labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマン&名犬チーズお弁当

<<   作成日時 : 2006/12/08 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はアンパンマンです。

             アンパンマンと名犬チーズお弁当
                サンタとトナカイバージョン

画像


今日は幼稚園でクリスマスケーキ作りをするので

お弁当は小さめにと言うことだったのでリボン型のお弁当箱です^^

このお弁当箱を使うときにトナカイとサンタクロースを作ろうと思っていたんですが、

サンタクロースが難しくてアンパンマンサンタに変更しました。

画像

帽子はかにカマとチーズ
にんじんご飯に海苔とにんじんで顔を作りました。



















画像

チーズはさつま揚げです。ツノはウィンナー。
さつま揚げの下はすき焼き煮が入っています。








今日のメニュー
アンパンマンごはん
すき焼き煮、さつま揚げの名犬チーズのせ
ウィンナー・
ブロッコリー・トマト・レタス



長女は今日のクリスマスケーキ作りを前々からとっても楽しみにしていました。

グループごとにスポンジ台に生クリームを塗ったり

缶詰のフルーツや幼稚園で育てたキウイをトッピングするそうです。

きっと家でも作りたいって言うだろうなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園でケーキ作りですか〜。
それは楽しいでしょうねっ!
家では..後片付けを考えると
ちょっと躊躇しますね(汗)
我が家は旦那の会社からケーキの
支給があるので作りません♪
サンタさんは普通のよりも
アンパンマンの方が子供は嬉しい
かもしれませんね☆
Twinkle
2006/12/08 11:13
すばらし〜〜パチパチ(^o^)丿
アンパンマンクリスマスバージョン
帽子もとっても丁寧に作ってあって
しかも美味しそうです!チーズも
さつま揚げの色がとってもあってて
表情もグッドです!
クリスマスケーキ作りですか〜!
楽しそうですね!自分で作ると
美味しさ倍増ですから!
今度はお母さんと一緒に
ケーキ作り楽しみですね!(^o^)丿
おやじ
2006/12/08 15:39
クリスマス・冬・雪
アンパンマン^^
ここに来ると、癒されちゃいまっすね^^
ゆゆこ
2006/12/08 20:15
Twinkleさん♪ こんばんは。
ケーキ作りはメチャクチャ楽しかったそうです^^ 自分で作ると美味しかったみたいで苦手なキウイも食べたといっていました。
会社からケーキの支給があるなんて気の利いたプレゼントですね♪
長女はもうすぐ小学生ですが相変わらずアンパンマンに大喜びです(^^;
labilabi
2006/12/08 20:31
おやじさん♪ こんばんは。
ひげのサンタさんを作るつもりがどうやったらよいかわからなくなってしまったのでアンパンマンにしましたがジャムおじさんにしてもよかったなぁなんて後から思いました^^
娘は早速、家でもケーキを作りたかったみたいですがクリスマスは私が仕事なので(泣)、手作りケーキは来年になりそうです(^^;
labilabi
2006/12/08 20:35
ゆゆこさん♪ こんばんは、お久しぶりです〜^^ コメントありがとうございます。
12月に入り、お弁当もすっかり冬バージョンです♪ 今年は来週いっぱいでお弁当作りは終わりなんですが寒いけど頑張って作りたいと思います^^
labilabi
2006/12/08 20:38
アンパンマンとチーズがサンタさんとトナカイに変身するのは素敵なアイディアですね♪
どちらも表情が暖かくて癒されます(*^_^*)
幼稚園でケーキ作りって珍しいような気がしますけど、子供達にとってはとっても楽しいイベントですね(o^^o)
特に女の子には喜ばれそうです♪
もとちゃん
2006/12/09 00:48
もとちゃんさん♪ こんばんは。
帽子と角だけで無理やりクリスマスバージョンにしましたが娘は喜んでいました(^▽^)
ケーキは市販のスポンジにデコレーションするだけなんですが、みんなすごく真剣にやったみたいです。娘はクリーム絞りが楽しかったそうです♪ 
labilabi
2006/12/09 13:11
アンパンマンもクリスマス仕様でカワイイですね!チーズがさつま揚げとは…(^^)
ウインナーがプラスされてトナカイになってるとこなんて、さすがですね(^^)b
娘さん、クリスマスケーキは上手に作れたのかな?
チッサ
2006/12/11 12:35
チッサさん♪ こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすませんでしたっっ。
赤い帽子をかぶせればどんなキャラでもXmas仕様ですね(^^; ケーキは上手に楽しく作れたみたいです^^ 自分で作ると苦手なキウイも食べられたみたいです♪
labilabi
2006/12/12 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマン&名犬チーズお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる