labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ※ゆきだるま お弁当※

<<   作成日時 : 2006/12/05 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も朝は寒いですね〜 

私の住んでいるところでは初雪はまだですが・・・・

              雪だるまお弁当

画像


雪ダルマのお弁当は雪が降ってからにしようと思っていましたが

今日は何にも準備していなかったので

簡単に出来る雪ダルマおにぎりの早速の登場になりました

大小の真ん丸白ご飯にかにカマの帽子・にんじんマフラー・枝豆のボタン

手はピック・顔は海苔とにんじん・ほっぺはケチャップです。

今日のメニュー
雪ダルマごはん
海苔巻きチキン・マカロニサラダ
ミニプレーンオムレツ・ウィンナー
インゲンの胡麻和え・枝豆
トマト・レタス

今日は午後から保育園の役員会があります。

役員会の雰囲気は苦手なんですが、今日はクリスマスプレゼントの

包装のお手伝いなので気が楽です。

夕方は英語サークルもあるので午後からはちょっとバタバタです。

その後仕事の予定だったのがキャンセルになったので良かった〜






        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、可愛い雪だるまちゃん!
マフラーの感じと、赤いほっぺが愛くるしくて、冷たい雪だるまが暖かく感じられます(*^_^*)
手をピックで作るアイディアも良いですね!
実は私も「雪だるまを作りたいなあ♪」と思っていたところなんですよ(^ ^)
この時期はクリスマス物やサンタさんが作りたくなりますよね(o^^o)
もとちゃん
2006/12/05 14:27
わぁ〜♪
もとちゃんさんに続いて私も
次はゆきだるまで..って思ってた
ところなんですよ!何と言っても
白飯!楽ですからね(汗)
皆が同じテーマで作るのも個性が
出て面白いですよねっ!
Twinkle
2006/12/05 21:18
雪だるま弁当ですね!
可愛いっすね〜(^o^)丿
こちらはすっかり雪だるま
実際にタケちゃん作ってますね〜!
今日のおやじ弁当も冬バージョンですよ
おそろだ〜!!
おやじ
2006/12/06 12:23
もとちゃんさん♪ こんばんは。
もとちゃんさんの雪ダルマも楽しみです♪
この時期は季節感のあるネタが満載で楽しいですね^^ でも頭で思っているのと実際形にしてみるのは違ってなかなか難しいです(^^;
labilabi
2006/12/06 22:04
Twinkleさん♪ こんばんは。
雪ダルマ、作る人によって個性が出て面白いでしょうね^^ 明日あたりTwinkleさんの雪ダルマが見られるかなぁと楽しみにしています^^
labilabi
2006/12/06 22:14
おやじさん♪ こんばんは。
おやじさんも冬バージョンなんですね^^後で見に行こ〜♪ おやじさんの所は実際雪ダルマが作れる寒さなんですね。本格的な冬ですね^^
コチラは今も何とかイチョウの葉っぱが木にしがみついてる感じです^^
labilabi
2006/12/06 22:19
かわいい〜ヾ(≧▽≦)〃
私の住んでいるところもまだ雪は
振っていませんが、「雪が降ったら
はなはなマロンを作る!」と息子が
いまから張り切っています(^^;)
このお弁当見たら、私も冬バージョンの
お弁当が作りたくなりました♪
juruママ
2006/12/07 10:59
juruママさん♪ こんにちは。
息子さん、はなはなマロンを楽しみにされているんですね♪ 私もjuruママさんのはなはなマロンの冬バージョン弁当楽しみにしています^^
labilabi
2006/12/07 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
※ゆきだるま お弁当※ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる