labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も佃煮昆布のお弁当^^

<<   作成日時 : 2007/01/25 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も佃煮昆布のリクエスト^^


             今日も普通のお弁当

画像



今日は一番大きな星型チーズの下に昆布を埋め込みました^^

おかずは揚げ団子などなど・・・

今日のメニュー
昆布のせごはん
肉団子・切り昆布と豚肉の煮物
ハム卵・ブロッコリー・さつま芋
パプリカの素揚げ
トマト・レタス

この肉団子を油で揚げているときにふと換気扇を見上げると

カバーが汚れていて取り替えなきゃなぁと・・・と思っていました。

その後、ちょっとした事件が・・起きてしまいました・・

長女を送り出した後、どうしてもレンジフードの汚れが気になって

ちょうどまだ夫もいるし高いところなどでカバーを付け替えてもらおうと思って

頼んで、汚れのふき取りだけ自分でしようと思って椅子に上って

換気扇のまわりを拭こうとしたら(ハネ部分じゃなくてまわりの四角いところです)

・・・・・・

換気扇のスイッチがONになったままだったので思いっきり回ってました

何で気がつかなかったのかわかんないんですがガンガンにまわってるところに

右手が入ってしまったので強烈に痛かったです。

しばらくは痛くて号泣でした。。

病院嫌いの私ですがさすがに骨折していないか心配だったので

病院に行ってきました。

レントゲンで見ると幸い骨には異常はなく痛み止めだけいただきました。

今は痛みもずいぶん治まりパソコンのキーも打てます^^

病院では母親がこんなんじゃ困りますよ・・・・・とお叱りを受けてしまいました

ほんとに自分が情けないです(キ▼д▼;)トホホ・・

もっと気をつけなくちゃ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ!大丈夫ですか〜!!
読んでいるだけで痛そうです〜(涙)
骨に異常がなくてほんとうに良かった。
labilabiさんも病院嫌いなんですね。
私も一緒です♪
人のことなら「すぐ病院へ!」となるけど、自分の場合はなかなか・・。よほどのことがないと行きませんよね(汗)
今日のお弁当も普通よりはず〜〜っと可愛いですよ♪
お星様にも顔があって、優しい雰囲気のお弁当ですね。
もとちゃん
2007/01/26 09:11
換気扇って相当な勢いで回ってますよね?!
でも骨折じゃなくてホント良かったですね!
お弁当は昆布が埋まっていると一瞬
「昆布が入ってない?」と思いますが、
食べているうちに出てきて..それもまた
嬉しいですよね♪
Twinkle
2007/01/26 10:34
読みながら「痛そう〜!!」って声出して
自分の右手さすっちゃいました(/o\)あぁ!
骨折してなくてなによりです(ToT)
チーズの下に昆布を埋めこむなんて
ナイスなアイデアですね(o^-’)b
juruママ
2007/01/26 13:10
大変でしたね…私はよくドアを閉める時(引き出しや引き戸)を勢いよく閉めて挟む事多々ありで(yTДT)yだあぁぁぁ〜
こういう時どこに当ってよいのやらです…
おかず…こってますよねぇ〜お弁当作るのにどのくらいの時間でできますか?
mukutan
2007/01/26 15:39
危な〜〜い!なんと危険な!
あ〜想像しただけで痛いっす!
指なくなるとこでしたよ!!
気をつけてくださいよ〜
おやじ
2007/01/26 16:43
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ほんとにお恥ずかしい話です〜(^^; 病院はほんとに嫌なんですがさすがに昨日は尋常じゃない痛みだったので心配になっていってきました。おかげさまで今朝は痛みもずいぶんと治まったのでお弁当も作ることが出来ました。これからは気をつけたいと思います。
labilabi
2007/01/26 23:08
Twinkleさん♪ こんばんは。
換気扇は相当な勢いで回っていたのにもかかわらず気がつかなかったんですから余程寝ぼけていたんだと思います(^^; ハネと手が当たったときはすごい音がしていました・・・ 思い出しても恐ろしいです。
前日の昆布は蓋にいっぱいくっついてしまっていたらしいので星のチーズで隠して埋め込んでみたんですが長女はチーズと昆布がとっても合っていたといっていました(変わった味覚です(^^;)
labilabi
2007/01/26 23:14
juruママさん♪ こんばんは。
まわっているハネと手がぶつかった直後はかなりの痛さで年甲斐もなく声を出して泣いてしまいました(^^;
骨折していなくてよかったです〜。チーズでカバーすると昆布が蓋にくっつかないので喜んでいました^^
labilabi
2007/01/26 23:19
mukutanさん♪ こんばんは。
昨日は自分のせいでかなり痛い思いをしてしまいましたっっ。 ドアで挟むのも痛いですね〜。
お弁当のおかずはほとんどが夕食の残りか前夜に下準備したものです。朝は野菜をゆでたり顔をつけたり温めなおしたりでキャラなしだと15〜20分でキャラつきだと倍くらいかかってるかもです(^^;
labilabi
2007/01/26 23:24
おやじさん♪ こんばんは。 
おやじさん、お久しぶりです〜(*^▽^*)
ほんとにお恥ずかしいドジ話を書いてしまいました(^^;
笑い事ではない危険なことをしてしまいました。
もっと注意を払っておかなくてはだめだなぁと反省しております(^^; 切り傷と挫傷ですんでよかったです。
これからは気をつけたいと思います。
labilabi
2007/01/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も佃煮昆布のお弁当^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる