来てますね♪
私だったら、もっとどんどん大きくなって
お弁当箱には入らなくなりそうです(^^;)
うちも今学期のお弁当はあと4回くらいです。
なんか寂しい気がします(ToT)
juruママ
2006/12/01 10:53
101匹ワンちゃんのバランが可愛い〜!と思っていたら、101個目だからなんですね♪ナイスチョイスです(^-^)/
暖かそうな手袋とマフラー!マフラーには水玉模様までついていて凝ってますね(*^_^*)
クマさんの色も表情も優しくて、気持ちがほんわかと暖かくなるようなお弁当です(o^^o)
今年はlabilabiさんのお弁当をあと9回しか見られないんですね・・。寂しい(涙)
うちの息子は大晦日にも模試があるので、ギリギリまでお弁当も必要になりそうです。受験生にはクリスマスもお正月もないです(汗)
もとちゃん
2006/12/01 12:13
遂に立体キャラデビューですね!
そうそうおやじも最初はキャラがどんどん
大きくなってお弁当残すのが嫌いなタケちゃんを悩ませてしまった事もありました!
そこで分かった事は頭を小さく作る事です!
そうすると必然的に体も小さくなりバランスも
よくなるかな〜って感じ!!手袋とマフラー
可愛いですね〜ムムム確かにちょっと腹巻に
見えなくもないけどそれはそれで可愛いと
思いま〜す\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/12/01 14:56
こういうお弁当の場合、どこから食べようかな〜足から行こうかな〜♪
ふとそんなことを考えちゃいました。
あぁ、食べてみた〜い、labilabiさん弁当♪

あ、私も数えちゃいました。
冬休みまであと何回おべんとうを作るのか(笑
わかば
2006/12/01 15:49
juruママさん♪ こんばんは。
ダルメシアンは難しいのでバランだけの登場です^^ 全身作ろうと思うと小さなお弁当では配置が難しいですね(^^; 一学期はお弁当最終日が寂しくも感じたんですが2学期は朝の寒さが辛いので最終日が待ち遠しいです^^
labilabi
2006/12/01 20:13
もとちゃんさん♪ こんばんは。
娘の持っていたサンリオの冬バージョンの本に載っていた冬支度をしたクマちゃんにしてみました(*^▽^*) もとちゃんさんのところはぎりぎりまでお弁当作りがあるんですね。お兄ちゃん、ラストスパートですもんね。もとちゃんさんは大変だと思いますが、私はもとちゃんさんのお弁当がいっぱい見られると思うと嬉しいなぁ♪
labilabi
2006/12/01 20:20
おやじさん♪ こんばんは。
今日、全身キャラに挑戦してみて改めておやじさんのすごさを実感しましたよ〜。ポイントはバランスですね。今日のは頭が大きかったんだ!!だから上手くいかなかったんですね。今度は頭を小さくすることを心がけて作ってみますね^^ 最近似たようなのしか思い浮かばなくて毎日頭を悩ましていたんですが新たな分野に挑戦してみて(大げさですが)、また面白くなってきましたヽ(*^^*)ノ
labilabi
2006/12/01 20:25
わかばさん♪ こんばんは。
娘は何でもきっちりさんなので上から順番に食べていったそうです^^
お弁当作りは、今ではすっかり楽しみになっているんですが、寒がりの私は冬の寒さにすっかり負けてしまっているので最終日が待ち遠しかったりもしています(^^;
labilabi
2006/12/01 20:28
あっ、クマだ〜♪
...って私も名前は知らないんです。
一緒によくウサギもいますがこちらも
名前は知りませんね。
立体デビューでますますlabilabiさんの
お弁当を見るのが楽しみです!
Twinkle
2006/12/02 13:11
Twinkleさん♪ おはようございます。
土日はほとんど家にいなかったのでPCが触れなかったのでお返事が週明けになってしまってごめんなさいっっ。
このクマとウサギは今の所名前がないようなことを書いてあったサイトを見たので名前ないのかな? 最近のキティちゃんにはよく一緒に登場しますよね^^ 立体は難しいですね(^^; 11月は季節的に思い浮かびにくかったんですが12月は冬バージョンやクリスマスなどお弁当に取り入れたいものがいっぱいでネタには困りそうにありません♪
lalbilabi
2006/12/04 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマさん お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる