labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッテくん☆お弁当

<<   作成日時 : 2007/04/13 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

何ヶ月も前のお弁当ですがサンリオのキャラ弁コンテストに

応募していたお弁当です。

                 ラッテくん☆お弁当
画像


はい(*^^*)、キャラが真ん中にどーんとあるだけの
平凡なお弁当です(^^;



画像

手前味噌ではありますが、キャラは丁寧に作ったので我ながらラッテくんは結構似てるなぁと満足してしまい後は作る手が止まってしまって周りが全然ダメですね(^^;

作る前は色んなアイデアが浮かんでいたんです。
ラッテ君カフェをお弁当全体で表現してみようとか、キャラいっぱいお弁当とか・・・







今年に入って毎日がしんどくて結局締め切りギリギリに作ったのがρ(´ー`) コレです・・・
左上のキュウリが中途半端にカフェを作ろうとした名残です・・(///∇//)工夫した点は一点だけ・・ラッテくんを作るのにお弁当畑の人参味におしょうゆを
混ぜて色を作ったことだけです・・(工夫でもなんでもないですね(^^;)



私がキャラ弁を作っていることは誰にも言っていないので
唯一キャラ弁について相談している夫にこのお弁当を夫に見せたときは
「可愛いけどこのお弁当箱の形はまずいんちゃう??」と言われてしまいました・・・。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


このお弁当を作った頃、娘の食欲が全然なくて
一番小さいお弁当箱でと思ってこのお弁当箱を使ったんですが・・・
そういえばサンリオさん主催のコンテストに応募するには失礼なことをしたなぁと
反省しましたヾ(_ _。)…


先日コンテストで受賞された方の発表があったのでサンリオのHPを
見てきましたが、どのお弁当も可愛くて楽しくて美味しそうなお弁当で
発想の豊かさに感心させられました。

画像
↑↑のラッテくん☆お弁当は、参加賞(?)にあたるのかな。。
かわいくたのしくおいしく賞というので
キティちゃんのランチプレートとお弁当に使える可愛い食材を送っていただきました

今回のコンテストは作る前はこんなのがいいかなぁとか色々考えているときは
楽しかったんですが、全然思っていたことが形に出来なかったので

もし次に何か応募する機会があれば、もっと作るときも楽しみながら
かわいくておいしいお弁当ができたらなぁと思います^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(*^-^*)
お久しぶりです〜

やっぱりlabilabiさんのお弁当
可愛いなぁ〜^^
ほんわかしていて、とっても優しい感じ。
オカズもバランスが良くて、私好み♪♪

アイディアを形にするのって
すごく難しいですよね><
ましてや、相手は食材だし(笑)

ランチプレートすごく可愛いですね。
非売品なのかな〜??
食品も可愛い〜^^
ichigo
URL
2007/04/13 19:36
ichigoさん♪ こんばんは。
ichigoさんにそう言っていただけて光栄です^^
ありがとうございます。
コンテストに出すお弁当なのにひねりも何もないでしょ(^^; 頭で思い描いてるのと全然違っちゃいました。今度はまず下書きです!!←この一手間を忘れてました(^^;
ランチプレート可愛いですョ。これに似たのを持ってるんですがいただいたのも使いやすそうなので今度何か乗っけて写真を撮ってみます(*^^*)
labilabi
2007/04/13 21:59
とっても可愛いです〜♪
labilabiさんらしくて癒されるお弁当で(*^_^*)
耳のハートとマフラーの赤がきいてますね♪
こんなに素敵なのに一位ではないなんて、コンテストって難関なんですね〜!
もとちゃん
2007/04/13 22:31
さすがハンパじゃないレベルだ。。。これで参加賞だったら私はやっぱり門前払いです(笑)
お弁当箱も少し大きければ普通のトマトでも全然違和感無いんですね。メモメモ。
そうそう、話違うんですけど サクランボのクラフトパンチ持ってらっしゃいますよね? アレで上手く海苔を抜くコツはありますか?
私のやつは必ず枝の部分が折れちゃうんですよねぇ...個体差があるのかなー。
さうす
URL
2007/04/13 23:36
もとちゃんさん♪ こんにちは。
labilabiらしいって言っていただくと何だか嬉しいです(〃∇〃) ありがとうございます♪コンテスト応募はこれで二回目でしたが懲りずにまた挑戦したいと思います(^^; 耳とマフラーは真っ赤が使いたくってこれだけのために赤ピーマンを買っちゃいましたョ^^
優秀賞の方々のお弁当はほんとにレベル高くて素晴らしかったですよ^^
labilabi
2007/04/14 13:25
さうすさん♪ こんにちは。
サンリオのキャラ弁コンテストはすごい応募でしたね〜。さうすさんのマイメロちゃんとってもかわいかったではないですか(^^)夜空のアイデア素敵です♪
トマトはこのお弁当箱はとても小さいのでプチトマトをカットして入れているんですよ^^大きい容器であれば普通のトマトでもOKかも知れませんね(^^)
サクランボのパンチは私もたまに折れちゃいますよ。でもほとんど大丈夫かな。個体差かもしれないし海苔にもよるかもです。細い部分はきれいにパンチするのは難しいですね(^^;
コツはよくわからないです(^^;参考にならなくてごめんなさいっっ。
labilabi
2007/04/14 13:32
本当そっくりですわ〜
これで参加賞ですか〜
レベル高い〜っすね〜
首にマフラーといい
かなり作りこんでいるのに〜
残念!!(^o^)丿
でも参加賞もなかなかいい物
貰えるんだ〜おやじも次回
参加しよっかな〜なんちゃって〜
(^o^)丿
おやじ
2007/04/14 22:36
ラッテくん、かわいいですよね〜♪
今回他の方の作品を見て思ったんですが、
キャラを忠実に作るより、キャラが何かに
扮していたり、何かしている所だったり、
複数キャラの方が良いみたい??
私なんて普段のお弁当?と思える内容ですが、
やっぱり普段用のお弁当ではダメなんだな〜。
と思いましたョ〜。
コンテストって難しいですね(泣)
Twinkle
2007/04/15 10:14
おやじさん♪ こんばんは。
私のいつものちょっと適当な作りよりかは丁寧に作ったつもりです^^ この賞もいいものがいただけて大満足です。おやじさんもとってもお忙しそうですがコンテストがあったら是非是非応募してみてください〜。おやじさんのコンテスト弁当見てみたいです♪
labilabi
2007/04/16 21:57
Twinkleさん♪ こんばんは。
ラッテくん可愛いですよね〜。このキャラほのぼのしてて好きなんです。Twinkleさんのラッテくんのパンケーキも私大好きですよ♪ 私も同じく普段弁当ですね(^-^; 次回はストーリー性というかテーマを持ったお弁当を作れたらなぁとすごく勉強になりました^^
labilabi
2007/04/16 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッテくん☆お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる