labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/24 20:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

週の真ん中が過ぎてくるとネタ切れ〜になってきて

どんなお弁当を作ろうかな?と考えるも何も浮かびませんっっ。

今日は梅シソご飯で・・・

                  ハートお弁当

画像


先日、去年作ったお弁当の写真でWebアルバム作りをしたんですが

その中にあった過去弁をリピートしました(^^;

昨日は上手く出来た薄焼き卵。。。

今日は時間がなくて焦りすぎて今まで一番下手くそな焼け具合でした

今日のメニュー
梅シソご飯でハートご飯
ハンバーグ・ひじきの巾着煮
カニカマ卵・ウィンナー
さつま芋の甘煮・トマト
きゅうり・レタス
いちご


2,3日前から調子の悪い夫は今日もあまり良くならず会社を休みました。
私は午前中の仕事を急いで済ませ夫を病院まで車で送って行ったり
子どもたちのお迎えやスイミングの送迎にと何だか忙しかったです・・。

今は子どもたちもぐっすり眠り(8時就寝)、やっと一息つきました^^
忙しい一日でしたが、長女は二ヶ月に一度のスイミングの進級試験も合格し
夫も今日行った病院での薬がとても効いてきてすこぶる元気になってきて良かったです^^

後は頼まれものの縫い物が何点かあるのをやってしまって今日の仕事は終わりです。

頑張ろう〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした!
家族が病気の時はすぐに病院へ連れて
行きますが、自分の時は後回しって言うのが
主婦ですから、labilabiさんも気を付けて
下さいね〜っ!

そんな中、2色使いのハートのお弁当♪
女の子らしくてかわいいですね☆
巾着の中身もひじきで美味しそう!
Twinkle
2007/05/24 22:29
ハートさんの表情がとっても優しそうですね(*^_^*)
ご主人回復に向かっている様子で何よりです。
labilabiさんも送迎などで忙しい思いをされて大変でしたね。疲れがたまっていないですか?
無理しないで下さいね♪
お姉ちゃんの昇級試験合格おめでとうございますv(^^)v
自信が付いて、ますますスイミングが楽しくなりそうですね♪
もとちゃん
2007/05/25 11:09
スイミング進級おめでとうございます!
リピートしたくなるほどカワイイ
ハートのおにぎりですよね(*^∇^*)
Webアルバム作ったんですね♪♪
先日ウェッブリブログのトップページで
カワイイお弁当のアルバムがある!っと
思ったらlabilabiさんのでした(^^ゞ
薄焼き卵って私は苦手です(´ヘ`;)
パーツに使うために必死で焼きますが
よく失敗しています(^_^;)
juruママ
2007/05/25 12:49
忙しい一日!お疲れ様でした!(^o^)丿
でも旦那さんも元気になって
よかったっすね〜\(~o~)/
スイミングの進級試験ですか〜
おやじ家の長男の事を思い出します!
ベストスイマーとか言って帽子に
ワッペン貼ってもらって凄い喜んで
いたっけな〜(^o^)丿
やっぱ薄焼き卵は奥が深いんすわ〜
おやじも日夜!失敗と成功を
繰り返しております!
アルバム見させて頂きますよ〜(^o^)丿
おやじ
2007/05/25 13:35
Twinkleさん♪ こんばんは。
主婦は病気になってもなかなか休養取れないですよね(^^; “気合い”で乗り切りますよ!!
ハート型はやっぱり女の子らしくて可愛いですよね♪ 
labilabi
2007/05/25 23:15
もとちゃんさん♪ こんばんは。
夫はすこぶる元気になり私より数段元気です^^
普段のんびり過ごしてる私はいつもとペースが変わると大げさに忙しく感じてしまってダメですね。息抜きの仕方が下手くそでパニックになってしまいます(^^;
ハートは女の子のお弁当なので何度も登場していますが顔をつけると子どもたちはすごく喜んでくれます♪
スイミングは合格の度に面白くなるみたいです^^
labilabi
2007/05/25 23:20
juruママさん♪ こんばんは。
前々からアルバムを作りたいなぁと思ってはいたんですが一年分となると私には大仕事で中々手がつけられずにいました(^^;
アルバム見てくださったんですね♪ありがとうございます^^
薄焼き卵は弱火でじっくり焼くのがコツみたいなので焦ってるときは全然ダメでした(>< )
labilabi
2007/05/25 23:24
おやじさん♪ こんばんは。
家族に病人がいると調子狂っちゃいますがすっかり元気になってくれたみたいで良かったです^^ ご心配おかけしました。
スイミング、ワッペンもらえると目がキラキラしてますよ^^ 
薄焼き卵はやっぱり難しいです(^-^;
アルバム、お時間のあるときに見てもらえたら嬉しいです〜(*^^*)
labilabi
2007/05/25 23:27
ご無沙汰してます。JJです。・・・と、覚えてないですよね。以前、運動会の玉入れ弁当でコメントさせてもらい、それ以来、覗き見してました(^^)
labilabiさんのお弁当は、ほんとほんわかして、のんびりした気持ちになれます。

ところで、いつもかわいいハートのピックをお使いですが、うちのこの田舎暮らしでは、全くお目にかかれません。

どこの近未来都市に売ってございましょうか・・・? 欲しいです。すごく・・・。
良かったら教えてください。

アルバム すごいですね。
  うちのブログにも欲しいです・・・。
JJ
URL
2007/05/26 15:43
JJさん♪ こんばんは〜(*^▽^*)
コメントありがとうございます^^ JJさんのこと忘れていませんよ〜。というよりいつも参考にさせていただいているちびぶーさんの所でJJさんのお名前を発見してからはこっそりブログを拝見させていただいています^^あまりに面白すぎるブログなので平凡なコメントしか出来ない私は覗き見するのがやっとですが(笑)、これからも楽しみにしています^^
 このハートのピックは田舎都市(兵庫のです)のジャスコの生活用品売り場(?)で買いましたよ(^▽^) 可愛くて短くて使いやすいのでこればっかり使っています。見つかるといいですね(*^^*)
アルバムも見ていただいて嬉しいです。ありがとうございます♪
labilabi
2007/05/26 23:12
うわっ!ブログ見られてましたか・・・。お互い覗き見ですね〜♪

兵庫にあるんですね。兵庫の田舎に住んでる、アホな友達がいるので聞いてみます。

ジャスコならば、こっちにもあるので探してみます。ありがとうございましたぁ♪

JJ
URL
2007/05/26 23:41
はじめまして^^
苺ママと申します^^
うちのJJちゃんがお邪魔しているようですみません(笑)
変な人なので、あまり興味を持たないように。。。( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ


アタシもそのピック欲しかったんです!!!
しかも兵庫県!!!!
アタシも兵庫の端くれに住んでます。
ジャスコですか!!
アタシの近くのジャスコはすべて潰れました・・・・1つだけ姫路というところにあります。探しに行ってきますね!!
JJちゃんより先に見つけて、自慢したいと思います。いきなりすみませんでしたm(__)m
苺ママ
URL
2007/05/27 13:51
JJさん♪ こんばんは。
ハートのピックは赤×ピンクと青×水色の2種類売ってましたよ^^ 150円位でした。見つかるといいですね♪ …もし見つからなかったら私でよければ代わりに買ってきますからね(^▽^)
labilabi
2007/05/27 21:48
苺ママさん♪ 初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます。
前から苺ママさんのブログ、大好きです!!同じ兵庫県民なので勝手に親近感持ってます^^
職人技の海苔切りも可愛いお弁当も豊富なレシピのお料理も素晴らしいです♪ JJさん経由でコメントいただけてビックリ(*^^*)でしたがとっても嬉しいです♪
ハートのピックは姫路のジャスコ(大津のかな?)ならあると思いますよ〜♪苺ちゃんの可愛いお弁当にハートのピックが登場する日も近いですね(*^^*) 

これからも苺ママさんのブログもJJさんとの楽しいやり取りも楽しみにしていますね^^

labilabi
2007/05/27 22:09

・・・ピック見つかりませんでした。
大丈夫です。アホな彼女におつかいしてもらいます。たまには役に立つもんです。はい。

これからも、お弁当参考にさせていただきます(^^)
また、お話しましょうね〜♪
 あ、変な人のコメントは無視してもいいですよぉ。うきゃきゃ☆
JJ
URL
2007/05/28 10:44

・・・ピック見つかりませんでした。
大丈夫です。アホな彼女におつかいしてもらいます。たまには役に立つもんです。きっと。

これからも、お弁当参考にさせていただきます(^^)
また、お話しましょうね〜♪
 あ、変な人のコメントは無視してもいいですよぉ。うきゃきゃ☆
JJ
URL
2007/05/28 10:52
JJさん♪ こんばんは。
ピック見つかりませんでしたか〜。
残念っっ。
でもきっと苺ママさんが見つけてくれますね(^▽^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪またJJさんのブログにも遊びに行かせてもらいます^^
labilabi
2007/05/28 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハートお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる