labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お稲荷さんお弁当

<<   作成日時 : 2007/01/18 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

昨日わくわくキャラクター弁当ichigoさんが作られていた可愛いお稲荷さんのお弁当を見て

早速私も真似させていただきました〜^^

                   お稲荷さんお弁当

画像



稲荷揚げの中に丸く握った酢飯を詰めて海苔で顔を作りました。

娘のお弁当はQooちゃんにしました。

いなり寿司が大好きな長女はすごく喜んでいました♪♪

ご飯も小さく握ってあるので食べやすかったそうです。

見た目も可愛いし、食べやすいしとってもいいアイデアだと思うので

また作りたいなぁと思いました(*^▽^*)



材料が残っていたので夕方スイミングから帰ってきたら食べられるように

しろたんでも作ってみました〜(*^▽^*)

画像



画像

アップで見ると雑な私の性格がよく出ていて握り方がいびつです〜
でもお弁当箱いっぱいのしろたんに、にっこりしてしまいます(*^^*)

お昼に突然母がやってきたんですが、このお弁当箱をみて
興味津々でした。
何度も何度も可愛いと連呼してくれました(満足♪)






今日のメニューいなり寿司
チキンカツ・玉子焼き
マカロニサラダ
トマト・レタス・カニカマ
にんじん・ブロッコリー

今日は今から娘のスイミングにイッテキマース=========”└|∵|┐


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記・・・

私、最初に記事を書いたときしろたんのことまめゴマちゃんと勘違いして
まめゴマちゃんと書いてしまいました

ごめんなさいっっ。  しろたんでしたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「お稲荷さんお弁当」について
「お稲荷さんお弁当」について 毎回かわいいお弁当を作ってはります ...続きを見る
我が家の姫達
2007/01/18 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー可愛い!と見とれてしまいました〜(*^_^*)
Qooちゃんもまめゴマちゃんもどちらも最高!
今日は夕方から次男が塾なので、出かける前の腹ごしらえに作ってみようかな♪
揚げもあるし、早速マネさせてくださいね(^ ^)
今度はお母さんのために作られたら、きっと喜ばれますよ(^_−)−☆
もとちゃん
2007/01/18 15:46
早速、作ってくれてアリガトォ〜><
Qooちゃんも、すごく可愛いです!!
このお稲荷さんは、一つよりたくさん並べた方が
絶対に可愛いですよね^^
大きなお重にたくさん入っているのが、またすごく
可愛い(*≧m≦*)♪

白いキャラで他にも何か作れそうですよね♪
ピンクの花お寿司の素でピンクキャラを入れてもいいかも。。。小さくて、いっぱいいると可愛いキャラで
もう一度作ってみたいなぁ〜

お母さんにも好評でよかったです★
味は普通のお稲荷さんなので、どなたでも喜ばれる
キャラ弁かと思います〜
ichigo
2007/01/18 17:25
いや〜超可愛い出来上がりですね〜
食べるのもったいないくらいですよ
おやじもマネさせていただこうっと!!
とくにその大量のゴマちゃんは
壮観ですな〜すばらしい(^o^)丿
おやじ
2007/01/18 18:18
もとちゃんさん♪ こんばんは。
もとちゃんさんにコメントいただいたときは私、勘違いしててまめゴマちゃんって書いてしまいました(^^;;
しろたんでした。失礼しましたっっ。
このお稲荷さん、可愛いし食べやすくて、もうとにかくお気に入りです♪ 次男君に是非作ってあげてください♪ 私も母にも作ってみようと思います(*^^*)
labilabi
2007/01/18 18:25
ichigoさん♪ こんばんは。
昨日、しろたんのお稲荷さん見てすぐに作りたくなって夜遅くにあげを買いに行ったんですよ(*≧m≦*)
ほんとにいいアイデアだと思います♪ichigoさんはすごいなぁ^^ アンパンマンとかも作りたいなぁなんて思っています。ピンクのキャラもいいですね〜。考えていると楽しいです^^ 母はキャラ弁を初めて見たのでいろんな角度から見ていましたよ。今度母にも作ってみようと思います。素敵なアイデアありがとうございました♪
labilabi
2007/01/18 18:30
次男のために早速作りました〜♪
中のご飯はポリンまんにしたのですけど、ご飯を小さく作るのに苦心しました・・(汗)
幼稚園のお弁当を作ってらっしゃるお母さん達は毎日こんなに小さく作るんだあ・・と改めて感心しました(#^.^#)
次男はとても喜んでくれましたv(^^)v
もとちゃん
2007/01/18 18:32
おやじさん♪ こんばんは。
私、おやじさんにコメントいただいたときまめゴマちゃんって書いてましたね(^^;;ごめんなさいっっしろたんでしたっっ。 ほんとに可愛いのでおやじさんも是非息子さんたちに作ってみてくださ〜い♪
作ってるときも楽しかったですよ〜^^
labilabi
2007/01/18 18:42
もとちゃんさん♪ こんばんは。
嬉しい〜っっ(*^^*)早速作ってくださったんですね♪
そうだ、書くのを忘れていましたがご飯ちっちゃいです。私も雑になってしまいました(^^;;先ほどはキャラの名前を間違えちゃってて失礼いたしました。次男君が喜んでくれて私も嬉しいです♪
labilabi
2007/01/18 19:07
うっひゃぁ〜〜〜子沢山(笑
あたいも脱帽です・・・!?

お稲荷さんて、ときどき無性に食べたくなりますよね♪
でも、こんなにかわいいとためらっちゃうかも!
わかば
2007/01/18 19:53
わかばさん♪ こんばんは。
子沢山〜(*≧m≦*)
そんな感じですね^^ 自己満足で可愛くできたなぁと思っていましたが子どもたちはためらうことなくパクパク食べていましたよ^^
お稲荷さん、娘たちも私も大好きなんです。
今度はどんなキャラを入れて作ろうかなぁと考えるだけで楽しいです(*^▽^*)
labilabi
2007/01/18 20:21
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
かわいすぎですぅ〰っ
これは才能ですねぇ…
このしろたんの顔はのりをカットしてしたんですよね!?
そりとも何かシートでもあるんですか?
カットがどうしてもいびつになるんです( ̄□ ̄;)!!
mukutan
2007/01/18 22:53
いっぱいいてカワイイ〜♪
アイデアをそのまま利用せずに
アレンジしてQooちゃんにするところが
スバラシイですね!
ピンクキャラで思いつくのは...
【うるおいちゃん】ですかねぇ〜?
Twinkle
2007/01/18 23:10
mukutanさん♪ こんばんは。
しろたんの顔の海苔はひげ以外はクラフトパンチを使って海苔を抜いています。こんなに細かいカットは私には無理です(^^;
このお稲荷さんのアイデアは私のアイデアではないんですがめちゃめちゃお気に入りです♪
labilabi
2007/01/19 21:19
Twinkleさん♪ こんばんは。
いっぱい詰めちゃおうと思って作り始めたんですが一つ一つのサイズが小さいので結構大変でした(^^;
うるおいちゃん!!(^▽^) いいですね。可愛くなりそうです〜♪♪
labilabi
2007/01/19 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お稲荷さんお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる