labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の食べたいお弁当

<<   作成日時 : 2007/01/24 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の夜、珍しく長女からお弁当のリクエストがありました〜。

夕食に食べたご飯のお供の佃煮昆布をお弁当に入れて欲しいらしくて、

「おかあさん、明日のお弁当はご飯の上に昆布がのった普通のお弁当が食べてみたい」と言われてしまいました


なので今日は・・・
              昆布の乗った普通のお弁当です

画像


おかずに顔をつけることもなく、夕食の取り置きおかずと野菜を詰めただけなので

今まで作った中でも最短時間で出来ました。

娘は佃煮昆布が入っているので満足そうでした^^

たまにはこんなお弁当もいいかなと思いつつ、

やっぱり海苔・ハム・チーズで顔がつけたいなぁと思ってしまいました^^

今日のメニュー
昆布のせごはん
スコッチエッグ・ウィンナー
根菜の煮物・さつま芋の甘露煮
ハムチーズ・ブロッコリー
トマト・レタス
みかん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「昆布のつくだ煮」は私も今日のお弁当に入れました〜(*^_^*)
ご飯がすすむおかずで、うちの息子にも好評なんですよ♪
丸いカットの海苔がてんとう虫ピックと水玉つながり(?)でしょうか?
キャラがなくても、彩りが綺麗なTwinkleさんのお弁当は今日も充分可愛らしいですv(^^)v
もとちゃん
2007/01/24 16:02
おはです。たまにはこういうのもいいですね!
でもおかずがかわいい♡
mukutan
2007/01/25 10:56
labilabiさんの手にかかると
普通弁と言ってももただの普通弁では
なくなりますね〜♪
キャラ弁を見慣れちゃうと基本形の
お弁当の方が新鮮に見えたりもしますね。
昆布は家の旦那も大好きです。
特にしそ風味!
Twinkle
2007/01/25 14:53
普通弁のリクエストってラクチンなはずなのに
なぜか悲しいですよね〜(ToT)
でもlabilabiさんの場合は普通弁でも
ちゃんとかわいらしさがあって違いますね(^^)
彩り豊かでとっても美味しそうです♪
次に同じリクエストがあったら、
佃煮昆布でお顔を描くっていうのは…
難しいですよねぇ(^_^;)
juruママ
2007/01/25 18:00
もとちゃんさん♪ こんばんは。
昆布の佃煮ね美味しいですよね^^ 私はこれでお茶漬けをするのが好きです。
てんとう虫ピックと水玉つながりは、もとちゃんさんに言われて気がつきました(o・。・o)♪
白ご飯が寂しく見えたので海苔を散りばめました^^
labilabi
2007/01/25 23:07
mukutanさん♪ こんばんは。
こういうお弁当はほんとに久しぶりで娘も喜んでいました♪ 早速2日続けて作りましたよ〜^^
labilabi
2007/01/25 23:09
Twinkleさん♪ こんばんは。
基本のこの形のお弁当は今まで余り出番がなかったんですが、たまには新鮮でいいかなぁと思いました^^
ご主人も昆布、お好きなんですね^^ シソ風味ってシソの実が入ってるやつかな? 美味しいですよね♪
labilabi
2007/01/25 23:14
juruママさん♪ こんばんは。
そうなんですよ!!楽チンでした!!でも何だか寂しいですね。。
大きいバランもいっぱい持ってるのにキャラを作るとあんまり出番がなかったのでご飯とおかずを分けたこういうお弁当を作ると出番があってよかったです。
バランが可愛いと明るく見えますね^^
labilabi
2007/01/25 23:17
これぞお弁当!!
普通のお弁当のリクエストながら
海苔をちりばめるとはさすがです
おやじ家のタケちゃんもたまに
ふりかけご飯でお顔のお弁当じゃないのに
して〜ってたまに言われます!(^o^)丿
おやじ
2007/01/25 23:26
おやじさん♪ こんにちは。
タケちゃんもたまにふりかけご飯のリクエストがあるんですか〜。逆に新鮮なのかもしれませんね。
このお弁当、かなり喜んでいました。 嬉しいような寂しいような・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
labilabi
2007/01/29 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の食べたいお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる