labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS サンドイッチお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/18 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はパン弁です〜

             サンドイッチお弁当

画像


今日はラップでくるくるロールサンドにしようと思いましたが

照り焼きチキンを挟みたかったので普通の形にしました。

地味〜な感じのお弁当になりそうだったのでクッキーカッターでチーズを抜いて飾りつけ^^

このクッキーカッターは私が小学生の時から使ってるものです^^

学生の頃は良く作ったクッキーですが、大人になってからはクッキーを作ることも少なくなって
出番がなくなっていました。。

でもお弁当作りを始めてからは再び活躍してくれています^^

最近お菓子作りも縁遠いものになっていますが

子どもたちはクッキー作りも大好きなのでまた時間を見つけて本来の使い方(?)で

型抜き達の出番を増やしたいと思います^^


今日のメニュー
サンドイッチ(卵、きゅうりサンド・照り焼きチキン、レタスサンド)
ゆで卵・トマトソース煮込みハンバーグ・トマト・レタス・いちご

金曜日は一週間のお弁当作り最終日なのでホッとします(*^^*)

今週も残さずしっかり食べてくれました。

来週は母の日にプレゼントしてもらったお弁当本を参考に

お弁当作りをしようかなと思っています。(キャラなしです^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがサンドイッチ弁当の
達人ですな〜(^o^)丿
しかも照焼チキンが入ってるん
ですか〜超旨そう\(~o~)/
おやじはクッキー作った事
ないですが〜型抜きはたくさん
持ってま〜す!!(^_^;)
おやじ
2007/05/18 11:07
おやじさん♪ こんばんは。
照り焼きチキンサンド、おいしかったですよ〜^^
おやじさんもいっぱい型抜き持っているんですね。お弁当作りを始めてからどんどん増えちゃいますね(*^^*)
labilabi
2007/05/18 21:16
わあ、小学生の頃から使ってるクッキー型で娘さんのお弁当作りって素敵ですね(*^_^*)
子供はお菓子作りが大好きだから、お母さんと一緒にクッキーを作ると大喜びでしょうね♪
ゆで卵もとっても可愛いです〜(o^^o)
来週はプレゼントの本からのお弁当になるんですか(^ ^)
きっと娘さんも大喜びですね!
もとちゃん
2007/05/18 23:08
今日は何となくいつもと違った雰囲気の
お弁当で、これも良いですね〜♪
クッキーカッターは私も病気かと思うくらい
持ってますが、本来の役目では全然使って
ませんね・・・(汗)
小さい頃は好きだったクッキーですが
大人になるにつれ受け付けなくなってきた
っていうのもあるんですけどね。
Twinkle
2007/05/19 10:04
もとちゃんさん♪ こんばんは。
この型はかなりの古い物ですが大事に使っていたので今でもキレイです^^ 思うだけ中々行動に移さないのでここで宣言したのを期に久々にお菓子作りもやってみたいと思います。来週はもう一冊追加でプレゼントしてくれた本も参考にお弁当作りしますね〜(*^▽^*)
labilabi
2007/05/19 19:20
Twinkleさん♪ こんばんは。
このお弁当は、いつもよりちょっと落ち着いたお弁当になったかなぁと思います^^
大人になるとだんだんクッキーも食べなくなりますね。最近Twinkleさんのブログを見て手作りスィーツに興味が出てきているので私も何か作りたいと思います^^(といってもお菓子作りはあまり得意ではありません(^^;)
labilabi
2007/05/19 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンドイッチお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる