labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当2人分・ラッテくん弁当

<<   作成日時 : 2007/04/21 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は土曜参観でした。
幼・小、同じ敷地内にあるので年子の娘たちは2人ともお弁当持参で登校しました^^

                  ラッテくんお弁当
画像


お弁当と一緒に写っているのはサンリオのいちご新聞です。
この前のキャラ弁コンテストのグランプリ・準グランプリ・優秀賞の方のお弁当が掲載されているので買っちゃいました^^ 写真で見るとパソコンで見るより手にとって見られるのでどんなお弁当か良くわかりとっても楽しいです♪
それにいちご新聞、初めて買いましたがキャラ弁作りに活かせそうです
 
今日のお弁当は来月発売される、てのりくまのはちみつカフェを参考に作りました。


画像

こちらは次女のお弁当です。
新聞に載っているラッテくんみたいにみつばちバージョンにしたかったけど
2人分作っていたので時間切れ・・・
普通のラッテくんです。
チーズで出来たみつばちはわくわくキャラクター弁当
ichigoさんのアイデアを参考にさせていただきました。








画像

こちらは長女のお弁当です。
内容は同じです。違いは昨日7歳の誕生日を迎えたのでBIRTHDAYピックをさしておきました^^ 







メニュー
ラッテくんごはん(お弁当畑人参味・佃煮昆布・チーズ・人参・トマト)
ひじき入り肉団子・ウィンナー
玉子焼き・コロッケ
ひじきの巾着煮・人参
みつばちチーズ
トマト・レタス・ブロッコリー
オレンジ



今日の参観日はとてもいいお天気で暖かかったので良かったです。
長女は一年生になって初めての参観日。
国語の授業でした。 手を上げて発表することが全然恥ずかしくない子なので
頑張って発表していました。
次女は恥ずかしがり屋なので照れくさそうでしたが歌を歌ったりジャンケンゲームをしたり
楽しそうでした。

小学校で久しぶりにチャイムを聞いて私の方がちょっと緊張してしまいました。

今日はお弁当日だったのでお弁当を楽しみにしている次女は少し表情は固かったですが
元気に登園しました。

2人とも喜んで食べてくれたようで空っぽのお弁当箱を持って帰ってきました^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッテくん、丁寧に作られてますね〜。
ミツバチも春らしくていいですね♪
幼稚園と小学校が同じ敷地内で
参観日も合わせてくれるなんて
1度に済んで親としては助かりますね!
Twinkle
2007/04/21 21:55
labilabiさん、おはようございます〜(^θ^)
ラッテくん、とっても可愛いです〜♪

やっぱり、labilabiさんのオカズの詰め方、
すごく好きです♪
詰め方によって、綺麗に作ったキャラクターも
台無しになってしまう事があるけど、
キャラクターを邪魔せず、上手に
詰めてあって、すごく参考になります〜

シロタン&ミツバチ君、どうもありがとぉ〜^^
ichigo
URL
2007/04/22 08:24
Twinkleさん♪ こんばんは。
久々の朝のキャラ弁作りは戸惑いましたよ〜(^-^;
春は虫とか植物とか可愛くて作りたくなりますね^^
参観日は45分授業の間に2人分を移動しながら参観するのでちょっと忙しかったです^^
でも一度で済むので助かりました(*^▽^*)
labilabi
2007/04/22 22:10
ichigoさん♪ こんばんは。
ラッテくん、サンリオのキャラの中でもかなり好きです^^ 可愛いですよね。全身作りたかったのに時間的にも技術的にも無理でした。
みつばち参考にさせていただきました。簡単に出来てポイントになってこの春何度も登場しそうです。
おかずの詰め方はその時々によって違うんですが、遠い道のりを歩いて通っているのでなるべく片寄らないように隙間をなくして詰めることを心がけています^^
こちらこそシロタンもみつばちもアイデアをありがとうございました♪
labilabi
2007/04/22 22:16
ミツバチは一瞬市販のピック?と思ってしまうくらいでした。完成度が高いですね〜(*^_^*)
忙しい朝にこんなに可愛らしいお弁当を二つも作ってしまうなんて、labilabiさんはスゴイです(o^^o)
初めての参観日、無事に済んでひと安心ですね♪
姉妹でも性格がちょっとずつ違って、それぞれの参観風景だったのですね。
うちの長男の一番最初の参観日には国語の授業に一人だけ社会の教科書を出し、楽しそうに読んでいる長男の姿がありました(涙)それでも、今では大学生になりましたけど(爆)
もとちゃん
2007/04/23 10:18
小学校、初の参観日☆ママがチャイムで緊張しちゃったんですね(笑)でも娘さん、休むことなく出席できて良かったですよね♪&お誕生日おめでとうございます!7歳か〜ウチと学年は1つ違いなのに2歳も離れちゃうんですねf(^^;)
可愛いお弁当によく見るとHappyBirthday♪ママの優しさが伝わりますね〜
チッサ
2007/04/23 10:57
7歳のお誕生日おめでとう
ございます〜\(~o~)/
本当ラッテくんかわいいです〜
フタ開けると間違いなく
楽しい気分にさせてくれる
お弁当ですね(^o^)丿
今度はラッテくんみつばち
バージョン楽しみにしてま〜す!
参観日緊張しますよね〜
でも手をあげて発言!!
すばらしいです・・・(^o^)丿
さすがお姉ちゃん!!
おやじ
2007/04/23 15:14
もとちゃんさん♪ こんにちは。
返信遅くなりごめんなさい。熱を出してしまい2日ほど寝込んでいました(^^;
朝、下準備無しで2つキャラ弁を作るのは時間的にキツかったです。みつばち、かわいいでしょ(*^^*)
参観日、無事済みました^^ もとちゃんさんの長男君、面白いです〜。そんな可愛いエピソードは何年経っても覚えていられる楽しい思い出ですね^^
labilabi
2007/04/25 10:51
チッサさん♪ こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。疲れが出たのかすっかり寝込んでしまいました(^^;
参観日は2人とも出席できて良かったです。チッサさんの娘さんとうちの次女と丁度同じ頃に生まれたみたいですね〜。次女も3月生まれなのでほぼ二歳違うんですが学年年子になります。誕生日のプレートは説明してなかったので何が書いてあるのか解らなかったみたいです(^^;
labilabi
2007/04/25 11:01
おやじさん♪ こんにちは。
返信が遅くなってごめんなさい。久々の発熱は結構しんどくて寝込んでしまいました(^^;
長女もようやく七歳になりました^^
ラッテくん、喜んでくれましたョ〜♪今度は頑張って全身作ってみます。参観日は親の方が緊張してしまいました^^ 長女は頑張って手を上げていましたよ〜。私はどちらかというと次女のようなタイプだったので我が娘ながら感心してしまいました(^-^;
labilabi
2007/04/25 11:06
遅くなりましたが、
長女ちゃんお誕生日おめでとう♪
朝からこんなカワイイお弁当を
2つも作るなんてすご過ぎです!!
カワイイお弁当効果で次女ちゃんも
元気に登園で良かったですね♪
参観日は本当に親が緊張しますよね(^^;
juruママ
2007/04/26 12:39
juruママさん♪ おはようございます。
返信遅くなってしまってごめんなさいっっ。
娘もクラスのお友達の中では一足早く七歳になるのでちょっとお姉ちゃん気取りです^^
参観日は親の方が緊張してしまいました。
来月は給食試食&参観というのがあるそうなのでそちらも楽しみです^^
labilabi
2007/04/28 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お弁当2人分・ラッテくん弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる