labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS カツサンド〜♪

<<   作成日時 : 2006/12/04 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 忙しい仕事の続いた朝はほとんどパン弁です

                 カツサンドお弁当

画像


バターロールを縦半分に切って切り口にポケットを作って一口カツと

ゆで卵・キュウリのスライスを入れています。

幼稚園児向けの付録つきの月刊誌に載っていた

お弁当レシピを見て作りました^^

付録は作るのも大変だし、後々邪魔になったりするので

こういった本はほとんど買わないんですが

この秋はおたふく風邪になったりでよく休んだので

何回か買いました。

簡単レシピが役に立ってくれます

おかずはみんな残り物(^^;

今日はキャラは無理なのでミッキーシールでキャラ弁もどきです

小物でちょっとクリスマスっぽくしました。


画像


パンは場所をとっていますがロールパン一個なので

足りないかもしれないので、小さな菓子パンを詰めました(←超手抜き

ミッキーの木こりと切り株風菓子パンは寝ぼけながらも一応計算です(*≧m≦*) 

切り株パンとミッキーの配置のまずさは計算ミスです

チップとミッキーを反対に貼ればよかったです(゚◇゚)~ガーン

今日のメニュー
カツサンド(バターロール・一口カツ・ゆで卵・キュウリ)
切り株風の菓子パン(シャルロットスティックという菓子パンをカットして使いました)
春巻き・チキンバー
トマト・レタス
チーズ・イチゴ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カツサンド弁当!イイ感じですね〜
キコリミッキーさんと切株風パンの
組み合わせなるほどです!
そのバスケットの入れ物もグッドです!
おやじ
2006/12/04 12:32
カツサンド食べたいです〜♪
忙しいときはシールを貼るだけで、とても楽しいお弁当ができますね〜(^ ^)
切り株パンとミッキーさんのきこりシールがベストマッチ!
クリスマス飾りでワクワク感アップですね♪
もとちゃん
2006/12/04 14:09
labilabiさんは、ご飯よりも
パンの方が楽ですか??
私はパンの方が面倒な気がして
あまり作らないんですが..
でもパンにマーガリンを塗るのが面倒
なだけかも..(汗)
Twinkle
2006/12/04 20:50
バターロールをピタパン風に使う
このパン技とっても良いですね(o^-’)b
簡単そうだし子供にも食べやすそう♪
クリスマス風でとってもかわいいです☆
juruママ
2006/12/04 22:10
おやじさん♪ こんばんは。
今日は先生も同じテーブルで食べたそうなんですが、パンがポケットになってて具が下からこぼれなくていいね^^と言ってもらって喜んでいました。ミッキーのシールも好評でした♪
labilabi
2006/12/04 22:11
もとちゃんさん♪ こんばんは。
カツサンドは娘の大好物なので喜んでいました^^ 今日は朝は疲れがとれず辛かったのでシールに頼りました。このヒイラギは去年のクリスマスケーキについてたのをとっておいたものなんですよ(^w^) クリスマスバージョンは作っていてもワクワクしますね♪
labilabi
2006/12/04 22:18
Twinkleさん♪ こんばんは。
私はごはんよりパンのほうが楽です^^ パンは場所をとるのでおかずが少なくてすむからかな…。そういえば私も固いバターやマーガリンを塗るときはイヤだなぁと思います^^
labilabi
2006/12/04 22:27
juruママさん♪ こんばんは。
このサンドイッチは食べやすくて幼稚園児にぴったりでした。さすが幼稚園本のレシピに載っていただけあります^^
12月は色んなイベントがあるのでお弁当ネタに困らないので楽しみです^^
labilabi
2006/12/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カツサンド〜♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる