labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女が風邪をひいてしまいました。

<<   作成日時 : 2006/12/12 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

長女が休んでいるのでお弁当作りもお休みです。。。

日曜日の朝、

「きもちわるい〜〜と言いながら起きてきました。

発熱と嘔吐があったので腸風邪かなと思い、

休日診療所に連れて行ったところ、

喉から来る風邪でお腹の風邪ではないとのことでした。

日曜日はぐったりしていましたが昨日のお昼頃からは

お薬も効いて元気になりました。

今日はもう一日大事をとって休んでいるんですが、

元気元気でお腹もすくみたいで、おかゆや消化によい食べ物に飽きてきたみたいです

お弁当が食べたいと言うので作ろうかと思いましたが、

暖かいものの方がいいだろうと思いグラタン皿にワンプレート盛りです^^


今日のお昼ご飯

画像


今日のメニュー
おかゆ
かに玉
温野菜(ブロッコリー・にんじん)
シュウマイ
大根と厚揚げ・切り昆布の煮物
バナナ

すっかり元気になった長女はもちろん完食です


今日はほんとは夕方、英語サークルのXmas会があったんです。

2人とも楽しみにしていましたが風邪を引いてしまったのでお休みです


明日は長女も幼稚園に行けそうです。(ひどくならなくてよかった)

次女は明日がお弁当日なので楽しみにしているようです。

次女のお弁当は月一なので毎回リクエストしてくれます。

明日のリクエストはリラックマサンタさんなんだけど上手く出来るかな??

次女の保育園では明日はフィンランドからサンタクロースさんが来てくれるそうで

すご〜く楽しみにしています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜風邪大丈夫ですか〜心配っすね〜
大流行してますからね〜!(ToT)/~~~
おうちでもこんな可愛いご飯を食べられる
娘さん羨ましいっす!しかも美味そう!
英語サークルのクリスマス会は残念でした
ね〜でもこれからが本番!!体調を整えて
楽しい楽しいクリスマスを迎えてください!
それにしてもフィンランドから本物のサンタさん来るんだ!凄いな〜〜!
おやじ
2006/12/12 16:29
風邪ひいたんですね・・。でも、長引かずに明日は登園できそうとのことで安心しました。
お弁当じゃなくても、こんなに可愛らしいランチをお母さんと食べられて、幸せですねv(^^)v
labilabiさんの優しさと愛情が伝わってくるようです(*^_^*)
サークルのXマス会は残念でしたけど、明日はフィンランドからのサンタさんに会えるんですね♪
本物のサンタさんに会えるなんて羨ましいです〜!
もとちゃん
2006/12/12 16:44
おやじさん♪ こんばんは。
娘は3日間、家でゆっくり休んだお陰で元気になりました(*^^*)
娘に合わせてこの3日間は家族中、お腹に優しい献立でしたよ^^ 特に娘の好物の鰈の煮付けは二回も登場しました(^^; このお昼ご飯もメニューはかなり地味ですが喜んで食べてくれました(^▽^)
明日は次女は本物のサンタさんに会えるので帰ってきてから感想を聞くのが楽しみです♪
labilabi
2006/12/12 21:32
もとちゃんさん♪ こんばんは。
娘は風邪をひくといつも長引くので心配しましたが今回は早めに治ったので一安心です^^
おかゆに飽きた娘はお昼ご飯もパクパク食べ、夜もしっかり普通の食事をして明日に備えて眠りました(*^^*)今日のXmas会は残念でしたが幼稚園のは来週なので体調が戻ってよかったです。
次女は明日のサンタさんとのご対面にかなり緊張していますがすごーく楽しみみたいです。お弁当も楽しみにしてくれているので今夜は久しぶりに下ごしらえしました(^▽^)
labilabi
2006/12/12 21:37
美味しそうなお昼ご飯。具合悪くても頑張って完食間違いなしだったんだろうな(^^)でも嘔吐の風邪だったら娘さん辛かったですね(TдT)ママも看病お疲れ様でした。週末ゆっくり休めるとイイですね。
チッサ
2006/12/14 10:07
チッサさん♪ こんにちは。
長女は一回吐いただけでお腹の風邪じゃなかったので食べまくりです(^^;
地味な昼ごはんでしたがおかゆ以外におかずがあったので喜んでいましたよ^^ 
私は、かに玉を天津飯にして食べました♪
labilabi
2006/12/14 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女が風邪をひいてしまいました。 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる