labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お絵かきお弁当

<<   作成日時 : 2007/01/17 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の朝寝坊を反省し、夜のうちにおかずの下ごしらえをしたので

今朝は楽でした〜♪

今日は久しぶりのちょっとお絵かきお弁当^^


             RUB A DUB DUBお弁当

画像


やっぱり四角いお弁当に慣れているので

このお弁当箱が一番使いやすいです(^^;

昨日の夜にお弁当用に作っておいた娘の好物の切干大根の煮物と

カルシウムたっぷりのひじき桜海老・シラスいりの玉子焼きが入っているので

すごく喜んでくれました(*^^*)

画像

お絵かきはRUB A DUB DUBのワンちゃんです
このキャラの雑貨が可愛くて娘たちが使っているお箸セットやコップなどの小物もこちらのキャラのが多いです^^
ひら天を薄く切って作りましたが全体の色が薄いのでぼやけた感じになってしまいました・・・

ほんとはもっと可愛いワンちゃんですが可愛く作れませんでした








今日のメニュー
お絵かきご飯
鰈の唐揚げ・ウィンナー
玉子焼き・切干大根
トマト・ブロッコリー・枝豆
レタス






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼フタを開けると
楽しくなるようなお弁当
いいな〜!!
色とりどりでキレイです〜
顔もとっても可愛い出来上がりですよ!
おやじもこんなお弁当作れるよう
がんばります!
おやじ
2007/01/17 22:50
息子のお弁当箱のひとつがこれです♪
可愛くて息子には不評ですが、
雑貨とか本当にカワイイですよね!
お弁当ももちろんカワイイです。
いろいろな食材を使って体を完璧に
再現されててスゴイです(*^∇^*)
juruママ
2007/01/17 22:53
このキャラは知りませんでしたけど、カラフルで綺麗な色使いが素敵ですね♪
表情もとても可愛らしいです。
切干大根も卵焼きも美味しそう(*^_^*)
もとちゃん
2007/01/17 23:43
すごくカラフルで女の子が喜ぶ
お弁当ですね♪野菜もたっぷりで
良いですね!家もそろそろレタスとか
入れたいです(泣)
いつまで続くんだろう?保温...
Twinkle
2007/01/18 09:11
今日もお見事です!毎回考えるのも大変そう…ご飯の上のはひらめきですか?
mukutan
2007/01/18 10:41
おやじさん♪ こんばんは。
最近、思うようにお弁当が詰められなくて、久しぶりに自分のブログをさかのぼって見てこんな風に詰めてたなぁと思ってこのお弁当を作りました^^
枝豆、久しぶりに使いましたがやっぱり色がきれいですね(*^^*)
labilabi
2007/01/18 19:47
juruママさん♪ こんばんは。
このキャラ可愛いですよね〜♪ 私もお弁当箱の4個入りを持っているんですが一番小さいのをデザート入れに使っています^^ 体は緑の部分はブロッコリーの茎なんですが幼稚園の先生もなんだろう(?_?)と聞いてこられたそうです^^
labilabi
2007/01/18 19:50
もとちゃんさん♪ こんばんは。
娘は小さい時から乾物の煮物が好きでひじきや切干、高野豆腐などが大好きなんです^^このワンちゃんも毎日お箸やコップで馴染んでいるキャラなので喜んでいました^^
labilabi
2007/01/18 20:02
Twinkleさん♪ こんばんは。
野菜好きの娘は生野菜も温野菜も喜びます^^ 保温庫は使える食材が限られてくるのでキャラ弁を作ろうと思うと食材選びが難しくなりますね。Twinkleさんのお弁当はいつも彩がきれいなのでほんと参考にさせてもらってます(*^^*)
labilabi
2007/01/18 20:11
mukutanさん♪ こんばんは。
お弁当作りを始めてからは結構、空いてる時間はお弁当のことを考えているかもしれません(-_-;)
作りたいキャラが次々浮かぶときもあるし、全然浮かばなくてお手上げのときもあるんですよ^^
皆さんのブログや本などを参考にしています。
このワンちゃんは前から作りりたいなぁと思っていたんですよ♪
labilabi
2007/01/18 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お絵かきお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる