labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマ&コリラックマお弁当

<<   作成日時 : 2007/02/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

長い間、幼稚園をお休みしてしまいましたが、

ようやく風邪もすっきり治ったようで今日は元気に登園しました^^

・・・・・といっても食欲はいまだ元通りには戻っていないので

今日も小さなお弁当箱です。

          リラックマ&コリラックマお弁当

画像


おにぎりが小さすぎてキャラおにぎりは作れないし、チーズでリラックマを作りました^^

リラックマは何回目の登場だろうと言うくらい登場しています(^^;

でも今日のもあんまり似ていません

今日のメニュー
リラックマチーズのせおにぎり
タココロッケ・エビきゅうりピック
玉子焼き・さつま芋の天ぷら
ソーセージと春キャベツ炒め
トマト・ブロッコリー
みかん

久々の幼稚園!!
今日は咳も出なかったみたいでお友達と楽しく過ごせたようで
一安心です(´▽`) ホッ

残り少ない幼稚園生活なので体調を崩さず
幼稚園に通えるように気をつけたいと思います。

そろそろ花粉の季節ですね・・・
我が家では私と長女が花粉症なんですが
先週から鼻がムズムズ、目が痒くてたまりません

春は暖かくなるので嬉しいけど花粉症のせいで不快感たっぷりなので憂鬱だなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リラックマ、似てますよ〜♪
全体的に優しい色合いでカワイイです☆
このお弁当箱って大きそうに感じますが
実は小さいんですね?この形で小さい
となると詰めるのが難しそうですね!
Twinkle
2007/02/19 22:29
リラックマとても可愛いです♪
おにぎりを入れてるのはミッキーさんの耳の部分なんですよね。小さい場所なのに、いつも工夫されていて素敵です。
春が近づくと、花粉症の憂鬱な症状に悩まされる季節ですね・・。
鼻セレブという一箱1500円のティシューが大人気で売り切れだったとか。不愉快な鼻の症状に苦しんでいる人が多いということですね。
今年は少しでも楽に過ぎてくれるといいですね♪
もとちゃん
2007/02/20 10:09
リラクマちゃん達似てますよ♪
ミッキーのお弁当箱を逆さに使うとは!!
きっと3pくらいの
小さいオニギリなんでしょうね♪
おかずのタココロッケってなんですか?
とっても気になりました。
花粉症の人って大変ですよね(ToT)
うちは旦那が花粉症、私はちく膿で
しょっちゅうティシュー買いに
行ってますよ(^_^;)
juruママ
2007/02/20 12:23
いつもながら良く出来た
リラックマだと思いますよ〜!!
仕事が丁寧なんだな〜完璧!!
そうか花粉症の季節!!
あれはなった人にしか本当の
辛さはわからないって言いますよね〜
今のところおやじ家には花粉症の人は
いませんが〜突然なったりするみたい〜
恐怖(ToT)/~~~!!
おやじ
2007/02/21 16:57
Twinkleさん♪ こんばんは。
このお弁当箱は手のひらくらいの大きさです^^
リラックマは普通のクマになるか紙一重ですね(^^;
おかずの詰め方はほんと難しいです^^
labilabi
2007/02/21 21:36
もとちゃんさん♪ こんばんは。
そうなんです^^ ミッキーのミミの部分におにぎりを詰めてみました♪
鼻セレブ!!私も興味ありましたがそんな高いのは買えません(;´▽`A`` でも一応自分専用のローションテッシュは買い込みましたよ^^
先週からコンタクトレンズは使えないくらい痒いです(;_q))クスン
labilabi
2007/02/21 21:41
juruママさん♪ こんばんは。
おにぎりは丁度3pくらいです^^ 容量は250ml位なんですがもうすぐ七歳なのに少なすぎです(^^;
昨日からはもう少し大きなサイズになったのでそろそろ本調子に戻ったようです♪タコのコロッケは頂き物なんですが甘辛いタコがコロッケの中に入っているんですがすごく美味しいんですよ^^
春は鼻の調子が悪いとティッシュの消費量が増えますね。ゴミ箱もすぐいっぱいになってしまいます(^^;
labilabi
2007/02/21 21:52
おやじさん♪ こんばんは。
キャラに困ったときはリラックマ登場です♪
花粉症は辛いです〜・゚゚・(×_×)・゚゚・。  四年前に今の家に越してからひどくなったんです。朝が一番辛いのでお弁当作りにかなり影響してます(←言い訳っっ)
labilabi
2007/02/21 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リラックマ&コリラックマお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる