labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS HELLO KITTYお弁当

<<   作成日時 : 2007/06/06 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

幼稚園児のお弁当を作り始めて一年ちょっと経ちますが

お初のキティちゃんです^^

              HELLO KITTYお弁当

画像


キティちゃんのような超シンプルなキャラは逆にすごく難しく感じて今まで作れなかったんですが来月でお弁当作りも終わっちゃうので今のうちに作っておこうと思ってチャレンジしてみました。

やっぱり難しい〜〜
この前買い物に行ったときにキティちゃんのおにぎりを買おうか迷ったんですが
後ちょっとしか使わないのにもったいないなぁと思って買わなかったけど
やっぱり買っとけばよかったなぁと後悔しました(^^;

母の日にもらったサンリオのキャラ弁本のキティちゃんを参考にしたんですが
ふっくら丸みを帯びた形を作るのが難しいっっ。
結局上手く出来ずイライラしてしまいました。
形もいびつですが目と鼻大きさも配置のバランスも全部思うように出来なかったです・・
目もほんとは黒豆でキラキラしたのを作りたかったのに上手く出来ず結局普通に海苔です^^

画像
いびつで恥ずかしい出来ばえなのにアップの写真です(^^;
顔の大きさのわりに体が大きいのでおかしいです。
もっと小さくないと可愛くないですね
おうちごはんでもキティちゃんは作ったことがなくてほんとに初めて成形したんですが
手ごわいですっっ。




でもお弁当に入れるとやっぱり可愛いので(似てなくても^^)、
もっと練習して可愛いキティちゃんが出来るようになりたいです♪


今日のメニュー
キティちゃんごはん
豆腐ハンバーグ・野菜串天
ウィンナー・オクラの塩茹で
トマト・ブロッコリー・レタス
巨峰

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそうこういう単純キャラって
結構難しいっすよね〜
単純がゆえにちょっと目とかの
配置が違うとぜんぜん違って見えちゃう
(^_^;)おやじもリラックマと
いつも格闘しておりま〜す(^_^;)
でもこれ完璧ですよ〜どっから見ても
キティですわ〜!!型無しでこれだけ
忠実に作れるんだから!やっぱ凄い!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2007/06/08 09:54
おやじさん♪ こんばんは。
ほんとにご無沙汰してすみませんっっ。
長い間、ブログを放置してしまいましたがやっとネットの出来る環境に戻りました^^;
このキティのお弁当も久しぶりに見ると自分で作っておきながら恥ずかしいです。
単純キャラは奥が深いですよね〜。
labilabi
2007/06/30 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HELLO KITTYお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる