labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS みつばちお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/08 09:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日気持ちいいお天気ですね〜

洗濯日和で嬉しいです^^

今日は白ご飯にちょっとお絵かきお弁当です。

                みつばちとクローバーお弁当

画像


春になったら作ろうと思っていた虫のお弁当♪

みつばちと赤ウィンナーで作ったてんとう虫も入れました。

人参で花も作ったけどそれは入れ忘れました(^^;

画像

みつばちはチーズ・ゴマ・薄焼き卵・海苔で作りました。
四葉のクローバーは枝豆です。
イメージした配置と違って何だかわかりにくいです。
白ご飯の上じゃ羽が見えませんね(^^;






今日のメニュー
みつばちのせごはん
ミートボール・れんこんフライ
カニカマ卵・ひじきの煮物
ブロッコリー・トマト・レタス・枝豆



今日は家庭訪問があります。

それが終わると夕方娘たちを連れて歯科へ・・。
定期的にしているフッ素の塗布と長女の前歯を見てもらいに行ってきます。
昨年の夏から上の前歯2本がグラグラしているんですがいまだ抜けません。
一本は引っ張ったら抜けそうなんですが長女は絶対に無理に触ったりしないので
グラングランなのにしぶとく生えています。
なので今日は歯医者さんでどうにかしてもらってこようと思います。
上前歯2本のない顔を想像するとオカシイです(*≧m≦*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みつばちさんも可愛いし、枝豆のクローバーが素敵!
幸せを運んで来そうです(*^_^*)
そして、ゴマがいい仕事してますね〜♪
赤ウィンナーのてんとう虫は最高です!
あまりに可愛すぎて、食べるのがもったいないくらいですね(*^▽^*)
家庭訪問、どんなお話を聞けるのかなあって、ちょっとドキドキする瞬間ですね♪
前歯の生え変わる時期なんですね。にっと笑った時の顔を思い出して懐かしい気がします♪
もとちゃん
2007/05/08 10:13
めちゃめちゃかわいいお弁当ですわ〜
みつばちもも良く出来てるし〜
枝豆のクローバーが凄いっす!
どうやって作ったんでしょう!
おっとてんとう虫もいたんだ〜
本当初夏って感じのお弁当!
季節感があっていいですね〜
家庭訪問!楽しみっすね〜
昼間なにをしてるのか
興味ありますよね〜どんな
お話が聞けるのかな〜(^o^)丿
おやじ
2007/05/08 17:44
すっごく優しい雰囲気のお弁当ですね♪
娘さんはちょうど乳歯が抜ける時期
なんですね。それが七五三と重なると
大変だってよく聞きますね。
私自身はだいたい何か食べている時に
抜けていた記憶があります。
Twinkle
2007/05/08 21:58
もとちゃんさん♪ こんにちは。
みつばち・クローバー・てんとう虫のモチーフが好きでついつい小物でも買っちゃうんですよ。なのでお弁当にも3点組み合わせてみました(*^^*)
家庭訪問はあっという間の時間でした^^ 2人とも頑張ってやっているようで一安心です。
歯はないと面白い顔ですね^^ 「お母さん、口がスースーするわ〜」と息が抜けるみたいです(^-^;
labilabi
2007/05/09 11:29
おやじさん♪ こんにちは。
ちょこっとお絵かきですが、このお弁当はちょっと気に入っています^^
クローバーは、前にもとちゃんさんに小さな花の作り方を教わったのを元にストローを半周切ってハートみたいになるようにくり抜きました。(説明が下手ですね)家庭訪問では家ではやりたい放題の次女が園で頑張ってることに驚きました(^-^;
自分ののんびりペースとぴったりのお友達が出来たようで仲良くやってるらしく、安心しました^^
labilabi
2007/05/09 11:34
Twinkleさん♪ こんにちは。
歯が抜けた顔はそれはそれで愛嬌があって可愛いんですが七五三には前歯が揃ってくれていると嬉しいなぁと願っています^^ 卒園・入学もグラグラながらくっついていたので良かったです^^
私も食べているときに歯が抜けた記憶あります(^^)
パイナップル食べてるときでした^^
labilabi
2007/05/09 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みつばちお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる