labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/07 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連休終わりましたね〜。

labilabi家はほとんどが仕事と次女の発熱の看病で終わってしまいました(^^;

熱もようやく下がり元気になったので今日は元気に登園しました。

                 ラップおにぎりお弁当

画像


エルモのクッキーの容器に小さなおにぎりを2つ入れました。

全部昨年度のお姉ちゃんのお下がりです。

ちょっと顔の焦げたクマちゃんははんぺんです。

最初からチーズが挟んである便利な練り物です^^ 

真っ白なので何かキャラを作ろうと考えましたが思い浮かばず、

生で使うのもちょっと抵抗があったので火を通しました。

今日のメニュー
ラップおにぎり
ハンバーグ・鯉のぼりウィンナー
はんぺん・玉子焼き
アスパラ・トマト・レタス
いちご

今日はいいお天気になったので朝からいっぱい洗濯をしました。

明日は家庭訪問があります。

我が家では家族は勝手口からの出入りばかりで玄関をほとんど使わないので

普段は適当にしか掃除しませんが

今日は念入りに掃除したいと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず詰め方が上手ですね〜!!
私もこのエルモ、買うかどうか迷ってます。
詰めやすいですか??クッキーモンスター
の形のもありますよね♪
近頃の家庭訪問は玄関先までと決まっている
ようですよね?幼稚園の先生には2年連続
「お上がり下さい」って言いましたけど
「玄関先までの決まりですので」って
返されました。ま、こっちも社交辞令で
言ってるのでホントに上がられても逆に
ビックリなんですけどね(汗)
Twinkle
2007/05/07 11:34
ワンちゃんの足跡がついたおにぎりって
labilabiさんの定番(?)ですよね♪
いつもとってもカワイイです(*^∇^*)
クマちゃんに使ったはんぺんは、
チーズサンドはんぺんってやつですか?
玄関をほとんど使わなくてすむなんて
羨ましい!!うちはマンションなんで
玄関しかないのに、つい掃除を
サボりがちですよ(^_^;)
juruママ
2007/05/07 13:32
Twinkleさん♪ こんばんは。
エルモのこの容器ですが案外詰めやすいですよ^^
形がちょっと変わっているので普通に詰めているだけなのにちょっと変わった感じに見えるような気がします(^^; クッキーモンスターのも持っているんですがやっぱり赤の方が可愛い気がします(*^^*)
今はどこの地域でも玄関なんですね。お茶やお茶菓子無用のプリントも持って帰ってきました^^
labilabi
2007/05/07 20:43
juruママさん♪ こんばんは。
今日は何も思いつかなくてラップおにぎりになりました(^^; このはんぺんは丸いのが4個入ったチーズはんぺんです^^ なにかキャラに使えそうです。
玄関はお見せするのも恥ずかしい物置状態になってます(^^;
labilabi
2007/05/07 20:46
ウィンナーの鯉のぼりがいいですね〜♪
いつもながらとっても可愛らしいお弁当で、フタを開けたら思わずニコニコしちゃうんだろうあなって思います(*^_^*)
最近の家庭訪問は玄関で、なんですか?
ちょっとビックリしました〜(・o・)
それでも、家庭訪問をする意味ってあるのかなあ?なんて思っちゃいました。
もとちゃん
2007/05/08 10:20
もとちゃんさん♪ こんにちは。
次女は昨年長女が毎日お弁当だったのが羨ましかったらしくて、長女よりお弁当を楽しみにしてくれています。家庭訪問は玄関先に座布団を出して座っていただきました^^ 中にはストップウォッチ持参の先生もいらっしゃるそうですよ(^^)
labilabi
2007/05/09 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる