labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/10 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はおにぎりです〜。

              おにぎりお弁当

画像


おにぎりはバクダン(?)おにぎりです^^
海苔は小さくちぎったものを貼り付けています。
おにぎりのてっぺんには梅干です。

次女は現在五歳になったばかりのちびっ子ですがもっと小さい頃から梅干が大好き♪
好きな食べ物は?と聞かれると「梅干! レモン!  トマト〜!」とこの3つを必ず言います。

長女は梅干は全く食べられないので一度もお弁当に登場しませんでしたが、
次女は大好きなのでこれからの季節、お弁当の痛み防止のために度々登場すると思います^^

今日のメニュー
梅おにぎり
塩鮭・玉子焼き・チーズはんぺん(うさぎ)
シラスとピーマン炒め・ウィンナー
トマト・レタス・枝豆・ブロッコリー
いちご


私の仕事は友人の手伝いなんですが、その友人が一足遅れのGW休暇で今週は
旅行に行っているため今週は平日ずーっと仕事がお休みなので嬉しい〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にTwinkleさんと雰囲気が似てますね〜♪
ピック使いも可愛くて、ハートやウィンナーのお花など細かな部分まで気を配った作りに、いつも感心しています(*^_^*)
好きなものが「梅干・レモン・トマト」って渋いですね〜(o^^o)うちの息子も見習って欲しいなあ(^_^;)
今週は遅めのGWなのですね♪
自分の時間をゆっくり楽しんでくださいねv(^^)v
もとちゃん
2007/05/10 10:16
ほんと!お揃いですね〜☆
私の場合ウサギは特に意味が無いんですが
寂しいので入れたんですよ。
ウサギまで同じなんて・・・♪
そして家のお姉ちゃんも梅干大好きで
2歳前から食べていたような気がします。
Twinkle
2007/05/10 12:23
Twinkleさんとウサギさんまでお揃いで、
本当に相談して作ったみたいですね!
こんな偶然があるなんてビックリです!!
バクダンおにぎり?うちでは
お花のおにぎりって呼んでいて
休みの日によく作りますよ(*^∇^*)
juruママ
2007/05/10 15:30
バクダンおにぎり〜!!
爆発するぞ〜(^_^;)
とっても美味しそうですわ〜
シラスとピーマン炒めも
ヘルシーおかずでいいですわ〜
ワンポイントのうさぎさんが
爆発しないよう守ってるみたいですわ〜
(^o^)丿
おやじ
2007/05/10 15:53
もとちゃんさん♪ こんばんは。
朝、Twinkleさんのブログに遊びに行ってビックリしたんですよ^^ お揃いだ〜♪と思って^^
次女は酸味の強いものが好きなのでレモンもオレンジを食べるみたいにスマイルカットにしたのをかぶりついて食べるんですよ^^
labilabi
2007/05/10 20:22
Twinkleさん♪ こんばんは。
おにぎり&ウサギちゃんがお揃いだ〜と朝から嬉しかったです。 同じ日に、同じようなアイデアでお弁当作ってたんだぁと思うと何だか不思議だなぁと思いました。次女も二才頃から梅干を食べていました。三歳健診のときに塩分が気になるので一日一個までにしようねと保健士さんに言われてしまいましたョ(^-^;
labilabi
2007/05/10 20:26
juruままさん♪ こんばんは。
朝、Twinkleさんのブログに遊びにいってお弁当写真を見たときは、うわぁ〜♪と声が出ちゃいましたよ^^
真ん丸の海苔巻きのおにぎりのことをいつもバクダンって呼んでるんですが切り込みが入ってるとバクダンというよりお花のおにぎりの方が可愛いですね^^ 
labilabi
2007/05/10 20:30
おやじさん♪ こんばんは。
パリっとした海苔を巻いたおにぎりもおいしいですがしっとりと海苔がくっついてるおにぎりもおいしいですよね^^たしかにうさちゃんがバクダンを見張ってるみたいにも見えますね(*^▽^*)
ピーマンとシラスは麺つゆで炒めてあるんですが娘たちの大好物です♪
labilabi
2007/05/10 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる