labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS Xmas リラックマお弁当

<<   作成日時 : 2006/12/13 10:32   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

長女の風邪も治り、今日からまた元気に幼稚園に登園しましたヽ(*^^*)ノ

今日は次女の保育園の月一のお弁当日なので

お弁当2人分です。

次女のお弁当

 ただのクマに見えますが一応Xmasリラックマお弁当

画像


前々からのリクエストで

「リラックマのサンタさんつくって〜♪」
頼まれていたので頑張って作りました。

全身を立体で作ると茶色が半分を占めて地味な感じになってしまいました

キイロイトリはプチコロンで作りました。

サンエックスさんのHPにある壁紙を見て作ったんですが

リラックマの頭の上プレゼントの箱を乗せたかったんだけどサイズ的に

無理でした お腹のところに置けばよかったなぁとか、

リラックマの目をもう少し大きくすればよかったなぁと反省点もいっぱいありますが

次女は満足そうな顔で保育園に行ってくれたので作ってよかったです

次女のメニュー
リラックマおかかご飯
コリラックマチーズ
ひじきの巾着煮
ミートボール・ウィンナー
キイロイトリのプチコロン
トマト・ブロッコリー・レタス
みかん


次は長女のお弁当

     チーズ蒸しパンのリラックマお弁当

画像


病み上がりのお弁当は決まってパン弁を希望する長女なんですが

今日もやっぱりパンが言いというのでチーズ蒸しパンを入れました。

海苔を貼り付けて強引にリラックマということにしました

コチラはキイロイトリに赤い帽子をかぶせるのを忘れてしまいました

長女のメニュー
リラックマチーズ蒸しパン
ミニチョコパン
キイロイトリのプチコロン
かぼちゃコロッケ・グラタン
トマト・ブロッコリー・レタス

今日は、私の腕が悪いのと、カメラの調子が悪いのとで
写真がほとんどピンボケでアップで撮ったものが全滅でした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

長女は久しぶりの幼稚園、次女はフィンランドのサンタさんと

2人とも楽しい事がいっぱいなので帰ってきたら

競い合って話をしてくれることと思います・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りらっくまサンタさん可愛いです〜!!
次女ちゃんは大好きなリラックマが二つも入っていて、とても嬉しかったことでしょうね(^ ^)
フィンランドのサンタさんのお話も楽しみですね♪
お姉ちゃん、元気になって良かったですね!
パン弁当はチーズ蒸しパンの雰囲気がリラックマにピッタリで、専用のパンみたいです(*^_^*)
もとちゃん
2006/12/13 12:53
リラックマ弁当×2ですね!
超可愛いっすね〜!!
キイロイトリのプチコロン依然
見つけられませ〜ん!絶対に見つけてやる〜!
蒸しパンのリラックマもいいわ〜!!
子供達帰って来たら楽しかった事
のお話で盛り上がるんだろうな(^o^)丿
楽しみですね!
おやじ
2006/12/13 12:59
朝からこんなカワイイ「リラックマ弁当」を
2つも作れるなんて凄いですね♪
チーズ蒸しパンでリラックマって
アイデアがさえてますね!!ピッタリです☆
プチコロンの使い方も勉強になります。
juruママ
2006/12/13 16:12
labilabiさんもリラックマは
お手の物ですね!
いつも形がきっちり几帳面に
できていてキレイです!
娘さん元気になって良かったですね♪
今年は過去最高の勢いでノロウイルスが
流行っているそうで怖いですよね。
Twinkle
2006/12/13 21:59
娘さん具合が良くなって良かったですね(^^)
しかもフィンランドから来るサンタさんに会えるなんて…ホント元気になって良かったですね♪きっと帰宅後は大興奮でサンタさんのお話をしてくれるんでしょうね(*^▽^*)
チッサ
2006/12/14 10:01
もとちゃんさん♪ こんにちは。
次女はリクエストしたお弁当だったので満足そうでした♪
サンタさんはお腹の辺りまで真っ白のひげがあってかっこよかったそうです(^▽^)
次女のお弁当に時間がかかってしまって長女のパン弁はかなり手抜きになってしまったんですが、チーズ蒸しパンのリラックマはかなりのお気に入りだったみたいです♪
labilabi
2006/12/14 10:36
おやじさん♪ こんにちは。
プチコロンで作ったキイロイトリ、結構気に入っています^^ おやじさんならどんな風にアレンジされるか見てみたいのに近くに売っていないんですね(;O;) 本物のサンタさんに会えた次女はかなり感激していました^^ お菓子やパズルやバッグなどプレゼントもいっぱいもらったのでウキウキでした♪
labilabi
2006/12/14 10:41
juruママさん♪ こんにちは。
もともとのんびりというか手際の悪い私は一個作るのもモタモタしているのでこの日は前夜に下ごしらえをしておいたので何とか間に合いました(^^;
プチコロンは色も可愛いし使える素材ですよね〜♪ 私は目を貼り付けただけだけどjuruママさんは戦隊ものに変身させてしまうからすごいです!!
labilabi
2006/12/14 10:46
Twinkleさん♪ こんにちは。
そういえばリラックマは頻繁に登場しているかもしれません(^^; 凝ったキャラ弁は無理な私に長女はは結界師だとかデジモンだとかリクエストしてくるので困ります(即、却下しています)
娘はよくある喉からくる風邪で幸い軽くて済みましたが同じクラスの友達が7人もお腹の風邪で休んでいたそうなので流行っていますね(-_-;)
labilabi
2006/12/14 10:51
チッサさん♪ こんにちは。
娘は体調が悪くなると長引く子なので心配しましたが軽く済んでよかったです^^
サンタさんの話を帰ってくるなりするかと思えばお昼寝無しで疲れ果ててしまって1度寝てから夜にしっかりお話してくれました^^
トナカイとそりは魔法で見えないところに隠してあるんだよとか夢のあるお話をいっぱいしてくださって感動していました^^
おまけに通訳のお姉さんのサンタ服が可愛くて見とれていたみたいです♪
labilabi
2006/12/14 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xmas リラックマお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる