labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月お弁当

<<   作成日時 : 2007/01/10 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、次女のお弁当を作った余りの材料で

長女の家弁も作りました〜♪

ちょっと干支のイノシシくんなども入れてお正月っぽくしてみました^^


           お正月お弁当

画像



おかずは昨日と一緒です(^^;

クリームコロッケを半分に切ったものでいのしし君を作りました。

後はアスパラ門松。

それとミッキー&ミニーの紅白かまぼこ。

画像





















画像

暮れに買ったお弁当箱を早速使いましたよ〜(*^▽^*)
ミニーちゃんは二段弁当です。

ミニーちゃんのは二段合わせて要領が450mlくらいです。
最近よく食べるようになった長女なので完食は出来ましたが
すごーく時間がかかっていたので、幼稚園に持っていくのは無理みたいです・・・。


幼稚園のお弁当開始は金曜日からです。
昨日も久しぶりだったのでかなり手際が悪かったので
しばらくは時間がかからないお弁当を作って
慣らしていきたいと思います(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当もお弁当箱もカワイイ♪
2段のお弁当を完食なんてエライです!
家はみんなが遊びだすとどうもダメ
みたいで未だ入園当初のお弁当箱です..
私は明日が初弁で休みボケが不安です。
その前に早起きが大問題ですけど(汗)
Twinkle
2007/01/10 22:49
Twinkleさん♪ こんばんは。
このお弁当は一番の大きさはとっても小さいんですが二段となると結構な量が入るので私も長女の完食には驚きました^^
Twinkleさんは明日からなんですね。寒いから早起きは辛いけどがんばりましょうか(≡^∇^≡)
labilabi
2007/01/10 22:59
早速凄いですぅ播(≧▽≦*)
今度私も久々に子供の休みの日の昼食キャラ弁してあげようーっと♪
mukutan
2007/01/11 08:01
ぷちディスニー♪
お食事時間にもディスニーランドを思い出して楽しくなっちゃいますね!

そのなかに突如現る「イノシシさん」
これまた味があって素敵です♪
わかば
2007/01/11 12:37
おやじもこのミッキー型のお弁当箱
眠っています!欲しくてネットで探して
やっと手に入れたのですが、カバンに横で
入らなくてしまってあります!
なんとか使えないかなあ〜!(@_@;)
イノシシもいるしお正月の雰囲気
出てる〜!
おやじ
2007/01/11 18:21
お正月ムードいっぱいのお弁当で
とっても美味しそうです♪
お弁当箱もとってもカワイイですね!
お弁当箱って形や色が違うだけで
同じおかずでも見栄えがかなり変わったり
しますよね!うちも新しいの買おうかな☆
juruママ
2007/01/11 21:44
mukutanさん♪ こんばんは。
子どもは見た目でも喜んでくれるので休みの日もたまに作ったりします^^
mukutanさんも是非作ってみてくださいね♪
labilabi
2007/01/11 22:30
わかばさん♪ こんばんは。
ミニーのお弁当箱に詰めるので折角だからディズニーっぽくしてみました(*^^*)
いのしし君が大き過ぎたなぁと思いましたが猪突猛進!!っぽくしてみました(*≧m≦*)
labilabi
2007/01/11 22:33
おやじさん♪ こんばんは。
かなり適当な作りのいのしし君ですがお正月らしさがでていたら嬉しいです^^
お弁当箱は私もたくさん持っていますが結局いつものノーマルの出番が一番多いです(^w^)
labilabi
2007/01/11 22:38
juruママさん♪ こんばんは。
お弁当箱とか小物とか型抜きとか買い物先で見るたび欲しくなってしまいます。
収納下手なので困りものです(^^;
お正月風のお弁当は今週までかなぁと思って続けて作ってみました^^
labilabi
2007/01/11 22:42
コロッケのイノシシも門松もお正月らしさにあふれていますね(^ ^)
彩りも綺麗で、美味しそうです!
どちらも可愛らしいお弁当箱ですね♪
大きくなった息子のお弁当箱は量が第一なので、愛想がない形でつまらないです(涙)
もとちゃん
2007/01/12 01:12
もとちゃんさん♪ こんばんは。
お正月風のお弁当は楽しく作れました^^
お弁当箱、可愛いでしょう(*^^*)もとちゃんさんの黒のお弁当箱を見ていて黒いいなぁと思っていたんです^^
大きさが微妙なので出番は少ないかもしれませんが時々登場させたいと思います〜☆彡
labilabi
2007/01/13 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる