labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS のり弁とクリスマスリース

<<   作成日時 : 2006/12/07 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は新しいお弁当箱で海苔弁です。

                海苔弁冬景色
  

画像


昨日、買い物に行ってキティちゃんのダイカットのフードパックがあったので

早速使ってみました。

浅くて仕切りがあって詰めやすいです。

でも仕切りがある分、キャラ弁には不向きな感じなので

今日はご飯の部分を海苔弁にしました。

昨日はお弁当詰めに苦労したので今日は詰めやすくてストレスゼロでした

今日のメニュー
チーズのせ海苔ご飯
鯵の塩焼き・かぼちゃコロッケ
ウィンナー・だしまき卵
ブロッコリー・トマト
キティちゃんマカロニ
レタス・にんじん・キュウリ

画像

昨日買った、お弁当材料です。
キティちゃんのフードパックを2つと星型の巻き寿司型・和風ピックと紫芋パウダー・海苔を型抜きするクラフトパンチ
キティちゃんのダイカットのフードパックは容量が420mlあるので最近よく食べるようになった長女にぴったりの大きさです。値段はたったの250円でした








今日は午前中、幼稚園でクリスマスリース作りがありました。

初めて作ったのでいびつですが

自然の素材ばかりで作ったので素朴な雰囲気が

ちょっとお気に入りです

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいお弁当箱に娘さんは
ウキウキだったのかな〜?
ご飯よりもおかずの方がたくさん
入りそうで、家のお姉ちゃんが
喜びそうな感じのお弁当箱です。
和風ピックは私がよく行く100均にも
色々置いてあるんですが、もしかして
使い捨て?!と思って貧乏性の私は
なかなか手が出せずにいます(汗)
リースはナチュラルでちょっと大人な
感じがステキですね〜♪
Twinkle
2006/12/07 21:32
Twinkleさん♪ こんばんは。
新しいお弁当箱、喜んでいましたよ〜♪
和風ピックも素材が木だと使い捨ててしまうのでもったいないですね(^^; 
リース作りは工作大好きな私は楽しかったです^^ 出来上がりは周りのママさんたちと比べると思いっきり地味でした・・(^^;
labilabi
2006/12/07 23:05
素敵なものが沢山ですね♪

お弁当にクリスマスムードを・・と思いつつ
何を入れていいのやら分からずただただ時間がすぎていく私です。
もう来週でお弁当もオシマイですのに・・・悩
わかば
2006/12/08 06:36
わかばさん♪ おはようございます。
買い物は久々で楽しかったです♪
うちも来週でお弁当おしまいです。
後4回だぁ♪嬉しいっっ(^▽^)
labilabi
2006/12/08 09:17
新しいお弁当箱!透明だ〜〜!
ビックリ\(◎o◎)/!
チーズのカットも可愛いし!
スプーンとフォークの形のパンチいいですわ〜
紫イモパウダー結構皆さん使ってますよね
おやじあの化学反応がいまいちわからず
躊躇しております!(ToT)/~~~
☆型の巻き寿司おやじも持ってますが
まだ一度も使ってませ〜ん!
作ったら使い方教えて〜〜!
おやじ
2006/12/08 15:36
おやじさん♪ こんばんは。
お弁当箱というよりタッパーみたいなもののようですが浅いので詰めやすいです〜(^▽^)
パンチ可愛いでしょ^^ 市場価格の半額なのでこのほかにも洋服など冬物をバンバン買ってしまいました(^^;

おやじさんも☆型巻き寿司持っていらっしゃるんですね。 近いうちに1度使ってみますね☆
紫芋パウダーは使いこなす自信ありません(^^;
labilabi
2006/12/08 20:24
森に雪が降ってる感じのお弁当がすごく素敵で、見とれてしまいました!
キティちゃんのお弁当箱可愛いですね。
女の子向けにはお弁当箱が豊富でうらやましいです。
リースも素敵!私は小学校の講習会で、ハンガー型のリースを作って、毎年飾っているんですよ♪
自分で作ると愛着がわきますよね(^ ^)
紫いもパウダー、しばらくご無沙汰していたことに気が付きました・・。化学反応(?)未だに理解できず状態です(汗)
もとちゃん
2006/12/09 00:44
もとちゃんさん♪ こんにちは。
森に見えてよかったです(^^)海苔弁にしてお絵かきしようと思ったら狭すぎて何もできなくて景色にしました^^ おかずは詰めやすいのでこれから重宝しそうです♪
リースは手作りだと愛着湧くものですね^^
ハンガー型ってどんな感じなのかな? よかったらもとちゃんさんの記事でアップしてくださ〜い(^人^)
紫芋パウダーはもとちゃんさんのお弁当が頼りなのでまた登場お待ちしています(^_-)-☆
labilabi
2006/12/09 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
のり弁とクリスマスリース labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる