labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS バランで可愛く・・・^^お弁当♪

<<   作成日時 : 2007/05/21 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日からまた一週間お弁当作り開始です〜。

今日はお弁当本を参考におかずを可愛くしようと思いましたが失敗っっ

ご飯の上にハムチーズでお絵かきしようと思ったのにやる気が出ず、

バランを乗せてしまいました〜〜(^^;

           バラン乗っけお弁当

画像


手抜き感満載ですが、これはこれで可愛いかも^^?とこれからも登場しそうです^^

バランとピックはいっぱいあるので(*^^*)

今日のメニュー
青菜ご飯
串フライ・肉じゃが・マカロニサラダ
ハム・ブロッコリー入り玉子焼き・チーズきゅうりピック
トマト・レタス・ブロッコリー
アメリカンチェリー






画像

庭のエゴノキの花も満開です。
下を向いて小さな白い花が咲くんですが、この花が咲くと決まって毎年ちっちゃなハチが来ます。 花にぶら下がってせっせと蜜を集める姿が可愛くて毎年写真を撮っています^^
ハチは私も怖いし、子どもたちも怖がるのでほんとは来て欲しくないんですけどね(^^;






金曜日のお昼前、仕事先に学校から電話が・・・・
長女が熱を出したので迎えに来て欲しいとのこと・・・
保育園・幼稚園・小学校と通っていますが、初めての早退なのでビックリしました。

熱はかなり高くて週末はずっと家でゆっくり過ごしました。
久々に私も週末仕事がなかったのでどこかへ出かけようと思っていたので残念・・でしたが
昨日には熱も下がったので一安心です。

どこにも出かけなかったので夫と二人家の中の大掃除がはかどりました^^
オモチャや子どもたちのはけなくなった靴などキレイさっぱり捨ててしまったので物置にスペースが出来ました(*^^*)

今日はもう一日大事をとって学校を休んでいますが明日からは元気に通えそうです。
次女はおねえちゃんがいなくても泣かずに登園してくれたのでホッとしています^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
labilabiさん弁当はおかずもこっているので
バラン乗っけ弁当もぜ〜んぜん手抜きに
見えないところがスゴイですよ!
花にぶら下がっているハチの姿って
カワイイですね!でも実際にハチがそばに
いたら怖いかも!!
juruママ
2007/05/21 16:20
こんにちは〜
バラン、こんな利用法もあったんですね〜^^
キャラなくても、すごく可愛い!!

おかずも毎回可愛くて、思わず
すみからすみまで見入ってしまいます〜♪
ichigo
2007/05/21 18:59
juruママさん♪ こんばんは。
おかず、全然凝ってないですよ〜^^ 可愛いバランのお陰で手抜き感がちょっと薄らいだかな(^^;?
ブンブン音を立てながら飛んでるこの蜂くんはちょっと怖いんですが、1pくらいの大きさなので可愛いんですよ〜♪
labilabi
2007/05/21 20:56
ichigoさん♪ こんばんは。
ほんとは青菜ご飯の上にハムで縁取りをしようと思ってたのに失敗しました(^^; なので今日の玉子焼きはハム入りなんですよ^^
バラン乗っけご飯、苦肉の策ですが案外気に入ってます♪ おかずは夕食の取り置きがほとんどですがちょっとだけ飾りつけに手を加えました^^
labilabi
2007/05/21 21:01
おかずがラブリーなのでごはんを
失敗したって大丈夫ですね!
彩りも良くてキレイデス☆
お姉ちゃんは元気になりましたか?
新しい環境で、そろそろ疲れが
出てくる頃ですからね〜。お大事に!
Twinkle
2007/05/21 22:20
Twinkleさん♪ おはようございます^^
今日は良いお天気になって良かったですね〜(^^)v
ご飯の失敗、カバーできてますか(*^^*)?
良かった〜^^
おかげさまでお姉ちゃんも今日から元気に登校しました^^ すぐに張り切っちゃうタイプなので無理しなきゃいいんですけどネ^^
今日は楽しんできてくださいね♪
labilabi
2007/05/22 09:01
labilabiさんのお弁当はバランを乗せただけでも充分可愛らしいです(*^_^*)
おかずの一つ一つにもlabilabiさんの愛情がこもっているからですね〜(o^^o)
蜂がお花の蜜を吸っている瞬間ですね♪
私は蜂が苦手です・・。
去年のGWに旅行先で蜂がジーンズのすそから入ってきて、パニックになりました!!
パパが上手に取って逃がしてくれたのですけど、その時だけ(?)はパパを尊敬とハートの目でみてしまいました〜(^_^;)
お姉ちゃん、今日は学校へいけたようで、良かったです(*^_^*)
子供の急な発熱にはドキッとしますよね。
妹ちゃんも一人で登園できて、えらかったですねv(^^)v
もとちゃん
2007/05/22 17:02
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ハチでそんなに怖い思いをされたんですね。
ご主人に感謝ですね〜。刺されなくてヨカッタ^^
私もハチ怖いです〜。でもこのハチは全然寄ってこないんでついつい近づいて写真を撮ってしまいます^^
娘たちは元気に朝、出発しました。甘えんぼの次女のちょっとした成長に驚かされています(*^^*)
labilabi
2007/05/22 23:31
バランで可愛く・・・^^お弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる