labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2007/01/09 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

遅ればせながら・・・・・・

   あけましておめでとうございます♪

   昨日までずっと仕事が立て込んでいて今日はやっと

   パソコンの前にゆっくり座れました(*^^*)



   昨年はブログを通してたくさんの方とお話が出来て

   最初は憂鬱だったお弁当作りがすごく楽しくなりました^^

   長女のお弁当は今学期の三ヶ月、、四月から次女のお弁当と

   私のお弁当作りは後半年続きます。

   (来年度は現在給食センター建設中なので二学期から給食になります)

   半年で終わってしまうのは寂しい気もしますが

   それまでの間、楽しみながら色んなお弁当を作りたいと思っています。

   今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

   
    
    今日から2学期が始まりました^^

    始業式なのでお弁当はないんですが、次女の保育園が

    月一のお弁当日で初詣遠足(?)なので

    早速お弁当作り開始です^^



              次女のお弁当 
画像

 
昨年からのリクエストで雪だるまです^^

写真を撮った時間が早いので

画像が暗いです(^^;

このお弁当箱はクッキーが入っていた容器です。

おやじさんが赤いエルモのを使ってらしたのを見て

ずっとほしいなぁと思っていて偶然見つけたので買いました(*^▽^*)

赤が売り切れで青しかなかったけど可愛いので満足です♪

今日のメニュー
雪だるまおにぎり
トンカツ・クリームコロッケ
ミートボール・ウィンナー・マカロニ
大根の煮物・かにカマのサラダ
アスパラ・にんじん
黒豆・イチゴ
レタス・トマト


     
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「今年もよろしくお願いします。」について
「今年もよろしくお願いします。」について t年明けそうそう凄いです!お子様も毎回ふたを開けてニコニコだろうなぁ…(うらやましい) 今年も楽しみです ...続きを見る
我が家の姫達
2007/01/10 16:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
labilabiさんも今日からお弁当復帰なんですね♪
雪だるまさん可愛らしいです(*^_^*)
マカロニと人参が雪のイメージで素敵!
お仕事が忙しかったとのこと、お疲れさまでした。
これから少しゆっくり出来ると良いですね。
今年も可愛らしいお弁当を楽しみにしています(*^_^*)
・・が・・給食センター建設中なのですね。
二学期からはlabilabiさんのお弁当が見られなくなるなんて、すごく寂しいです〜(;_;)
もとちゃん
2007/01/09 13:38
久しぶりにlabilabiさん弁当が見れて
とっても嬉しいです♪
今年も可愛いlabilabiさん弁当を
楽しみにしています(*^∇^*)
給食センター!!壊します??
juruママ
2007/01/09 17:24
おしゃれでかわいいですね(^^)
今年も素敵なお弁当のスタートですね♪

うちも明日から・・・
・・・のんびりいきま〜す(苦笑。
わかば
2007/01/09 20:03
お弁当作りもあと半年なんですね〜。
そうなると憂鬱な(?)お弁当作りにも
気合が入りそうですけどねっ♪
labilabiさんのお弁当が見られなくなる
のは寂しいですが残りの半年を楽しみに
してます!
私のお弁当作りは...あと4年以上
続きます...(泣)
Twinkle
2007/01/09 23:29
今年初のお弁当・・・凄いです!!きっとお子様もお弁当食べるのが楽しみでしょうね(〃▽〃)キャッ
これからどんなお弁当が出てくるか楽しみにしてます♬
mukutan
2007/01/10 16:37
もとちゃんさん♪ こんばんは。
久々のお弁当作りはかなり手際が悪かったです(^^; 先週まで仕事が忙しかったんですが今週の平日は仕事が入っていないので久しぶりに家でのんびりしています^^
後、半年程は頑張ってお弁当記事を更新していきたいと思っていますのでこれからもお付き合いくださいね♪
labilabi
2007/01/10 21:53
juruママさん♪ こんばんは。
冬休み中にもお弁当を作ろうと思っていたのに全然出来ませんでした(^^; 久しぶりに作ると大変だったけど楽しかったです^^
給食センターは嬉しいような寂しいような・・・複雑です(-m-)
labilabi
2007/01/10 21:55
わかばさん♪ こんばんは。
形の変わったお弁当箱を使うと違う感じが出るかなと思って選んだんですが詰めるのが難しかったです(^^;
うちは金曜日から本格(?)スタートです^^
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆
labilabi
2007/01/10 21:57
Twinkleさん♪ こんばんは。
Twinkleさんのところはチビちゃんの卒園までとなるとまだまだ続くんですね。四年後はキャラ弁ブームはどうなっているんでしょうね^^
私も今週からTwinkleさんのお弁当楽しみです♪
3学期も一緒にがんばりましょうね〜^^
labilabi
2007/01/10 22:01
mukutanさん♪ こんばんは。
コメントありがとうございます。
早速遊びに来てくださって嬉しいです。
次女は月に一度だけのお弁当なのですごく喜んでくれました。
これからも娘たちの喜ぶお弁当作りを心がけて作っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします♪
labilabi
2007/01/10 22:04
え〜給食になっちゃうんですか〜
お弁当の日もあればいいのにな〜
でもしばらくはこの楽しいお弁当
見られそうですね!(^o^)丿
完璧な雪だるまお見事です!
今年もアイデアパクらせて
くださいね!なんちゃって〜
ヽ(^。^)ノ
おやじ
2007/01/11 18:19
おやじさん♪ こんばんは。
そうなんですよ、給食になっちゃいます。喜ばしいことなんですがちょっと寂しいかな^^
来年度の2学期以降はお弁当は遠足とか運動会などのイベントだけになりそうです。
おやじさんのエルモが欲しかったけどクッキーモンスターしかなかったです(泣)
こちらこそおやじさんのお弁当参考にさせてくださいね〜(*^^*)
labilabi
2007/01/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします。 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる