labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足・おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/04/28 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は次女の幼稚園の春の遠足でした。

遠足といっても近所にある八幡神社です・・。

おやつ100円分とお弁当を持って張り切って出かけました。

お箸の使い方がちょっと苦手な次女なので

遠足では食べやすいようにおにぎりにしました。

                手まりおにぎりお弁当
画像


メニュー
手まりおにぎり・みつばちチーズのせ
串カツ・ウィンナー
玉子焼き・茹で海老
さつまいも・人参
ブロッコリー・トマト
枝豆・レタス・オレンジ

遠足なので他のクラスのお友達とも一緒に食べるんですが、
隣のクラスの担任の先生が三月に卒園した長女の担任だった先生で、
次女のお弁当を見て、「お姉ちゃんのお弁当も毎日可愛いお弁当やったなぁ^^」と
次女に声を掛けてくださったらしくて、次女も嬉しかったそうです♪




        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週はいいお天気だったのでずーっっとほったらかしだったお庭掃除をしました。

3年前に植えたスノーボールです。

画像

淡路島に旅行に行ったときに植物園で見て一目ぼれして40センチくらいの苗木を買って庭に植えました。今は1mくらいに育ち、最初の年は8輪しか花をつけませんでしたが今年は60も咲いてくれました^^ 最初は薄い黄緑の花ですがだんだん白くなり、名前の通り雪の玉のようになります。
小さな花が集まって手鞠状に咲く姿が可愛いです。
最近はあまり花を植えていないので庭は芝・グレコマ・数種類のセダムが中心で少し寂しい気もしますが春は緑がきれいなのでグリーンのグラデーションの色が気に入っています。
来月早々には大きくなりすぎてオバケ化している白モッコウバラも満開になりそうです^^







今日は午後から子連れ出勤です^^
明日は地区の運動会。
五月の連休は私はほとんど仕事なので30日の月曜日だけが
家族でお出かけする日になりそうです・・(;_;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、遠足だったんですね〜☆
行き先は近くでもみんなと一緒に外で
お弁当を食べるのはワクワクしますね。
家の下の子も箸が苦手というか未だに
手掴みで食べることもしばしば(汗)
口の周りもベトべトにしてます。
来年から幼稚園なのに、ど〜しよう、、
Twinkle
2007/04/30 22:25
Twinkleさん♪ おはようございます。
近くへの遠足でもお友達とおべんとうを食べて喜んでいました(^▽^)
うちの次女もたまに手掴みですよ(^^; うちは次女といってもTwinkleさんちのお姉ちゃんと同じ年なのに困り者です(-_-;)
labilabi
2007/05/01 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠足・おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる