labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ころころおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2007/06/04 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週も始まりました〜^^

今日も簡単おにぎりお弁当♪

                    ころころおにぎりお弁当

画像


今日は味の濃いおかずが多いのでご飯はシンプルに白ご飯にしました^^

次女はピーマンとジャコの甘辛い炒め物が大好きなので喜んでましたョ。

冷蔵庫から卵は出したものの今日は卵料理が面倒で無しにしたんですが

黄色が無いと何だか地味ですね(^-^;

月曜日から早速横着者の自分を反省です・・・

ハムは最近まで生で入れていましたが今日からはちゃんと火を通さなきゃと思い茹でました。

くるんであるのはカイワレではなくてブロッコリースプラウトです。

今日のメニュー
ころころおにぎり
アジフライ・ウィンナー
山芋の海苔巻きフライ
ひじき煮・ピーマンのジャコ炒め
トマト・ブロッコリースプラウトのハム巻き・レタス


今日も暑いですね〜
今日は幼稚園のお迎え当番です。
暑い中、近所の園児を8人連れて帰るんですが片道大人の足だと40分なのに
子どもたちのペースだと1時間近くかかります(-_-;)

去年長女の時は同じ地区の子がみんな預かり保育で
うちの子1人だったから車でお迎え〜♪の楽チンコースだったんですが
今年は一緒に帰る子がたくさんいるので徒歩降園なのでこれからの暑い季節が
怖いです(^-^;

でも親は月に三度程度ですが子どもたちは毎日なので
文句も言ってられません(^^;

二学期からは自分たちだけで帰ってくる事になるので
それまでにしっかり交通ルールを身につけられるように
時には優しく、時には厳しく激を飛ばしながらお迎えに行ってきます^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カイワレかと思ったらブロッコリーなんですね。コレ昔は無かったような気がしますが、
最近よく見かけるようになりましたね。
クローバーみたいでかわいいです☆
labilabiさんの地域は幼小が同じ敷地内
だったり、お迎え当番があったりで
なかなかめずらしいですよね?!
ってことはご近所でみんな同じ幼稚園へ
通っているのかな??
家の近所は8割方保育園で幼稚園の子が
少ない上に入園先はバラバラなので
入学がちょっと不安です(泣)
Twinkle
2007/06/04 13:09
お迎えお疲れ様っす(^o^)丿
最近無謀運転ドライバーが
多いっすからね(~_~;)
心配ですよね〜!!
ところでシンプルな白いご飯が
とっても可愛いキャラ弁に変身ですわ〜
これぞ!!キャラ弁って感じ!!
そうか〜もう暑い季節になってるんですね〜
そろそろ保冷剤の準備しなくてわ〜(^o^)丿
おやじ
2007/06/04 14:40
Twinkleさん♪ こんにちは。
ブロッコリースプラウトはカイワレのような辛味がないので子どもたちも喜んで食べます^^
今住んでいるところは幼稚園は年長組の一年だけなんですよ^^同じ市内でも幼・保一体型のところとか二年幼稚園とか様々です。我が家は校区の関係で今の学校に通っていますがほんとはお隣の小学校の方が近いんです(^^;
Twinkleさんのところは保育園→小学校の子が多いんですね。来年はちょっとドキドキですね。
labilabi
2007/06/05 11:13
おやじさん♪ こんにちは。
お迎えはめちゃくちゃ暑かったです〜(^^;
白ご飯もたまにはいいですよね^^
こちらは快晴の日はメチャクチャ暑いです。
娘はどこにもお出かけしていないのに幼稚園に通うだけで真っ黒に日焼けしています(^^;
labilabi
2007/06/05 11:16
絵本に出てきそうな優しい表情の
おにぎりちゃん達ですね(*^∇^*)
それにしても次女ちゃん、ピーマンや
スプラウトが食べられるとは!!
息子には考えられない食材です(泣)
「厳しく激」って、ゲキレンジャーかと
思っちゃいました(笑)
すみませ〜ん(^_^;)
juruママ
2007/06/05 12:53
ブロッコリースプラウトは可愛い野菜ですよね♪
以前ドカベンシリーズを作った時に、イワキのくわえている葉っぱにしようと買ってきたのですけど、イワキそのものを作らなかったので幻になりました(^_^;)
月に三回のお迎え当番は大変ですね!
うちは送迎バスだったので、そういうお当番はなかったです。
園児の足で一時間ほどなら、毎日ミニ遠足みたいな気分でしょうか(*^_^*)
もとちゃん
2007/06/05 13:10
juruママさん♪ こんにちは。
白ご飯のおにぎりもちょっと表情があるとかわいいかなぁと思って顔をつけてみました^^
娘たちは2人ともナスとセロリ以外は食べられるみたいです。
厳しく激(*≧m≦*)
この日の私はほんとにコワイおばちゃんでした(^^;
labilabi
2007/06/06 17:57
もとちゃんさん♪ こんにちは。
スプラウトをいわきに使うってなんて素晴らしいアイデア!!
ぜひパパ弁で実現してください(^人^)♪
徒歩で1時間は結構キツイです^^
遠足なんてメッチャ近くなので登園とは比べ物にならないんですよ^^
labilabi
2007/06/06 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ころころおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる