labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 2学期最後のお弁当

<<   作成日時 : 2006/12/15 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日で二学期のお弁当日は終了です

今日のお弁当は・・・

             お弁当

画像


昨日は午後から幼稚園で来年の新園児の就園前健診があり、

お弁当無しだったので今日が最後のお弁当日でした。

今週は病欠もあったので回数が減ってしまいました。

今日は最後だというのにお弁当作りに悩んでしまい、

朝から娘の本棚でネタ探しをしました

新しいキャラは難しいし作ったことのあるキャラはかなり頻繁に登場しているので

挿絵にあったアルファベットにしました

最近、英語サークルが楽しくてしょうがない長女にはピッタリと

思って作ったんですが、三文字だけなのにいつものお弁当より

むちゃくちゃ時間がかかりました

画像
この前、買い物に行ったときにアルファベット型のクッキーカッターのセットがあって、買おうか迷ったんですが、今日はほんとに買っておけばよかったと後悔しました

一応、真ん中のは雪ダルマです。





今日のメニュー
アルファベットチーズのせおにぎり
鯵の塩焼き・そぼろオムレツ
ウィンナー・ひじきの巾着煮
ブロッコリー・トマト・レタス
みかん



今日で二学期のお弁当作りは終わりですが

午前中にゆっくりしているときは冬休みに入るので

長女と一緒にたまにはお弁当作りをしたいと思います


1学期は5月〜7月の半ばまでだったので期間も短いし
始めたばっかりで楽しかったのもあり短く感じましたが
2学期は約4ヶ月間、月〜金までのお弁当なので
後半は寒くなってきて早起きが辛いのもあり
すご〜く長く感じました

それでも、いつもブログに遊びに来てくださる皆さんの暖かいコメントと
毎日お弁当を楽しみにしてくれている長女が空っぽのお弁当箱を
持って帰ってきてくれるのが励みになり、辛いなぁと思う日も何度かありましたが
楽しくお弁当作りが出来ました

いつもいつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ABCお弁当凝ってますね(*^_^*)
それぞれ表情が違っていて可愛いです♪
英語を習っているお姉ちゃんには最高のお弁当ですね(^ ^)
labilabiさんのおっしゃるとおり、毎日のお弁当作りは大変ですよね。
気持ちが乗っている時はわりとスイスイ作れるんですけど、なかなかキャラが決まらない時などは焦る気持ちになるし・・。
labilabiさんのブログに遊びにくるようになって、まだ数ヶ月の私ですが、いつも楽しみにしているんですよ(*^_^*)
labilabiさんのファンが私の他にもたくさんいらっしゃると思うので、これからもお互い頑張りましょう(^_-)ネッ
冬休み中のランチにも時々お弁当が登場するのを楽しみにしています!
もとちゃん
2006/12/15 17:08
今年最後のお弁当でしたか!
お疲れ様でした!(^o^)丿
そうか家弁娘さんと一緒に
作成も楽しそうっすね!
いや〜本当に雨の日も風の日も
よくがんばりました!
おやじもそうですが皆さんに
見て色々意見してもらったりすると
凄く励みになりますよね!
それにlabilabiさんのお弁当は
とっても彩りがキレイで詰め方も
とっても参考にさせていただきました!
これからもよろしくお願いいたします!
おやじ
2006/12/15 17:37
ひとつひとつに細かい違う顔があって
とってもかわいいABC弁当ですねヾ(≧▽≦)〃
うちと違ってお弁当が毎日あるから、
ネタを考えるのが本当に大変そうですが
いつもかわいいステキなお弁当で
見るのを楽しみにしているんですよ☆
もとちゃんさん同様に
私もlabilabiさんのファンです♪
2学期弁当お疲れ様でした!
お休み中の家弁も楽しみにしています(=^∇^=)
juruママ
2006/12/15 18:57
labilabiさんも昨日が2学期最後だったんですね。
家も昨日が作り収めでした!
ホント毎日お弁当の内容を考えるのは
大変だと思います。でも娘さんはもちろん
私も他のみなさんも楽しみにしてますし、
応援してますから♪
3学期もみんなで頑張って行きましょう!
Twinkle
2006/12/16 14:42
labilabiさんもTwinkleさん同様、今学期最後のお弁当でしたか。お弁当作りは終わってもブログ更新を楽しみにしていますね!私は今学期あと2回、頑張りま〜す&更新もしなくては…(笑)
チッサ
2006/12/17 12:57
もとちゃんさん♪ こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっっ。ずっと仕事が入っていて今日はやっとゆっくりPCの前に座れました^^
お弁当作りはスイスイ出来る時とそうでないときがあって、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって時間がなくなっちゃう時は、私朝から何でこんなに必死になってるんやろぅぅ…(-_-;)と自己嫌悪に陥る日もあったんです。
でも、もとちゃんさんの暖かいコメントにはいつもいつも励まされました(*^^*)
キャラ弁の達人のもとちゃんさんにファンだなんていっていただけてほんとに光栄です♪
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
labilabi
2006/12/17 21:02
おやじさん♪ こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっっ。先週で二学期のお弁当作りが終了しました^^ いつもコメントありがとうございます。
2学期に入る前におやじさんがブログに遊びに来てくださったお陰でたくさんの方が訪問してくださるようになり楽しくブログが続けられています(^人^)♪♪ 早起きが苦手な私はお弁当作りが辛いなぁと思う時もありましたがみなさんのお弁当を参考に色んなお弁当作りチャレンジすることが出来てよかったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
labilabi
2006/12/17 21:10
juruママさん♪こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっっ。いつもコメントありがとうございます♪このアルファベットお弁当は頭の中で思っていた以上に難しかったです(^^;
毎日のお弁当は前日の夜が仕事だったりするとキツイなぁと思う時もありましたが、皆さんとブログを行き来させていただいていると色んな発見があり楽しくお弁当作りが出来ました^^
ファンだなんていっていただけると恐縮ですがとっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

labilabi
2006/12/17 21:16
Twinkleさん♪ こんばんは。お返事が遅くなってしまってごめんなさいっっ。いつもコメントありがとうございます♪
Twinkleさんも作り収めだったんですね。お疲れ様でした。2学期は毎日のお弁当作りに疲れてしまう日もあったりで長く感じてしまいましたが、Twinkleさんや皆さんとブログの行き来をさせていただいて励みにもなり、また毎日の楽しみとなって夜は一台しかないPCを夫と取り合いしていましたσ(^_^;)アセアセ... 3学期も益々寒くなるので早起きが辛いですががんばりましょうね♪ これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
labilabi
2006/12/17 21:29
チッサさん♪ こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
二学期のお弁当作りは終わりました〜^^2学期は長かったです(^^;
チッサさんのところは来週で終わりなんですね♪後もうちょっと頑張ってくださいねp(*^-^*)q ♪ 冬休みになったらブログの更新ものんびりになるかもですが、また遊びに来てくださいね♪ 私も「元気の素」をもらいに遊びに行きますからね〜(^^)v
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
labilabi
2006/12/17 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2学期最後のお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる