labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヨコのうな丼お弁当

<<   作成日時 : 2007/06/07 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は元気が出るようにウナギ入りのお弁当です^^

                ヒヨコのうな丼お弁当

画像


いつも参考にさせていただいている わくわくキャラクター弁当のichigoさんの"キイロイトリの鰻弁当"を真似して作りました^^


画像

ほんとはichigoさんのようにリラックマのサブキャラ、キイロイトリにしたかったんですが、用事をしながらお弁当を作っていたらあっという間に時間がなくなり海苔でパーツを作る時間がなくて普通のひよこになってしまいました(^^;
玉子焼きもちょっとすかすかしていたので上から薄焼き卵をかぶせました











画像
おかずはご飯にボリュームがあるのでサラダ程度です。











今日のメニュー

ヒヨコの鰻丼
ウィンナー・ハムチーズ
オクラ・ブロッコリー
トマト・レタス
巨峰



今日はスイミングの日。
まだ進級ワッペンつけてませんでしたっっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うなぎが入るとなんだかゴージャス!
やっぱり暑い季節にはうなぎですね♪
きいろいとりじゃなくてヒヨコでも
じゅうぶんかわいいですよ♪
それにしても朝ってど〜してあんなに
時間早くすぎるんでしょうね??
Twinkle
2007/06/07 10:15
すっごいかわいくて
ゴージャスなお弁当ですね!
オクラの緑とヒヨコの黄色&オレンジで、
うな丼なのに地味にならずに色鮮やかで
食欲をそそりますね♪♪
juruママ
2007/06/07 16:45
わぁ〜すっごく可愛い!
紹介もありがとうございます♪
オクラがポイントになっていいですね^^
今度まねっこさせてください〜

ichigo
URL
2007/06/08 09:26
これまた超楽しいお弁当ですね〜
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これはかなり手間のかかる
お弁当・・・!!用事しながら
これをつくるとは、凄いっすわ〜
ひよことキイロイトリの区別が
いまひとつつかないおやじには
キイロイトリの鰻弁当!完璧!!
にみえま〜す(^o^)丿
おやじも真似しちゃおうかな〜
おやじ
2007/06/08 09:50
とっても可愛らしいです〜♪
うなぎ弁当ってどうしても大人っぽい感じに見えがちですけど、これなら幼稚園児にもピッタリの愛くるしさですね(*^_^*)
オクラも可愛らしさUPのポイントですね♪
用事をこなしつつ、この仕上がりは素晴らしいです〜(^ ^)
もとちゃん
2007/06/08 12:15
こんばんは。コメントいただいているのにお返事できなくてごめんなさいっっ。週末にパソコンが壊れてしまってブログも出来ない状態です(携帯から投稿しています)修理か買い替えかまだ決まってないのですがインターネットが出来る環境に戻ったらブログを再開したいと思います。 HDD全滅でしばらく立ち直れませんが(泣)、来週もお弁当作りはしてるので再開したらアップします(^-^)
labilabi
2007/06/10 23:34

labilabiさん・・・生きてますか?

 PCイカれちゃったんですね。いつも「ひよこのうな丼弁当」が、「ごめんなさい・・今日も私なの・・・」と、私に語りかけます。
 いいのよ〜 気にしないで。どんまい!!!
と、暖かく見守ってます。

あ、ハートのピック おつかいしてくれた人がいたみたいで、彼女が送ってくれるようです。
  にゃはは〜(^^)
JJ
URL
2007/06/24 01:32
Twinkleさん♪ こんばんは。
長い間ご無沙汰してしまってごめんなさいっっ。やっとネットのできる環境に戻りました。
このうなぎのお弁当は次女もすごく喜んでくれました~~
最近はやっと落ち着いてきたんですがねちょうどこの頃は幼稚園に行きたくない病にかかっている頃でなだめながらお弁当作りながら朝の用意もしながら・・と大忙しだった記憶があります^^; 朝の時間はほんと早く過ぎますね・・・^^
labilabi
2007/06/30 22:20
juruママさん♪ こんばんは。
長い間ご無沙汰してしまってごめんなさいっっ やっと新しいパソコンが我が家にやってきました〜♪
黄色と茶色の組み合わせなら地味に見えないですよね。私もichigoさんのお弁当を見たときに同じように思って真似っこさせてもらったんです♪
labilabi
2007/06/30 22:25
ichigoさん♪ こんばんは。
長い間ご無沙汰してしまってごめんなさいっっ。このうなぎ弁当、次女はすごく喜んでいましたョ(*^_^*)うなぎ好きの長女も羨ましがっていました。
たまたまおかずに使ったオクラの端っこを乗っけてみたんですが緑がアクセントになったかもですね^^
labilabi
2007/06/30 22:29
おやじさん♪ こんばんは。
長い間ご無沙汰してしまってごめんなさいっっ。
久しぶりにパソコンを触ってちよっと戸惑いながらコメント書いてます(^^)
このお弁当を見たとき、次女も「うわぁ〜(^O^)!!」とすごく楽しそうでした♪
時間切れでキイロイトリには及ばなかったんですが普通のひよこでも次女的には十分OKだったみたいです♪
labilabi
2007/06/30 22:35
もとちゃんさん♪ こんばんは。
長い間ご無沙汰してしまってごめんなさいっっ。
もう久しぶりすぎの返信でほんとに申し訳ないです。
地味なうなぎの茶色もひよこの黄色で園児のお弁当らしくなってるかなと思います♪
次女のすごく喜んでくれました(*^_^*)
labilabi
2007/06/30 22:40
JJさん♪ こんばんは。
パソコンは死んじゃいましたが私は何とか生きております〜^^
長い間返信しなくてごめんなさいっっ。
言われてみれば、このひよこ達、カメラ目線で見つめてる感があるかも・・・ですね^^;
更新していない間このひよこ達がお留守番してくれていたんですね^^ 暖かく見守ってくれてありがと〜(*^_^*)

ピック見つかったんですね。よかった〜。
またJJさんのお弁当見に行きますね♪
labilabi
2007/06/30 22:46
ヒヨコのうな丼お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる