labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕の内弁当

<<   作成日時 : 2007/02/05 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は幼稚園児のお弁当にしてはかなり地味な幕の内弁当です。


                幼稚園児の幕の内弁当

画像



キティちゃんのダイカットのフードパックを使って幕の内弁当を詰めてみました^^

今日のメニュー
ゆかりおにぎり
さばの塩焼き・唐揚げ
出しまき卵・かまぼこ
炊き合わせ
トマト・ブロッコリー・レタス
パイン

節分のこととか保育園の発表会のこととか学習机がきたこととか
ブログに書きたいことがたくさんあるのに
なかなか出来ません・゚゚・(×_×)・゚゚・。

明日は創立記念日で幼稚園がお休みなのでお弁当がありません。
学習机を出すことによって今まで部屋を占領していた
おもちゃ類などを一掃しなくてはならなくて
疲れ果てていますが、明日で片付くかなぁ・・・・・((o(б_б;)o))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
幕の内は色んな味が楽しめるので
大好きです♪(私が..)
おもちゃを片付けるのって大変ですよね。
捨てようと思うと「まだ使う」って
言われたりして!なので我が家は専ら
子供が寝てからコッソリさよならしてます。
お忙しいようですが頑張って下さい!
Twinkle
2007/02/05 22:45
さくらんぼとリボン型の海苔が愛らしく、とっても可愛いらしい幕の内弁当ですね♪
オモチャの整理は大変ですよね〜(^_^;)
子供と一緒に片づけすると、懐かしいオモチャが見つかって遊び出したりするし(汗)
お忙しい中大変でしょうけど、頑張ってくださいねv(^^)v
もとちゃん
2007/02/06 08:55
幕の内弁当なんて豪華ですね!
いろんなおかずが入っていて
とっても美味しそうです♪
おもちゃの整理大変でしょうけど、
落ち着いたら節分や発表会の話を
きかせてくださいね(*^∇^*)
juruママ
2007/02/06 09:34
なんかどこかで見たことある
形のお弁当箱だと思ったら
キティちゃんの顔の形だ〜!!
しかも透明!!いつもながら楽しい
お弁当だ〜!机来たのですね!
そうか入学なんだ〜!春が待ちどうしい
ですね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2007/02/06 21:53
Twinkleさん♪ こんにちは。
私も少しづつ色んなおかずが食べたいので幕の内弁当好きです〜^^
おもちゃは、ほぼ片付きましたよ♪ 処分したり知り合いに引き取ってもらったりしましたがまだ使わないのに残ってる分は違う部屋に移動しただけだったりします(^^;
labilabi
2007/02/07 17:31
もとちゃんさん♪ こんにちは。
地味な幕の内弁当なのでちょっと飾りにリボンとさくらんぼをつけてみました。
おもちゃの片付けは今までサボっていた分大変なことになっていました(-_-;) 一応片付けも終わって学習机を設置できましたが長女が熱でダウンしているので別の部屋に移動したおもちゃはまだ手をつけていないのでゾッとします(^^;
labilabi
2007/02/07 17:34
juruママさん♪ こんにちは。
娘はこのキティのお弁当箱が気に入っているので幕の内弁当も喜んでいました♪
生まれてからのおもちゃをほぼ全部置いていたので整理は大変でしたが何とか机が出せました^^
長女が今風邪でお休みしているんですが元気になったらお弁当や他のつれづれ話も記事にしたいと思いますのでまた遊びに寄って下さいませ(*^^*)
labilabi
2007/02/07 17:40
おやじさん♪ こんにちは。
このキティのダイカットのフードパックは浅くて仕切りがあってすごく詰めやすいです^^
我が家にもとうとう学習机が来ましたよ〜♪
姉妹で使えるツインデスクにしたので下の娘も大喜びです。
娘が風邪をひいておりましてなかなかパソコンに向かう時間がないんですが元気になったらおやじさんや皆さんのブログに遊びに行きたいなぁと思っております^^
labilabi
2007/02/07 17:43
まったく地味じゃありませんよ〜
おかずの種類も豊富で栄養満点♪

お片づけの方はできましたか?
labilabiさんのセンスから行くと・・・優しい色合いの素敵なお部屋になんだろうな♪
お写真UPなどしてもらえると嬉しいな☆
若葉
2007/02/09 16:28
若葉さん♪ お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ。 今週はパソコンから遠のいてしまっていました(^^; この日はおかずが豊富にあったので幕の内にしてみました^^

部屋の片付けは何とかできましたよ〜(^^)v狭い部屋なので机を置くとギュウギュウでお恥ずかしい写真なんですが今週中にupしたいと思います♪

娘の風邪もずいぶんよくなりました♪
明日からお弁当作り再開!!

また頑張りますp(*^-^*)q♪
labilabi
2007/02/12 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幕の内弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる