labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS イシシ お弁当

<<   作成日時 : 2007/01/31 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日はかいけつゾロリに出てくるイシシです。

             イシシ お弁当

画像


先週末、かいけつゾロリは最終回してしまったんですが、

まだまだゾロリが大好きなのでイシシを作りました^^

以前作ったノシシはコチラ♪

ほんとはゾロリ先生を作ってみたいんですが

難しそうで手が出ません(^^;

画像

いつも参考にさせていただいているわくわくキャラクター弁当ichigoさんがおかかをまぶしてクマちゃんを作られていたのを真似させていただいてイシシを作ってみました。

パーツのバランスが悪くて全然似てませ〜ん
耳のチーズもとれちゃってます(-_-;)
















今日のメニュー
イシシのおかかまぶしごはん
鰈のホワイトソースがけソテー
ウィンナー・マカロニサラダ
ゆで卵・さつま芋の甘露煮
ブロッコリー・トマト・レタス
オレンジ



今日もいい天気です
土曜日は次女の保育園の発表会^^

毎日頑張って練習しているみたいなので楽しみです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おかかをまぶしたおにぎりは、ほんわかした感じで良い雰囲気ですね♪味も美味しそうだし(*^_^*)
娘さんは大好きだった番組が終わってガッカリしていた様子ですけど、お弁当でまた会えて嬉しかったでしょうねv(^^)v
発表会も楽しみですね♪今回はどんなことを見せてくれるんでしょう?ワクワク(^ ^)
もとちゃん
2007/01/31 16:14
つくれぽ、ありがとうございました^^
フワフワ感がとってもよく出ていて、とっても可愛いです!
ゾロリ、最終回だったんですね><
いつも見たいなぁ〜と思っているんですが
時間帯が早くて見逃してしまうんです!!
面白いのに残念〜(T∇T)
鮭のホワイトソースがけ、すごく美味しそうですね^^
今度、まねっこしてみます〜♪♪
娘ちゃん、発表会頑張ってね☆
ichigo
URL
2007/01/31 18:31
つくれぽ・・・ですが
コメントを入れて掲載ボタンを押しましたが
空白になっていました(T∇T)
ごめんなさ〜い><
訂正できないみたいなので・・・こちらに
コメント残しておきます。。。

ゾロリ可愛い!labalabiさんの作るキャラの
表情、大好きデス

ichigo
URL
2007/01/31 18:41
おかかのごはんは美味しいし、
labilabiさんのはフワッとしてて
いい感じですね♪
家は...保温庫だからフワフワが
台無しになるだろうな〜(泣)
発表会、楽しみですね☆
感動しすぎて泣きそうになったり
しませんか?私だけ...?!
Twinkle
2007/01/31 20:34
イシシかわいいですね!
ほわほわおかかで美味しそうです♪
ノシシで見てみたかった旦那さんの
海苔カット見れてラッキーでした(o^-’)b
ゾロリも頑張って作ってくださ〜いヾ(≧▽≦)〃
juruママ
2007/02/01 14:05
もとちゃんさん♪ こんにちは。
おかかはご飯にも混ぜ込んでいるので美味しかったみたいです^^ 昨日はいつもと違うお友達と一緒に食べたらしいんですが蓋を開けた途端、「イシシ!!」といってくれたらしくすごく喜んでいました♪
発表会は当日まで内容を内緒にするように言われているみたいで何をするか全然知らないので余計に楽しみです。
labilabi
2007/02/01 15:23
ichigoさん♪ こんにちは。
図々しくもまたつくれぽさせていただきました♪おかかをまぶすとフワフワして娘もすごく気に入っていましたよ^^魚好きの娘はお弁当に魚が入っているとすごく喜ぶんですよ。保温庫のお弁当にいいかもですね(*^^*)
labilabi
2007/02/01 15:27
Twinkleさん♪ こんにちは。
保温庫は三月いっぱいまでですか? なかなか作り手泣かせですね(^^;
去年、初めての発表会で長女が「レッツゴー!いいことあるさ」を歌ったんですが感動しすぎてボロボロ泣いてしまいました(^^;; 今年も多分泣いちゃいますね。でも次女は注目されると他のお友達の影に隠れちゃうタイプなのでちょっとシンパイです・・・。
labilabi
2007/02/01 15:31
juruママさん♪ こんにちは。
イシシのついでに以前のノシシものせてみました(*^^*)
ゾロリも頑張ってもらうつもりです(*≧m≦*)♪女の子なんですがプリキュアよりも他の何よりもゾロリ大好きな子なんですよ^^
labilabi
2007/02/01 15:43
似てる似てる〜やっぱり
ちゃんと鼻の穴の大きさ違うし
完璧ですよ!かつお節も
色といい質感といい良い感じですよ!
ゾロリ終わっちゃったですね〜
結構面白かったですよね!!
おやじ
2007/02/02 18:11
おやじさん♪ こんばんは。
イシシ、似てますか(*^^)?鼻の穴の大きさの違いはポイントですよね^^
最近ね、朝疲れがとれなくてキャラ弁への意気込みが足りなくてこのイシシも久々のキャラ弁でした(^^;
最終回までにゾロリも作りたかったけど間に合いませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
labilabi
2007/02/02 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イシシ お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる