labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日お弁当

<<   作成日時 : 2007/05/02 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こどもの日にはちょっと早いですが連休に入るので作りました〜^^

                  こどもの日お弁当

画像


娘の出席ブックに載っていたイラストを参考にしたんですが、
一応・・犬です(^^; 鼻の大きなワンちゃんのイラストだったんですが、
私が作るとコアラみたいになってしまいました。


画像
たらこスパの上には端午の節句らしくウィンナーで作ったこいのぼりを乗せました

ワンちゃんがかぶっているキュウリのカブトはお弁当の時間には多分壊れていると思います











今日のメニュー
ワンちゃんご飯(お弁当畑・人参味、海苔、キュウリ、ナゲット)
鮭の塩焼き・たらこスパ
こいのぼりウィンナー・玉子焼き・ハムチーズ
トマト・枝豆・レタス・パイン



今日は娘たちは2人でおじいちゃんおばあちゃんちにお泊りです。
2人で泊まるのは2回目なので自信満々です。

長女は、「おじいちゃんと将棋するねん♪」と、
次女は、「おばあちゃんとおりがみしようかなぁ♪」と張り切っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいお顔のワンちゃん可愛いです♪
コアラというよりも犬そのものです U^ェ^U ワン!
お耳がナゲットというのは可愛さ+美味しさでステキなアイディアですね〜(^ ^)
ウィンナーのこいのぼりも可愛い(o^^o)
今日のお泊りは娘さんたちだけではなく、おじいちゃん達も「何して遊ぼうかなあ♪」ってワクワクして、とっても楽しみにされていることでしょうね(*^_^*)
もとちゃん
2007/05/02 10:59
犬でもコアラでもカワイイヾ(≧▽≦)〃
なんて、ちゃんとワンちゃんだと思いましたよ!
こいのぼりウィンナー可愛過ぎです!!
絶対にマネさせてもらいます!!
キュウリのカブトも良い感じ〜♪
マネしたいけど来年にはキュウリが
食べられるようになるかなぁ〜息子…(´ヘ`;)
juruママ
2007/05/02 13:47
そうそうまた子供の日弁当
作ろうとしてまったく忘れて
おりました〜(^_^;)
コアラ〜まあそう言われて
みればコアラにも見えますが
犬でしょうやっぱこれは犬ですよ!
ウインナーの鯉のぼりステキです!
カブトもカッコいいし〜(^o^)丿
子供達はおじいちゃんおばあちゃんが
好きですからね〜楽しいお休みが
過ごせそうですね〜(^o^)丿
おやじ
2007/05/02 22:10
ウインナーのこいのぼりが可愛い♪
ナイスアイディアですね〜♪
娘さん達2人とも泊まってくれたら
留守の間やりたいことができて良いですね!
本人達もご両親も楽しめて言うことなし
ですしね♪
Twinkle
2007/05/02 22:21
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ちゃんと犬に見えましたか(*^^)? ヨカッタ〜♪
娘たちは夫の実家に泊まり、私と夫は職場にとまりこみだったんですが、次女が泣いてしまって結局迎えに行ってきました(^^; 発熱してしまって心細かったようですが今夜は家でぐっすり眠っています^^
labilabi
2007/05/03 21:17
juruママさん♪ こんばんは。
犬に見えてよかったです^^
鯉のぼりはなるべく曲がったウィンナーをと思って使いました^^ 今の季節にぴったりの形なので是非是非息子さんのお弁当に作って見てくださいね(*^▽^*)
キュウリの青臭さが苦手なお子さんも多いですよね。食べられる食材が増えていくと嬉しいですね^^
labilabi
2007/05/03 21:21
おやじさん♪ こんばんは。
こどもの日辺りは連休でお弁当を作る機会が少ないので忘れそうになりますよね。うちは2人とも女の子なので鯉のぼりがないのでせめてお弁当にと思い入れてみました^^
せっかくのお泊りでしたが夜の11時頃に迎えの要請の電話がかかって来ました(^^; 体調が悪かったのに気づいてあげられなくて可哀相なことをしてしまいました(/_;)
labilabi
2007/05/03 21:25
Twinkleさん♪ こんばんは。
ウィンナーはいつも花の形に切り込みを入れるくらいしか思いつかないんですが季節柄、いろんな方のブログで鯉のぼりの形にカットしてあるウィンナーを見て作ってみました^^ 季節感があって可愛いですよね^^
お泊りは今回は熱が出たりで失敗に終わりましたが、また元気になったら行きたいなぁと言ってたのでホッとしています^^ 
labilabi
2007/05/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こどもの日お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる