labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なお弁当本♪

<<   作成日時 : 2006/12/25 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

先週、素敵なお弁当ブログ、akinoichigoさん のわくわくキャラクター弁当でichigoさんがお子さんのために作られた可愛いお弁当がたくさん載っているお弁当本(フォトブック)のプレ企画がありました。

ichigoさんはリラクマのキャラコンでもグランプリを受賞されている方で、キャラコンの経過を見ているときにファンになりました
いつもロム専でコメントをしたことなかったのですがプレ企画のフォトブックがどうしても欲しくって
初めましてでも大丈夫というお言葉に甘えて応募していたんですが
何と当選しました〜

たくさんの方がエントリーされていたので初めてコメントした自分がいただいてしまうのは
申し訳ない気持ちでいっぱいですがほんとに嬉しいです^^

年末のお忙しい中、すぐに郵送してくださったので昨日、24日のクリスマスイブに本が届きました^^
もう、幸せいっぱいです♪♪


画像
イブに届いたんですがちょうど出かける時に車からポストを見たら
郵便物を発見してキャー
運転席の夫も後部座席の子どもたちもビックリしていました(^^;
 
子どもたちより一足先にプレゼントを手にしてしまいました(*≧m≦*)♪
こんなに嬉しいクリスマスプレゼントは何年ぶりだろう・・・(*^^*)














画像




こちらがichigoさんのフォトブック、わくわくキャラクター弁当です^^
この表紙の羊さんのお弁当に魅せられて応募しました(*^^*)
タイトルどおりわくわくしながら見させていただきました♪












画像全部で32点掲載されているんですが、どのお弁当も可愛くて可愛くて見とれてしまいます。
キャラも丁寧に作られていて素晴らしいしおかずもほんとにおいしそう♪
PCの液晶画面で見ていてもキレイですが本の大きさが丁度実物大の大きさに
近いので手元においてみると実物を見ているようでうっとりです
ここはこんな風になってたんだぁ・・とか新たな発見もありました。色んなアイデアがいっぱいで真似したいことがたくさんあって三学期のお弁当作りが楽しみになりました^^


作り手の食べる人への愛情がいっぱい詰まっているのがお弁当に表れている
お弁当だなぁ♪と暖かい気持ちになれる素敵な本です。

そんな貴重な本をいただくことが出来たことに感謝しています。

画像お弁当本だけでもありがたいのに、何とこんなに可愛い小物の数々までいただいてしまいました。クリスマスピックは今日、手巻き寿司と和風なメニューではありますが早速使わせていただきました^^
マヨネーズカップも巾着袋も大事に使わせていただきます♪





本当に本当にありがとうございました












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
とっても素敵なクリスマスプレゼントが届いてうらやましいです〜(*^_^*)
きっと、いつも可愛いお弁当作りをがんばっているlabilabiさんへのご褒美ですねv(^^)v
ichigoさんのHPを見させていただきましたけど、可愛らしい素敵なお弁当を作られる方ですね!
labilabiさんのお弁当と通じる暖かさを感じました♪
こんな素敵な本を高い競争率の中からゲット出来て、来年のlabilabiさんのお弁当はますますパワーアップです(^_-)ネッ
もとちゃん
2006/12/27 00:22
わぁ〜早速、記事にして下さったんですね〜(T∇T)
感激です!
ちょうどイブの日に届いて本当によかった〜
土日を挟んでいたので、もしかしたら25日過ぎちゃうかも〜とドキドキしていました(笑)

パソコンの画面で見るお弁当と比べると
かなり鮮明で、細かな部分まで丸見え状態(!?)なので少し恥かしい気がしますが、
実際のお弁当に近いかと思います〜☆

また来学期のlabilabiさんのお弁当も
楽しみにしていますね。
私のほうこそ、いっぱい参考にさせてくださいね♪

どうもありがとうございました!

ichigo
2006/12/27 16:06
良いもの当たったちゃったね〜!!
羨ましい〜!このお弁当本当丁寧に
作りこんでいますよね〜
labilabiさんのお弁当に通ずる物
がありますよ!(^o^)丿
おやじもここはよくのぞかせて
もらってました!本当参考に
なるお弁当ですよね!
来学期のlabilabi弁当楽しみです!
おやじ
2006/12/27 17:38
本当に可愛いお弁当を作る方の
お弁当本なんですね!
ご当選おめでとうございます☆
とってもステキなクリスマス
プレゼントですね!
来学期のlabilabiさん弁当、
楽しみにしています(*^∇^*)
juruママ
2006/12/27 20:38
もとちゃんさん♪ こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっっ。
クリスマスといえば最近は子どもたち中心でしたが、今年は嬉しいクリスマスになりました♪ほんとに可愛くて素敵なお弁当を作られる方なのでフォトブックも素晴らしいものでした^^
このラッキーを来学期のお弁当にいかさなければと思っています^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)
labilabi
2006/12/28 22:31
ichigoさん♪こんばんは。
コメントありがとうございます^^
お忙しい中、早々に贈っていただいたので今年のクリスマスはほんとに嬉しい日になりました^^素敵な企画をありがとうございました(*^▽^*)
フォトブックを参考に試してみたいことがいっぱい出来たので今はやる気満々です(^w^)
キャラもお料理も頑張って美味しいお弁当作りを心がけて作りたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
labilabi
2006/12/28 22:37
おやじさん♪ こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ。
おやじさんもichigoさんのブログご存知でしたか〜(*^▽^*)私も大好きなんです♪しかも幸運にもフォトブックをいただいてしまいました^^三学期は朝が辛いけど頑張ってお弁当作りをしたいと思います(*^▽^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
labilabi
2006/12/28 22:43
juruママさん♪ こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ。
今年はほんとに素敵なクリスマスプレゼントを手にすることが出来て幸せいっぱいです^^
ほんとに可愛いお弁当がたくさん載っていて参考にしたい事だらけなので来学期に活かしたいと思います^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
lablabi
2006/12/28 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なお弁当本♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる