labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園最後のお弁当は【かいけつゾロリお弁当】

<<   作成日時 : 2007/03/12 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日、長女の幼稚園弁当の最終日でした。

前から作ってあげたいと思っていた長女の大大大好き なゾロリ先生!!

何度か挑戦したものの難しくて失敗してしまって

手を出さないまま最終日を迎えてしまいました。

作らないと悔いが残りそうだったので(←大げさ)、少々似てなくても

いいかぁ〜と思って作ってみました。

              かいけつゾロリお弁当


画像


アニメ放送は最終回したにもかかわらず長女のゾロリ熱はまだ続いていて

時間があればゾロリの本をゲラゲラ笑いながら読んでいます^^

入学に向けての文房具もゾロリで揃えたかったようですが

アニメ放送が終わっているため筆箱などは見つからず諦めて第2候補の

たまごっちにしていました(^^;

画像

アップにすると雑な作りが目立ちます(^^;
ベースはチーズと海苔で・・
かまぼこ・人参・昆布も使いました。

何とか完成したことで安心して幼稚園に持って行かせましたが後で写真を見ると
耳の位置も間違ってるし、黒目の中の白いキラッとしたのをつけるのも忘れてました








今日のメニュー
ゾロリ先生のせご飯
エビ団子・ウィンナー
切干大根・玉子焼き
トマト・レタス・ブロッコリー
オレンジ


一年間、お弁当作りをしてきましたが長女がお弁当を残して帰ってきたのは
一度だけ・・(もともと量が少なめなので・・)

よく食べてくれたので作り甲斐がありました。
それと海老やレタスなど食べられなかった食材も食べられるようになったのも
お弁当のお陰かなと思います^^

皆さんとブログを通してお弁当や子どものことなどお話しさせていただいて
すごく励みになりお弁当作りを続けてこられたんだなぁとしみじみ思います。

長女のお弁当作りは今日で終わりですが新学期からは次女のお弁当作りが
始まります。
お弁当作り開始は五月からですがこれからもどうぞよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園最後のお弁当作りだったのですね。
お疲れ様でした(o^^o)
最後は大好きなゾロリ先生が登場し、お弁当を開けた時の娘さんの嬉しさが伝わってきそうです(*^_^*)
今日は心なしかlabilabiさんの気合が伝わってくるような気がするのですが♪
いつもlabilabiさんの作るお弁当を楽しみにしていたので、春からの次女ちゃん用のお弁当にも今からワクワクしていますv(^^)v
もとちゃん
2007/03/12 16:07
もとちゃんさん♪ 早速コメントありがとうございます^^
今日でお弁当作りもひとまず終了しホッとしています。うちの娘は自分もゾロリの弟子感覚なのでゾロリはゾロリ先生なのですが今日のお弁当は結構感激してくれました^^ 気合はかなり入ってたんですがバレちゃってますね(^^; 
春からは一学期だけですが次女のためにまたお弁当作りを頑張りたいと思います。
labilabi
2007/03/12 16:47
待望のゾロリ先生の登場ですねヾ(≧▽≦)〃
幼稚園最後のお弁当がだ〜い好きな
ゾロリ先生で娘さんもさぞ喜んだことで
しょうね♪d(⌒〇⌒)b♪
しかもこのゾロリ先生のカッコ良いこと!!
心に残るステキなお弁当ですね♪
お姉ちゃんのお弁当作りお疲れ様でした。
次女ちゃんのお弁当も楽しみにしています♪
juruママ
2007/03/13 12:15
かいけつゾロリ先生だ〜!!
いや〜よく出来てるわ〜おやじも
過去作って失敗した事あるもんで
海苔カット!完璧ですな〜!!
ゾロリ面白かったのに終わっちゃったですね〜
タケちゃんも日曜日戦隊物始まる前に必ず見て
ましたわ〜!!
幼稚園最後のお弁当お疲れさまでした〜!!
おやじはきれいに詰められたお弁当を
見て随分と勉強させていただきました!!
今度は妹さんのお弁当楽しみにしてますよ〜!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2007/03/13 16:41
juruママさん♪ おはようございます。
やっとゾロリ弁当が作れました。このゾロリの顔は一年前のブンブンの表紙の顔なんですが一番カッコいいのでこの顔にしました^^ すごく喜んでくれました(*^^*) 長女のためのお弁当として作り収めにぴったりのお弁当だったみたいです^^ juruママさんにもいつも嬉しいコメントいただいてとっても励みになりました。(^人^)♪ 新学期もがんばりましょうね〜♪
labilabi
2007/03/14 09:52
おやじさん♪ おはようございます。
最後はやっぱりゾロリにしましたよ〜。難しいので敬遠していましたが作らないと後悔しそうだったので頑張りました^^ 
私の方こそおやじさんのお弁当を見せてもらって勉強させてもらいましたよ〜。初めておやじさんのお弁当を見たときは衝撃的でしたよ!!キャラの色の出し方が絶妙でそっくりだし、お弁当箱の中にマスコットが入ってるみたいに可愛くて楽しませていただきました。
こちらこそこれからも楽しみにしております〜(*^^*)
labilabi
2007/03/14 09:59
お弁当作り、お疲れ様でした。
しばしの休憩ですね♪
最後にこんな大作!labilabiさんも娘さんも大満足でしょうね・・・(^^)

我が家は、明日が最終日です。
といってもうちの場合、4月から再開(^^;
まーだまだつづくよ〜どーこまでも〜♪
といった感じです。

labilabiさんブログはしばしお弁当を離れて、どんなブログになるのかな?
今後の展開も楽しみにしていま〜す♪
若葉
2007/03/15 17:55
若葉さん♪ こんばんは。
長女のお弁当は無事に終了いたしました^^
最後に娘の大好きなキャラを頑張って作ったのですごく喜んでくれました。
若葉さんのところも最終日を迎えられたんですね。お疲れ様でした。四月からも楽しみにしていますね。

3,4月は2人分の卒園入学などがあり気忙しくてブログは休みがちになりそうですがまた覗いてくださいね^^
labilabi
2007/03/16 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幼稚園最後のお弁当は【かいけつゾロリお弁当】 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる