labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/01 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から次女の幼稚園弁当が始まりました。

今週は連休もあるので今日・明日の2回だけです^^

                リラックマ・(明石限定version)お弁当

画像



画像

昨日はとっても良いお天気でした^^ GWといってもほとんど仕事なので唯一全員揃った休みが昨日だったので、朝早くから夫の両親も一緒に淡路島までお出かけしました。
国営明石海峡公園に行ってきました。汗ばむ陽気でしたが木陰に入ると涼しくて花はキレイだし海もキレイだし気持ちよく過ごせました。
お土産に買ったストラップ・・・明石海峡大橋のリラックマと淡路限定たまねぎリラックマがあったんですがどちらも可愛いです♪ タコウィンナーを入れたかったのでストラップをちょっと真似てお弁当を作りました^^ キャラ弁にぴったりのストラップです^^








今日のメニュー
リラックマおかかごはん
ミートボール・コロッケ
キイロイトリの玉子焼き・タコウィンナー
シメジピーマンかまぼこ炒め
ブロッコリー・枝豆・トマト・レタス


今回は日帰りで行ったので明石海峡公園と隣接している奇跡の星の植物館の二つだけを見て回ったんですがここには4年j前に一泊旅行に行って以来だったんですが今回も楽しかったです。
この植物館を見てからガーデニングに目覚めました^^
でも最近は諸事情で庭いじりから遠ざかっていましたが今年はまた色んな花を植えたいなぁと思いました。

ちょうどミニチュアガーデンのコーナーがあってビノキオの家があったので携帯で接写っ!!
メチャクチャ可愛かったです♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォ〜リラックマの上にタコが乗っかってる〜
初めて見ました〜(^_^;)確かに限定商品ですわ〜
たこさんウインナー良く出来てますね〜
芸術品ですわ〜目とか口とかどうやって
くっついてるんだろう〜キイロイトリの玉子焼きも
良く出来てる〜丁寧な作りにいつも感動します!!
\(~o~)/
おやじ
2007/05/01 09:54
はじめましてpopoと申します いつもlabilabiさんの可愛いお弁当をほほえましく見せていただいています
我が家も来週から幼稚園のお弁当生活が始まります 不器用な私には大仕事で憂鬱だったのですがlabilabiさんのお陰でちょっと楽しみになってきました
これからもよろしくお願いします(^-^)
popo
2007/05/01 15:51
楽しい思い出の記念品と同じお弁当って
とってもステキです♪♪
たこさんウインナーの足細かいですね!
GW唯一みんなが揃う日にお天気に
恵まれて、楽しいお出かけができて
本当に良かったですね(*^∇^*)
juruママ
2007/05/01 17:46
おやじさん♪ こんばんは。
タコとリラックマのコラボ可愛いでしょう〜(^^)v
ウィンナーは茹でだこなので(笑)、油っ気がないのでマヨを海苔代わりに目と口を接着しています^^
今朝は早く目が覚めたので時間に余裕があり落ち着いてお弁当作りが出来ました^^
labilabi
2007/05/01 21:00
popoさん♪ はじめまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます。いつもブログを見ていただいているんですね〜、嬉しいです♪
私も昨年お弁当作りが始まるまではものすごーく憂鬱でしたョ(^^; でも始めてみると案外楽しいです^^
私の作るお弁当はストローや型ヌキを使ったり、ラップ+シールなど簡単なものばかりなのであまり変わり映えしないお弁当ブログですが、お時間の許すときはまた遊びに来てくださいね。こちらこそよろしくお願いします。来週からお互いお弁当作りがんばりましょうね〜(^^)v
labilabi
2007/05/01 21:08
juruママさん♪ こんばんは。
卒入園や腸風邪などで土日がずっと潰れていたので久々のお出かけは楽しかったです^^ 娘たちにも良い想い出になってくれたら嬉しいです。
タコの足はちゃんと数えて8本にしました(G◎F)
labilabi
2007/05/01 21:14
明石限定のリラックマ、とっても可愛いですね♪
ご当地バージョンは微笑ましいものが多くて、欲しくなっちゃいますよね(*^_^*)
タコさんとの相性がお弁当にピッタリ!
GWもお仕事で忙しそうですけど、頑張って下さいね。
もとちゃん
2007/05/01 21:40
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ご当地バージョンのお土産は可愛いですよね^^
これは特にタコだったのでお弁当にぴったりでした(*^▽^*) 明日は娘たちの学校が終わったらおばあちゃんちにお泊りに行ってもらって仕事に行ってきます。体力勝負の仕事なのでフラフラになるのは目に見えていますが頑張ってきますね〜p(*^-^*)q
labilabi
2007/05/01 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リラックマお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる