labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすびまん&こむすびまんお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/11 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もおにぎりのお弁当です。

久々のアンパンマンキャラで、、

               おむすびまん&こむすびまんお弁当

画像


今日は久しぶりにキャラ弁を作った気がしました。・・・といっても簡単なおにぎりです(^-^;

しかも顔が何だかずいぶん幼い顔になってしまいました・・

うずらの卵人形(?)も久々です^^ 今日のは体を赤ウィンナーにして洋服みたいに

作ってみました。チーズの丸いのは襟とボタンのつもりです。

幼稚園児っぽく見えるかな? (次女の幼稚園のスモックはくすんだ青です)

今日のメニュー
おむすびまん&こむすびまんおにぎり(梅干入り)
串カツ・さつま芋の甘露煮
うずら卵・赤ウィンナー
枝豆入り卯の花・トマト
ブロッコリー・レタス




新緑の気持ちいい季節・・ですね〜

画像

庭の白モッコウバラが満開です。 放ったらかしで手入れをしていないので伸び放題 メチャクチャ大きくなっていますが小さな花がいっぱい咲いてすごーくいい香りがいます^^


















画像

これは先月も紹介したスノーボールです。
四月末は黄緑でしたが今は花も満開で真っ白な雪玉のようになっています。
花が大きくなりすぎて重たそうです〜。






スノーボールもモッコウバラも満開の時はキレイですが散っていくと寂しいです。

後はエゴノキがたくさんつぼみをつけているので咲くのが楽しみです^^



久々の一週間フル弁は、ちょっと疲れました。
でも二年目なので去年の今頃よりかは気持ちが軽く楽しく作り始められました^^

来週も頑張ります〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
他所でもよく見かけるアンパンマンキャラも
labilabiさん独特の可愛くて優しい雰囲気が
出ていていい感じです。表情がいいですよね♪
選ぶお花にもセンスの良さを感じます〜。
Twinkle
2007/05/11 12:54
いや〜今日もすばらしいお弁当だ〜
おむすびまんにこむすびまん
完璧ですね!おやじも色々な弁当
見ましたがここまで顔似てるのは
そうないっすよ〜(^o^)丿
しかもウインナーこれはメモメモ・・・
ちかじかおやじ弁当にも登場するでしょう〜
いや〜またパクリか〜本当パクリたくなる
出来栄えです(^o^)丿
おやじ
2007/05/11 14:09
一週間フル弁お疲れ様です!
やさしいお顔で見ているだけで
癒されるお弁当ですね♪♪
うずらの卵人形も楽しく遊んでいる
園児みたいでとってもカワイイですよ!
juruママ
2007/05/11 19:36
Twinkleさん♪ こんばんは。
おむすびまんってほんとはもっととんがった眉ですよね(^-^; ずいぶん作り変えてしまいました^^
庭といってもすごく狭いスペースなんですで、ほとんどが白い小さい花か葉っぱ系のものしかない殺風景な庭なんですが手入れ要らずで気に入っています^^
labilabi
2007/05/11 21:31
おやじさん♪ こんばんは。
おにぎり弁当はよく作るんですがこのキャラは初めてです。ちょっと幼い感じになっちゃいましたね^^
うずら卵ちゃん、可愛いでしょ?♪是非是非作ってみてくださいね〜(*^^*)
labilabi
2007/05/11 21:34
juruママさん♪ こんばんは。
今日は天気も良かったので幼稚園のテラスでみんなでシートを引いて食べてらしくておむすびまんはすごく食べやすかったみたいで喜んでくれました。うずら卵ちゃんは先生にもウケが良かったみたいです(*^^*)
labilabi
2007/05/11 21:37
すごく優しい顔のおむすびまんに癒されます(*^_^*)
うずらの卵人形も素晴らしい!
いつもlabilabiさんのお弁当はため息がでるくらい可愛らしいです♪
スノーボールってすごく綺麗なお花ですね。ほんとうに雪玉みたいです♪
もとちゃん
2007/05/11 22:15
もとちゃん♪ こんばんは。
ちょっと幼い顔のおむすびまんになっちゃいましたね(^^; でもおにぎりにはぴったりのキャラなので気に入っています(*^^*)
スノーボールは私の中の一番のお気に入りの花です^^ 小さな白い花が集まって真ん丸になるんですが可愛いですよ〜♪
labilabi
2007/05/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おむすびまん&こむすびまんお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる