labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 3学期に作ったお弁当其のC

<<   作成日時 : 2007/04/18 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今まで更新しなかったのに新学期になって急ぎ足で更新しています(^-^;

このお弁当は次女の保育園のお別れ遠足のときに作ったものです。
次女のリクエストで前にも作ったお稲荷さんお弁当です。

わくわくキャラクター弁当のichigoさんのアイデアを真似させていただいております。

                3/7しろたんのお稲荷さんお弁当
画像


画像

こちらは長女のお弁当です。
稲荷揚げが大好きなのでお気に入りのお弁当です^^













画像
こちらは次女のお弁当です。
次女は月に一度のお弁当をとても楽しみにしていてくれて最後はおかずも次女の好物ばかり入れました。このお弁当は遠足に行ったときに食べたので他クラスの先生方の目にもとまったようでしばらくはお迎えに行ったときに何人かの先生にお褒めの言葉をいただきました(///ω///)




メニュー
シロタンのお稲荷さん
トンカツ・アスパラベーコン
出しまき卵・マカロニサラダ・人参
チーズ・トマト・レタス・みかん

発熱で休んでいる長女も午後からは平熱になり元気にしています。
明日は登校できそう・・・・。

でも幼稚園の時ならもう一日休ませていたかなぁとか、授業も始まっているし
登校させた方がいいのかなぁとか母の私のほうが悩んでしまいます・・( ̄~ ̄;) ウーン

              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに遊びにきたら、
3学期のお弁当やキャラコン弁当が
たくさんアップされていてとっても
楽しく見させてもらいました♪
どれも可愛くって美味しそうです♪♪
お姉ちゃん今日は学校行けましたか?
小学校だと授業があるから、休ませるのも
心配になってしまいますね(´ヘ`;)
無理させて悪化とか…悩むところですね(泣)
juruママ
2007/04/19 09:59
juruママさん♪ こんばんは。
新学期に入ったというのに3学期の過去弁を急ぎ足で更新しています(^^;
おかげさまで長女は今日から登校しました。
授業といっても今はまだ慣らしのようなものですが、キチキチした性格の長女は遅れるのがすごく嫌みたいで学校を休みたくないようです(^^;
labilabi
2007/04/19 21:36
こんなにかわいいお弁当を持って
遠足に行けたら鼻高々でしょうねっ♪
娘さんは登校できましたか??
このところ寒いですしそりゃ風邪も
ひきますよね〜(泣)
学校を休みたくないなんてスゴク偉い!
でも無理は禁物だし悩みますね。
Twinkle
2007/04/19 21:41
凄い凄い〜\(^o^)/
顔がいっぱいだ〜!!
可愛いお弁当ですね〜
しかもいなり揚げの中に
入ってる〜美味しそうだわ〜
いや〜これは先生達も
驚いたでしょう〜\(^o^)/
すばらしい!!
おやじ
2007/04/19 23:02
このお稲荷さん弁当はいつ見ても可愛いですね〜♪
小さいご飯にこんなに可愛らしく顔の表情を付けられるなんてやっぱりスゴイです。
休むか登校するかの判断は難しいですよね。6年間皆勤賞という子を見た時はひたすら尊敬してしまいました。
もとちゃん
2007/04/20 00:01
Twinkleさん♪ こんにちは。
おかげさまで今回の熱も長引かず元気に登校しています^^ 発熱は風邪というより気温の変化生活の変化についていけてないんでしょうかね^^
気持ちは学校大好きさんなのでしんどくても休みたがらないので困り者です(^^;
labilabi
2007/04/20 14:05
おやじさん♪ こんにちは。
顔がいっぱいでしょう〜(*゚v゚*)
次女は口がちっちゃい子なのでこの小さく握ったご飯は食べやすいので大好きらしいです^^
お話したこともない先生にも褒めていただいたのでビックリでした(*^^*)
labilabi
2007/04/20 14:08
このいなり寿司はかわいいんですが私は雑な正確なのでなかなかキレイに酢飯を丸められなくてしろたんの顔もちょっといびつですね(^^; 六年間皆勤賞だなんて聞いただけで尊敬してしまいます。お子さんもすごいですが健康管理バッチリのママさんもあっぱれですね(*^^*)
labilabi
2007/04/20 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3学期に作ったお弁当其のC labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる