labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ラップおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/01/29 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週こそは可愛い、もう少し手の込んだお弁当をと

思っていましたがいきなり・・ラップおにぎりにシールをぺったんこの手抜きです

         ラップおにぎりお弁当

画像


今日のメニュー
ラップおにぎり
カニのアーモンドフライ・野菜の天ぷら
出しまき卵・筑前煮・ハムキュゥリ
ブロッコリー・トマト
レタス



先週末は仕事が忙しかったです

肩こりで右腕が上がりません・・

今日は午前中1人でのんびり過ごしたので(家事には目をつぶって)、

元気になりました♪

今日は久しぶりにラップ+シールおにぎりにしました。

labilabi弁当では初登場のポケモンです。

うちの長女、ポケモンは菓子パンや本でしか見たことがなく動画は全く知りません。

でも幼稚園でポケモンごっこが流行っているらしく、

お友達に色々教えてもらいながら一緒に遊んでいるみたいです。

昨日は私の仕事も忙しかったとはいえ、9時過ぎには帰れたので

夫に頼んで海苔カットをしようと思って色々下書きしてやってみました。

・・・でも夫の久しぶりの海苔カットは失敗に終わり、結局寝るのが遅くなったので

ラップにシールという簡単キャラ弁になったわけです(^^;

失敗に終わったキャラはヒコザルとピカチュウです。

最近夫は平日は夜中や朝方に帰ってくるので今度の日曜日に

リベンジ海苔カットをしようと思っているらしいです^^

ほんとは長女の大大大好きなゾロリ先生を作るつもりだったんですが

それは卒園前のプレゼントにとっておくらしいです(*≧m≦*)

(長女は昨日で怪傑ゾロリが最終回したことにかなりショックをうけていました(-_-;))



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もおにぎりは手抜きの時に..
と思っていたんですが子供は案外
嬉しいみたいですよ☆食べやすいし♪
ゾロリって最終回だったんですね?!
我が家は土曜も日曜も関係なく
旦那がお弁当アリなので私は朝から
忙しく、全然知りませんでした〜(汗)
Twinkle
2007/01/29 21:35
おにぎり弁当は子供には食べやすいのかもしれませんね♪
肩こり大丈夫ですか?
私も万年肩こり状態です・・。あまりひどくなると息子に揉んでもらうのですが、その姿が年寄りっぽいなあと思います(汗)
ご主人の海苔カットが楽しみです〜(*^_^*)
いつも素晴らしくて、芸術的ですよね☆☆\(^o^♪
もとちゃん
2007/01/30 09:45
ゾロリ終わっちゃいましたね(ToT)
私も日曜は早起きして見ましたよ(^^ゞ
旦那さんの海苔カットまだ見たことなかった
です!すっごい楽しみ♪海苔カット手伝って
くれるなんて優しいですね!
うちの旦那だったら市販のピカチャウ海苔
買ってくるだけですよ、きっと…(^_^;)
juruママ
2007/01/30 11:22
Twinkleさん♪ こんにちは。
娘はラップで包んだおにぎりが手で食べられるので一番食べやすくて好きみたいです^^
Twinkleさんのお宅は土日もご主人のお弁当作りがあるんでしたね。ママは大忙しですね。ゾロリは終わっちゃったのでまたレンタル屋さんでそればっかり借りることになりそうです(^^;
labilabi
2007/01/30 12:19
もとちゃんさん♪ こんにちは。
肩こりは辛いです・゚゚・(×_×) 多分、換気扇で挟んだ指をかばいながら仕事をしていたので余計な力が入っちゃったんだと思います(^^; もとちゃんさんの息子さんはやっぱり優しいなぁ♪
夫は来週こそは仕事が落ち着くらしいので何か切ってもらうつもりです^^
labilabi
2007/01/30 12:23
juruママさん♪ こんにちは。
ゾロリ終わっちゃいましたね〜。
夫の海苔カットはjuruママさんにはかないませんが私よりははるかに上手いです^^
2学期はほんとのたまにですが何回かやってくれたんですよ。 来週には多分登場する・・・と思います♪
labilabi
2007/01/30 12:27
サルも木から落ちる!!
旦那さん海苔カット失敗したんですか
なになに・・ヒコザルとピカチュウですと
そりゃ難しいでしょう!!
旦那さんも子供の喜ぶ顔見たさに
おやじその気持ち十分にわかります!
がんばってくださいとお伝えください!
おやじ
2007/02/02 18:02
おやじさん♪ こんばんは。
いよいよlabilabiもポケモンに手を出しましたよ〜♪
シールを貼っただけですが(;´▽`A``
夫はちょっと凹んでいましたが、もうすぐ卒園なので自分も何かしてやりたいようです。
おやじさんのポケモン弁当、参考にさせていただきますね♪
夫へのエール、ありがとうございました!!
labilabi
2007/02/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラップおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる