labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 3学期に作ったお弁当・其のD

<<   作成日時 : 2007/04/20 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これで3学期のお弁当は最後です^^

               マイメロお弁当
画像

 
このお弁当もサンリオのキャラコンの時に作ったお弁当です。
普段のお弁当と変わりないです。。
夕食に作ったものだから、おかずをごちゃごちゃと入れすぎてまとまりないですね(^^;

               シナモンお弁当
画像


これはいつの日だったかの夕食に2つ作って姉妹でジャンケンをして好きな方を選んで食べてました。

娘たちはとっても喜んでくれたのでボツ弁ですがヨシです^^

メニュー
シナモン・マイメロご飯
茹で海老・ゆで卵
いかリングフライ・ウィンナー
ポテトフライ・枝豆・ひろうす
ブロッコリースプラウトのハム巻き
トマト・苺


それともう一枚・・・・
3学期の長女の最後のお弁当の日にもらったカードです。

画像















 





いつも幼稚園から帰ると水筒とお弁当箱をキッチンの流し台に出してランチーフは洗濯機に入れる・・これが長女の日課だったので洗い物をする私は助かりました^^
この日はカードをお弁当と一緒に包んで渡すように園で言われたらしく
「今日はお弁当のなかにおかあさんへのプレゼントがあるから今日だけはお母さんがお弁当箱を開けてね(*^▽^*)」というので
見るとこのカードが入っていました。

一年間頑張って作ってきてよかったなぁと思いました^^

これで昨年度のお弁当は終わりです。

明日は土曜参観日です。2人ともお弁当持参です^^
新学期初めての参観日なので楽しみです。

・・・・・とは言っても最近毎日大泣きしながら幼稚園へ言っている次女・・
今日も大変でしたっっ

明日は元気に出るお弁当を作って励ましてやりたいと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どっちも完璧ですね!!
マイメロの耳の曲がり具合といい、
シナモンのふんわり優しい感じといい
娘さんたちが大喜びだったのがよくわかります!
そしてステキなプレゼントですね!
娘さんの言葉が泣けてきます(感動!!)
次女ちゃんが幼稚園に慣れるまで
大変ですね(´ヘ`;)
ステキなお弁当で励ましてあげてください☆
juruママ
2007/04/20 12:06
どちらも女の子らしい優しい感じのお弁当ですね。
喜んでもらえるのが何より嬉しいけど、こんなお手紙をもらったらウルウルしちゃいますね。宝物になりそう♪
明日の参観日は楽しみですね(^ ^)
次女ちゃんはまだ慣れなくて不安なんですね。
素敵なお弁当で元気がでますように。
labilabiさんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
もとちゃん
2007/04/20 14:10
juruママさん♪ こんにちは。
立体キャラは成形が難しいのでちょっといびつですがなるべく似るように一生懸命見本を見ながら作りました^^(ボツ弁ですが(;´▽`A``)
娘のありがとうカードはサプライズだったので感激してしまいました。写真には写っていませんが表も折紙で可愛い花畑の貼り絵がしてあるんです。
よい記念になりました(*´∇`*)
labilabi
2007/04/20 14:17
もとちゃんさん♪ こんにちは。
娘たちはよく手紙を書いてくれるんですが、このありがとうカードはかなり感激してしまいました^^
次女は涙は春の恒例行事のようになっています(^^;
今日は特にひどかったんですが帰りはケロッと元気な顔で帰ってきました。
珍しく、「明日はたぶん泣かへんと思う〜♪」なんて宣言していました。
labilabi
2007/04/20 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3学期に作ったお弁当・其のD labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる