labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分お弁当

<<   作成日時 : 2007/02/02 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

明日は節分ですね^^

もっと早くから作ればよかったんだけど節分のお弁当は

今日一回だけになってしまいました。

           節分お弁当

画像


どんな鬼さんを作ろうかと思って今朝絵本棚を探して

このイラストを見つけました。

クマさんが鬼のお面をかぶっているのが、ちょっと変わってて可愛かったので

作りました^^

画像

このお面、イラストに忠実に作ったつもりなんですが
何だか変ですね(^^;; 




















今日のメニュー
おかかご飯
メンチカツ・エビフライ
かぶと厚揚げとにんじんの煮物
カニカマ卵・ウィンナー
さつま芋の甘露煮
トマト・ブロッコリー・レタス



今日は私の住んでいるところでも雪が降りました
子どもたちは防寒ブーツ・マフラー・ジャンパー・手袋を準備して
張り切って登園しました。

いっぱい雪遊びをしたらしくてたくさんお着替えを持って帰ってきました(^^;;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くまさんがお面をかぶっているというアイディアがナイスですね〜(*^▽^*)
どうしても怖くなりがちな鬼のお弁当もこれなら大丈夫そうv(^^)v
久しぶりの雪にお子さん達は大喜びだったのですね♪
私は今日雪の中を銀行へ行く途中にツルンと転んでしまい、とてもブルーでした・・(涙)
犬のお散歩をしていたおば様達に「若い人(ここがポイントです!)は転ぶのが上手ね〜」などと言われたので、少しだけ救われました(笑)
もとちゃん
2007/02/02 23:22
もとちゃんさん♪ こんばんは。
鬼のお面をかぶっている設定は我ながらお気に入りなんですが鬼の顔がちょっとやばいですね(^^;
雪はこの冬まだ二回目なので興奮していましたよ^^
雪道で転ぶとブルーになりますね。若い人!ここがポイントですよね〜(*^▽^*)もとちゃんさん、面白いっっ♪
labilabi
2007/02/02 23:58
お面ですか!
なるほど〜・・・(^ー^)!

子供さんは園からお面を持って帰りませんでしたか?
うちの子は巨大な「ピンク」のオニ面を持ち帰りました。(何でもピンクの林家パー子状態)

ぬふふふ・・・誰がオニ係かな〜!?
若葉
2007/02/03 04:55
鬼の面をつけたクマさん、
かわいいですよ〜☆
私も鬼を作ってみたんですが、
かわいくしようと思っても
なかなか難しいですよね..?!
来年は頑張らないと(汗)
Twinkle
2007/02/03 12:58
お面をつけたクマさんを作るところが
labilabiさんらしくってカワイイです♪
きっと本棚にはカワイイ絵本が
たくさんあるのでしょうね!
こっちはまだ雪が降っていませんよ。
このまま降らなければ良いのに…と思います(^^;)
juruママ
2007/02/05 09:37
若葉さん♪ こんばんは。
お面、もって帰ってきましたよ〜(*^▽^*)
うちは青鬼でした^^ ピンクの鬼なら可愛いですね♪
家での豆まきは今年は始まる前から次女がブルーになりすぎて可哀相だったので無しになりました ̄∇ ̄;
labilabi
2007/02/05 21:57
Twinkleさん♪ こんばんは。
一月が終わって二月に入った途端、節分なので鬼さん系のお弁当を作りそびれてしまいました(^^;
イラストのお面が丁度オレンジだったので人参で作ってみましたよ(*^^*) 鬼のお弁当アイデアは案外難しいですね^^
labilabi
2007/02/05 22:01
juruママさん♪ こんばんは。
今、住んでいる家が図書館の近くなので3年前に引っ越してきてからは本を買う機会が極端に減りましたが(^^;、娘は本が大好きなので本棚にはたくさん並んでいます。お弁当ネタに困ったときは朝から本棚を漁っております(;´▽`A`` juruママさんのところは雪はまだ降っていないんですね。 このまま冬が過ぎそうなくらい今日も暖かかったですね^^
labilabi
2007/02/05 22:05
超!!可愛いっすね〜
鬼のお面をつけたくまさん!!
お姉ちゃんフタ開けて
ニッコリしたに違いない〜!!
周りのお友達もニッコリだ〜
labilabiさんのお弁当は
本当和みます!!(^o^)丿
おやじ
2007/02/05 23:21
おやじさん♪ こんにちは。
娘は鬼が極端に苦手なので楽しいお弁当の時間にビビってしまうといけないので節分弁当は可愛さを意識して作りましたよ^^
お面の顔がイマイチでしたね(^^;
labilabi
2007/02/07 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる