labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月お弁当 A

<<   作成日時 : 2007/01/11 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も午前中保育で帰ってくるので家弁です^^

お正月っぽいお弁当の第二弾((笑))

          お正月お弁当

画像


プチトマトみたいなウィンナーでだるまさんを作ってみました^^

おにぎりは紅白の梅の花のつもりです。

グラタンとしょうが焼きは夕飯からの取り置です。

今日のメニュー
紅白梅ご飯(おべんと畑梅しそご飯)
ブタのしょうが焼き・ウィンナー
ポテトグラタン・オムレツ
ブロッコリー・トマト
にんじん・レタス・黒豆



長女は毎週、スイミングスクールに通っているんですが

今日から今までの幼児コースから学童コースにかわり

小学生の子達と同じクラスでレッスンをします。

人見知りが激しいので大丈夫かなぁ・・・・・((o(б_б;)o))

今までの同じクラスだったお友達四人と一緒なので

多分大丈夫だとは思うんですが

コーチも他のみんなは大丈夫だけどうちの娘だけが最初馴染めるか心配ですね・・・

・・とおっしゃるものだからハハとしては今日は娘以上にドキドキです(^^;

頑張りすぎないで気楽に楽しんでくれたらなぁと願っています・・・☆彡☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紅白のおにぎりが素敵ですね。
だるまさんも強そうですv(^^)v
お姉ちゃんのスイミングスクールどうでしたか?
春から小学生になるので、少しずつ色々なことがランクアップしていく時期なのですね。
お友達も一緒というのが心強いですけど、きっと緊張の初日だったのでしょうね。
ガンバレ、お姉ちゃん☆
もとちゃん
2007/01/11 18:05
いあ〜今日もお正月風で最高!!
だるまさんいい顔してるね〜!
水泳教室ですか!水泳は体にもいいし
風邪ひきにくくなるって噂も・・・
いづれにしても体、動かす事は
いい事です!大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと
仲良く楽しくレッスンできるといいですね!
おやじ
2007/01/11 18:33
だるまさんカワイイです(*^∇^*)
ミニーちゃん弁当箱の1段使いですね!
お姉ちゃん人見知りでもお友達が
一緒ならきっと大丈夫ですよ(o^-’)b
でも早く馴染めると良いですね!
juruママ
2007/01/11 21:52
もとちゃんさん♪ こんばんは。
このだるまは、もとちゃんさんの真似っこで早速年賀状のイラスト素材の中から探して作ったんですよ^^
スイミングは最初の体操ルームではガチガチでしたが入水すると楽しそうに泳いでいたので一安心です^^ 幼児コースと違って何度も繰り返して泳ぐので帰ってからはフラフラでした(^^;
labilabi
2007/01/11 22:49
おやじさん♪ こんばんは。
だるまさんはウィンナーで作ろうとひらめいたところまではよかったんですが思ったように出来ずだるまって言わないと見えないですね(^^;
ガチガチに緊張していた娘ですが真っ赤な顔をしながらも頑張って涙をこらえてレッスンしました(´▽`) ホッ
labilabi
2007/01/11 22:53
juruママさん♪ こんばんは。
今日は一段しか使わなかったんですがしばらくはこの位の量で充分らしいです(^^;かなり少ないです・・・。
娘はかなり緊張していたみたいで緊張時には手の甲を吸う癖があるんですが、自己紹介の間は無意識にずーっと吸ってました(^^;
今日はかなり疲れたみたいでご飯を食べたらすぐに眠っちゃいました(*^^*)
labilabi
2007/01/11 22:59
だるまさん、かわいいですね♪
お弁当箱を上下逆さまに使うのも
良いアイデアですね!
娘さん、スイミング頑張りましたね!
早く馴染めるといいですね〜♪
Twinkle
2007/01/11 23:40
今回もgood!です播(≧▽≦*)プールうちの上の子も昨年の10月から習ってます。まだ泳ぐというよりこちらから見たら溺れてるみたいなんですが
mukutan
2007/01/12 06:54
小さなダルマさんがちょこんと入っていて
すごく可愛いです〜黒マメも和風のピックにさすと、ぐっとお正月らしくなりますね♪
水泳・・・うちも通わせようか検討中です〜
ichigo
2007/01/12 16:27
Twinkleさん♪ こんばんは。
お正月っぽいものをと思ってイラストを色々見ていたらダルマさん=丸いウィンナーで出来そうだと思って作ってみました^^
緊張しまくりの長女でしたが泣かずに頑張っていたのでこっちが感動してしまいました(*^^*)
labilabi
2007/01/13 00:25
mukutanさん♪ こんばんは。
スイミング、習ってらっしゃるんですね〜^^
うちの娘の上達のテンポはかなりのんびりですが最近はクロールの練習をしているのでようやく様になってきました^^
labilabi
2007/01/13 00:28
ichigoさん♪ こんばんは。
だるまさんは思っていたより眉が太くなってしまってかなり勇ましい顔になってしまいました。
黒豆は私の母が煮たもので長女は喜んで食べるのでお弁当にも入れてみました^^
スイミングは始めて3年経つんですが今は泳げるようになって楽しくてしょうがないみたいです♪
labilabi
2007/01/13 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月お弁当 A labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる