labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS シナモンお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/31 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は久しぶり・・

シナモロールのシナモンちゃんです(*^▽^*)

                 シナモンお弁当

画像


朝、思いついたので青色食材(ドラカマ)はもちろん家に無くて

代わりにキュウリを使いました。

耳が長いので真ん中にどーんと置いてみましたが、おかずが詰めにくかったです(^^;

おかずの配置が悪く地味な色合いになってしまいました



画像

目はストローの先をつまんで楕円になるようにして抜きました。
口はハートのクッキー型をずらして抜きました。
ほっペもストローです。

海苔をキレイに切るより簡単かもです。(縮まないし^^)






今日のメニュー
シナモンごはん
エビフライ・鶏の唐揚げ
ハムきゅうり巻き・チーズピック
玉子焼き・ちくわきゅうり
スナップエンドウ・トマト・レタス
アメリカンチェリー・デラウェア


今日は仕事もお休みなので子どもたちが帰ってくるまで時間がある〜^^
長女が給食をたべる時に使うナフキンがこれから洗濯物が乾かないと
朝、焦りそうなのでナフキン縫いをしようと思います(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
顔のパーツがきゅうりだと
海苔よりも柔らかい感じになりますね♪
そうそう、シナモンって顔の大きさに
対して耳がかなり長いんですよね!
私が以前作ったときは耳が入りきらずに
仕方なく短くした記憶があります(汗)

ナフキンもlabilabiさんが作ると
可愛くてセンス良くできるんだろうな〜。
Twinkle
2007/05/31 12:14
久々のシナモン登場ですね♪♪
キュウリでも違和感なく、
優しい表情になりますね!
耳ながキャラは本当に詰め難いですよね!
私もピカチュウなどは、作るより詰める
ほうが時間かかってますよ(泣)
juruママ
2007/05/31 14:14
いやいや本当おかずの詰め方
お上手っすよ〜\(~o~)/
なんてったってキレイだもな〜!!
見た目はかなり重要ですよね〜
勉強になります(^o^)丿
おやじ
2007/05/31 17:28
Twinkleさん♪ こんばんは。
シナモン、忠実に作ろうと思ったら耳が長いですよね〜。お弁当箱の端から端までいっぱいになりました^^
ナフキンは全然凝ったものではなくて四角い布を縫い合わせただけです(^^;
また機会をみてブログに載せますね^^
labilabi
2007/05/31 20:23
juruママさん♪ こんばんは。
耳(パーツ)が長いと詰めにくくて苦労しますね。ピカチュウもなんですね^^
私も今日はいつもより時間がかかってしまいましたョ。
labilabi
2007/05/31 20:25
おやじさん♪ こんばんは。
用意したおかずが細々していて真ん中のシナモンがちょっと窮屈そうになってしまいました(^^;
あ〜でもない、こ〜でもないと悩みながら詰めたんですよ^^
こちらこそおやじさんのキャラの大きさとか配置とか勉強させてもらってます♪
labilabi
2007/05/31 20:28
こんばんは(^^)シナモンかわいい♪
masy
2007/07/18 23:23
masyさん♪ こんばんは。
シナモンは白御飯だけでできちゃうので度々作りました♪
この時はいつもよりは似ていたかなぁと思いますがおかずの配置がイマイチだなぁと反省ばかりでしたよ^_^;
labilabi
2007/07/19 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
シナモンお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる