labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/01/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は幼稚園の発表会です。

いつもより食べる時間が短くなりそうなので食べやすいおにぎりにしました。


            おにぎりお弁当

画像


ラップでくるんだおにぎりが手に持って食べられるので一番好きみたいです。

後は簡単おかずと夕食の取り置きなので今日の調理時間はメチャクチャ早かったです。

今日のメニュー
ラップおにぎりハムチーズのせ
お肉屋さんのコロッケ・スパゲティ
カニカマ卵・うずら人形
ウィンナー・トマト
ブロッコリー・レタス
みかん


今日の生活発表会はとっても見ごたえがありました^^

生活発表会なので日頃幼稚園でやっていることを順番に披露してくれるんですが

縄跳び・こま回し・カルタ・歌・ダンス・ハンドベル・フラフープ・ジャンケンゲームなど

次から次へとやってくれるので面白かったです。

カルタは生活カルタといってA4サイズくらいの手作りカルタでクラス全員のいいところを

カルタにしたものを五つに分かれているグループから順番に代表の子がカルタとりを

するといったものでした。

うちの子はいつも頼りにしてます・おかあさんみたいな○○ちゃんというカルタを作ってもらっていました。

毎日年子の妹の世話を焼いているせいか、お姉ちゃんっぽくやっているみたいです(^^;

こま回しなんかもみんなすごくてビックリでした。

その後、今度は小学校の入学説明会もあり、今日は忙しかったです。

いっぱい準備することがあって頭がパニックになりそうでした。

算数セットの名前付けだけでも気が重いです・・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、おにぎりのラッピングも、花型の人参も可愛くてワクワクするようなお弁当ですね(*^_^*)
生活発表会なるものは初めて聞きましたが、楽しそうですね♪
生活カルタも嬉しいアイディアで(^ ^)
暖かい感じのする発表会なのでしょうね(o^^o)
算数セットの名前付け!
細かな物まで一個ずつなので、大変なんですよね。
でも、今思い出すと、楽しい仕事でもあったかも♪(かなり忘れてますが・・)
もとちゃん
2007/01/23 22:45
もとちゃんさん♪ こんばんは。
今日のお弁当に入れたレタスは奮発してフリルアイスというのにしたので(いつもの倍の値段です)、フリフリして可愛いかな♪と思います^^
生活発表会は普段の様子に近いものが見られるので新鮮でした。算数セットには名前シールもついているので貼るだけなんですが数え棒200本とか見るとゾッとしてしまいました(-_-;)
labilabi
2007/01/23 23:17
素敵ですね、ママの優しさいっぱいお弁当だ♪
ふんわりあたたかい愛情が伝わってきます。
うちにも分けてください。その愛情・・・(爆

家庭の事情(?)によりブログをお引越しします。
・・・いや、合併します♪
また後日改めましてのご挨拶に伺いますので今後ともよろしくお願いします。
わかば→若葉
2007/01/24 05:27
娘さんの幼稚園は内容盛りだくさんで
楽しそうですね♪
我が家も来月また保育参観があるので
今から楽しみです。
算数セットは確かに大変そうですね。
その割には私達の時代はそんなに
使わなかったような..?
私だったら間違いなく算数セット用の
お名前シールを注文しますね(汗)
Twinkle
2007/01/24 10:45
若葉さん♪ こんにちは。
若葉さんのお弁当だってい〜っぱいの愛情が感じられる素敵なお弁当ですよ(*^▽^*)
ブログ、お引越しされるんですね。また教えてくださいね^^
labilabi
2007/01/24 15:50
Twinkleさん♪ こんにちは。
生活発表会は盛りだくさんで楽しいものでしたよ〜。プログラムも配ってくれていたんですが運動会のようでした^^ 算数セットはご丁寧にお名前シールもサービスでついてくるそうです。三月の終わりに渡されるそうなのでバタバタしそうだなぁとシンパイです(^^;
labilabi
2007/01/24 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる