labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS オムライスお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/16 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はオムライスです〜。

             オムライスお弁当

画像


ベーコン・たまねぎ入りのケチャップライスを薄焼き卵でくるんだものをカットしたものです。

横に並べると数が入らなかったのでお花に見立てて詰めました^^

おとといの夜に夫の仕事を手伝っていたんですが私がPCの打ち込みをしている間に

夫がお米を洗って炊飯のセットをしてくれたんですが、さすがにお疲れだった夫なので

2合でお願いしたのになぜか4合も炊いてくれました

うちでは一日2合か3合で充分なのでご飯が余ってしまって、冷凍ご飯にしたので

今日はそれを使ってオムライスにしたという訳です(^^;

お箸使いがイマイチな次女には食べにくいかなぁと思って一口サイズにしたんですが

ちゃんと食べられるかなぁ・・・

今日のメニュー
くるくるオムライス
串揚げ・大学芋
ウィンナー・枝豆
トマト・レタス・ブロッコリー
キウイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オムライスがお花になってる!
大きな丸いオムライスでヒマワリを作ったことはありますけど、これは一つ一つが花びらになっていてとても可愛いです(o^^o)
ご主人、一生懸命お手伝いしてご飯のセットをしてくれたんですね♪量を間違えたのは愛嬌ということで(^ ^)
大学イモが美味しそうで、久しぶりに食べたいです〜(*^_^*)
もとちゃん
2007/05/16 11:05
お久しぶりです(^^)
相変わらず器用な技を持っておられますね♪
ご飯、とっても上手に切っておられます!
私には無理です。試行錯誤した後にやけくそになり、卵の混ざったチキンライスになってます(爆。

ダンナサマも優しい方なのですね(^^)
なんだか仲むつまじい様子、伝わってきます♪
うらやまちぃー
若葉
2007/05/16 11:10
うわー(>□<e)
卵でごはんまくのって大変じゃないですヵ??
すごいですねぇ(^◇^♡)
たこちゃん
URL
2007/05/16 19:11
もとちゃんさん♪ こんばんは。
薄焼き卵でくるんだオムライスは私が小学生の頃、仲良しだった友達のお弁当によく入っていて羨ましかったんです^^ それを思い出して作りました♪
夫は昨日に限らず実はいつも(汗)お米のセットをしてくれているんです。ダメ嫁ですね(^^;
大学芋は、ゆでた後素揚げしたお芋に蜂蜜を煮詰めたものを絡めてるだけなんですがおいしいんですよ〜♪
labilabi
2007/05/16 22:06
若葉さん♪ こんばんは。
このご飯、かなり切るのが難しかったです(^^;
1個ずつピックで止めてあるので食べやすかったみたいです^^
夫は私より数倍優しい人間だと思います^^
私は周りの人に鬼嫁と言われています(|||_|||)
labilabi
2007/05/16 22:10
たこちゃんさん♪ はじめまして^^
コメントありがとうございます。
卵でご飯をまくのはちょっと難しかったです。酢飯だともっと簡単なんでしょうがチキンライスはまとまりが悪くて(^-^; 巻きすにラップを引いてから巻き寿司を作る要領で巻いてみました^^
またお時間のあるときは是非遊びに寄ってくださいね^^
labilabi
2007/05/16 22:12
オムライスのこんな詰め方もあるんですね!
カットして一口サイズにしたら
子供には食べやすいですよね!納得!!
2合が4合って!!旦那さんかなり
お疲れだったんですね。
でもお米をセットしてくれるなんて
優しい旦那さんですね(=^∇^=)
juruママ
2007/05/17 12:44
juruママさん♪ こんばんは。
このオムライスは娘に好評でしたよ^^
夫は最近忙しくて疲れているようです(^^; 普段4合も炊いたことがないのでジャーの中の大量のご飯を見てビックリしましたよ^^
labilabi
2007/05/17 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オムライスお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる