labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS サンドイッチお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/09 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



お弁当が始まってから次女はずっとサンドイッチ希望で

何度もリクエストされていたので今日はパン弁です〜(*^▽^*)

               ミッフィーサンドイッチお弁当

画像


今日は思うように出来なくて作っている途中もイライラ

何でもっと上手に出来ないんだろうとダメダメでした・・(;´д`)

詰めるのが上手くいかなくておかずも隠れています・・・・。

今日のメニュー
ミッフィーサンド(キャラメルホイップ)花のサンド(ハム・卵・きゅうり)
ウィンナー・ナゲット・ブロッコリー・トマト・レタス・いちご



昨日の家庭訪問の話・・・

まず長女^^

何でもテキパキとこなし、よく気がつき、お友達とも仲良くできている
給食も時間内に食べられているし、生活面も勉強も問題ないと言われました^^
強いて言えば几帳面に見えて案外雑なところもありますね^^・・との事。


そして次女^^

おっとりとした口調でしゃべる次女は3月生まれなのもありみんなより少し幼いようで
マイペースにやっているようです。家ではおねえちゃんにわがまま放題ですが園ではとてもイイ子ちゃんでがんばっているみたいです。その分家で暴れています(^^;
ニコニコ笑顔で先生に話しかけているみたいでよその子の話かと思うくらい褒めていただきました(^^;

次女の担任の先生は夫の高校時代の同級生の方なので参観日とか恥ずかしいですっっとおっしゃっていました^^
後は毎日次女のお弁当を見るのを楽しみにしていますともおっしゃってくださり、娘はニコニコで嬉しそうな顔でした(私も嬉しかったです^^)

短い時間でしたが学校や幼稚園でどんな風に過ごしているかが聞けて一安心です^^



それから昨日の夕方に行った歯科で長女はグラグラで今にも抜けそうだった
上前歯2本を抜歯してもらいました。

初めての麻酔にちょっとビビっていましたが
気になっていた歯がなくなってスッキリしたようです^^

ニッと笑うとなんともいえない顔です(*^▽^*)
今しか見られない顔なので記念に写真を撮っておこうっと♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のサンドイッチ弁当も
凄くキレイに良く出来てると
思いますが〜(^o^)丿
特にお花のサンドイッチなんて
見ているだけで楽しくなりますよ!
おかずは隠れてしまったようですが
小さいお弁当箱でおかずもすべて
写真におさめるのは、至難の業っすよ!
参観日いろんな事が聞けてよかったですね!
毎日お弁当も見ていてくれていたのですね〜
それはこれからも手を抜けませんね!(^o^)丿
とうとう歯抜いたんですか〜そうか〜生えて
くるまで前歯ないのか〜それはそれでかわいい
かも〜(^o^)丿
おやじ
2007/05/09 14:08
labilabiさんのサンドイッチ弁当はいつ見ても可愛らしくて、見とれてしまいます(*^_^*)
家庭訪問、無事に終わったのですね♪
先生がご主人の同級生というのも不思議なご縁ですね(o^^o)
ちゃんとお弁当も見ていてくださって、嬉しいですね〜(*^_^*)
これからますます作り甲斐もアップしますねv(^^)v
お姉ちゃんの歯、頑張って抜いたんですね。麻酔は大人でも嫌な感じなのに、頑張りましたね♪
写真はきっと記念(?)になるので、撮ってくださいね♪
後から見ると、すご〜く可愛いですよ〜(*^▽^*)
もとちゃん
2007/05/09 18:05
おやじさん♪ こんにちは。
このお弁当箱は深さがあるのでパンには良いんですが
おかずはすっかり底の方に隠れちゃいました(^-^;
歯がない顔は締りのない顔で憎めない顔です(*^^*)
学校でもみんな顔が違う〜と驚かれたそうです^^
labilabi
2007/05/10 09:56
もとちゃんさん♪ こんにちは。
サンドイッチを持ってきた子はみんなにいいなぁ♪と羨ましがられるそうで自分も持って行きたかったみたいです^^ 喜んでくれましたょ♪
次女の担任の先生はとても優しい方なので娘も大好きみたいです。父親とお友達と聞いて余計に嬉しいみたいです。お弁当も褒めていただくと嬉しいですがちょっとプレッシャーになったりして(^-^;
娘が喜ぶお弁当をこれからも作っていきます^^
お姉ちゃんは、すっごく頑張ってました。究極の怖がりなので汗をブルブルかいてました(^^;;
でもグラグラの歯がなくなったので快調みたいです^^
写真いっぱい撮りました^^ いい思い出ですね♪
labilabi
2007/05/10 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンドイッチお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる