labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/05/14 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

また月曜日がやってきました〜。
今日からまたお弁当作り開始っっ。

土日の仕事が忙しかったのでお疲れです(-_-;)

             おにぎりお弁当(ちょっとだけりらっくま風^^)

画像


昨日買い物に行った時に次女がゆかりごはんのおにぎりを入れて欲しいと言っていたので
リクエストに応えてゆかりおにぎりです^^

最近おにぎりばかりなので今日はちょっとだけチーズでキャラ作り。。

画像
似てません(^^;
クマ型のクッキーカッターで作るとやっぱり普通のクマちゃんですね・・
キイロイトリは魚型のクッキーカッターで作りました。足も頭の毛も省いたのでこれもただのヒヨコちゃんです。Bキャラ並ぶと何となく何とな〜くリラックマに見えるかな??







今日のメニュー
リラックマ風手まりおにぎり
照り焼きチキン・ウィンナー
イカフライ・玉子焼き
ちくわキュウリ・トマト
レタス・ブロッコリー





昨日は母の日でした。
前日の夜に夫から娘たちがプレゼントを用意しているから娘たちより後から起きてやってと言われていたので2人が起きてしばらくしてから起きると・・・

「おかあさん、いつもありがとう♪」

母の日のプレゼントを渡してくれました。

画像

白に近い薄黄緑色のカーネーションの鉢植えです。
うちの庭には白っぽい花ばかりなのでこの花を選んでくれたようです^^










それとチラシの裏に書いた似顔絵付きの手紙^^
お弁当本ともう一冊私が前々から欲しかった本も一緒にプレゼントしてくれました^^

画像





















花屋さんでも本屋さんでも2人で一生懸命選んでたと夫から聞き、とっても嬉しかったです^^

お弁当本を参考にマンネリ化しているおかずもちょっとレパートリーを増やす努力をしなくちゃと思いました^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当、リラックマに見えますョ〜。
昨日は嬉しい母の日でしたね☆
我が家は幼稚園で作った工作をもらいました。
が、口が軽いのかだいぶ前から聞いていたので
驚いた振りです(汗)お小遣いをあげている
わけではないので品物も何もなし(泣)
でもまぁ、こんなもんかな〜?ってとこですね。
Twinkle
2007/05/14 12:06
しっかりリラックマ弁当ですよヾ(≧▽≦)〃
3つ並んでカワイさ×3ば〜い(o^-’)b
ステキなプレゼントの数々羨ましいです!!
labilabiさん弁当のおかずがマンネリ??
なんて絶対ありえませんが、
お弁当がパワーアップできるとよいですね☆
juruママ
2007/05/14 12:57
ひと目でリラックマだって分かりましたよ♪
とてもステキな母の日でしたね(*^_^*)
カーネーションの色がとってもキレイ!
本もお手紙も、娘さんから大好きなお母さんへの一生懸命な気持ちが伝わってきます♪
またお弁当ガンバロウ!というパワーになりますねv(^^)v
もとちゃん
2007/05/14 14:01
Twinkleさん♪ こんにちは。
リラックマに見えてよかったです(*^^*)
母の日のプレゼントは毎年絵を書いてくれるんですが今年は初めて花をもらいました^^
Twinkleさんのところは工作だったんですね^^
工作は何が作ってあったのかな?何をもらっても嬉しいですよね(*^▽^*)
labilabi
2007/05/15 11:53
juruママさん♪ こんにちは。
型を使って簡単に作っているので数で勝負と思い3個作りました^^
お弁当がマンネリ化してるな〜と前から思ってるんですよ。キャラも何回もかぶってるし特におかず!!もうちょっと頑張らないとと思っています^^
labilabi
2007/05/15 11:57
もとちゃんさん♪ こんにちは。
リラックマに見えてよかったです^^
母の日もプレゼントする立場だけだったのが、してもらう立場にもなったんだなぁと思います。何をもらっても嬉しいですが「ありがとう」って言葉をかけてもらうと日常の家事も苦にならなくなります^^
残り数ヶ月のお弁当作りも頑張らなくちゃーと思いました♪
labilabi
2007/05/15 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる