labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/02/15 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はバレンタインデーでしたね。

              ハートおにぎりお弁当

画像


昨日は幼稚園をお休みしたので一日遅れですが

ハートのおにぎりでバレンタインっぽくしてみました。

今日は十日ぶりに幼稚園に行きましたが、まだ食欲はあまり戻っていないので

すごーくちっちゃいお弁当です。

今日のメニュー
ハートおにぎり(梅しそごはん)
高野豆腐・ウィンナー
豚肉の唐揚げ
ポテトサラダ
ちくわきゅうり
トマト・レタス
モンキーバナナ


***********************************************************************

話は変わりますが

先週、我が家に学習机が届きました。
色々、お店を見てまわったんですが見れば見るほど迷ってしまいました(^^;
縦長の部屋に置くので奥行きがあまりなくて二人で一緒に使えるものを探していたので
結局ネットで見つけたものにしました。

長女は大喜び次女も思いがけず自分の机も早々に用意してもらったので
大喜びです


よく見かける学習机とは違って正面に本棚などがないタイプなのでちょっと一年生っぽくないかもしれませんが2人とも帰ってくると椅子に座って本を読んだりして今は嬉しくてしょうがないみたいです^^

画像







勉強したり絵を書いたり楽しく使ってほしいと思います♪ (出来ればきれいに使ってほしいなぁ)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ちゃんは今日から登園できたのですね。元気になって良かったです♪
美味しいお弁当を食べて、もりもり元気になって欲しいですね(^ ^)
学習机、姉妹揃って並ぶと可愛いですね。
ラグもおそろいのプーさんで仲良し(*^_^*)
気分はもう小学生でしょうかv(^^)v
もとちゃん
2007/02/15 23:03
おにぎりがハートなんてカワイイですね♪
お姉ちゃん早く本調子に戻ると良いですね!
学習机もステキですね!
labilabiさんのおうちってきっと
可愛さあふれているんだろうなぁ〜と
いつもかってに想像していました(笑)
ふたつ並んだ机のお部屋も想像通り♪
お子さんが喜んでいる姿が目に浮かびます!
juruママ
2007/02/16 10:27
凄い机ですね〜超立派だ〜
しかもふたつも!!
おやじは日頃からあの一年生の
漫画キャラたくさん付いた
本箱のデカイ机あんまり好きじゃなくて
本当labilabiさんとこの机のようですよ
おやじ家にあるのも・・・・タケちゃんも
再来年机用意しますが、タケちゃんは二階だて
で上がベットになってるやつが良いって
言ってます!ハハハ(^o^)/
とにかく姉妹そろって楽しく勉強できそうな
机!本当に素敵です!!
おやじ
2007/02/16 14:56
しばらく更新が無いから具合悪いのかな?と心配していました(;_;)
よかったです。ちょっとづつ元気になりつつあるようですね♪

おべんとうも素敵!
うちは…バレンタインだけど、チョコを入れたらあかんし(保温庫入りなので)どないかな?と結局普通のお弁当を持たせました。

お部屋!とっても素敵ですね!
あぁいう机に憧れています。
すっきりしていて、でも、かわいくていいですね。
若葉
2007/02/16 16:33
もとちゃんさん♪ こんばんは。
長女はこの日は幼稚園にいったんですがね園でもずっと咳き込んでいたそうで結局次の日も休んでしまいました(^^; 病院では回復期には入っているといわれたのですが咳の風邪は長引くらしくてしばらく続きそうです。机もラグも子供たちと一緒に選んだんでので2人ともめちゃくちゃお気に入りのようです♪
labilabi
2007/02/17 23:51
juruママさん♪ こんばんは。
ハートのおにぎりだけでバレンタイン風というのもちょっとあつかましいかな?と思いましたが強引にそういうことにしておきました(^^;
机を置いた部屋はもともとオモチャ部屋だったのでとにかく片づけが大変でした^^ 可愛さあふれたお部屋を想像してくださっていたなんて嬉しいです♪
実はこの机の隣にパソコン机も並んでいます^^
labilabi
2007/02/17 23:55
おやじさん♪ こんばんは。
よくある学習机のような重厚感(?)はないんですが、2つ並べられるので子供たちは喜んでくれています^^
うちもベッドと机のも候補に挙がっていましたよ。タケちゃんは再来年ですか〜。きっとあっという間ですよ〜(*^^*)
labilabi
2007/02/17 23:59
若葉さん♪ こんばんは。
長女がずっと咳の出る風邪で休んでいてパソコンから遠のいていました(^^;
なかなか良くならないので困り者です・・・。
お弁当でバレンタイン風というのもなかなか難しいですね(^^; ハートしか思いつきませんでした^^
部屋はオモチャ部屋からすっかり学習部屋に変わりましたよ。と言っても実は机を置いている反対側は壁面収納でオモチャと本がいっぱいです(^^;
labilabi
2007/02/18 00:05
2色使いのハートがかわいいですね!
ごはんよりもおかずの量がずっと多い
ので作るのが大変そう..!
机もシンプルでいい感じですね〜♪
我が家の場合は何かと邪魔しあう可能性
が大なので、机は背中あわせに配置する
予定です(汗)まだまだ先ですけどね〜。
上がベットのタイプは具合が悪い時など
上れないって聞きましたョ。
言われてみたら確かに..(汗)
Twinkle
2007/02/18 11:36
Twinkleさん♪ こんばんは。
このお弁当箱はほんとは2段なので1段だけだと220mlしか入らないのでおかずも実は少ないんですよ〜^^
机はかなりシンプルです。コルクボードとか張って時間割など貼るところを用意しようと思っているんですがなかなか手がまわらなくて・・(^^;
ベッドタイプはそうか、そんな欠点もあるんですね。気がつかなかったけど確かにそうですね^^
labilabi
2007/02/18 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハートおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる